ブログトップ
ハチ家の春夏秋冬
hachihaha.exblog.jp
車道はワン道
そこから来るかー、と、言われそうですが、、、
まずはスリランカのワン事情。

スリランカでは、ワンたちは、ノーカラー、ノーリードで
自由に闊歩しています。
なんだか、どのコもいきいき楽しそう。

車道でも、もちろん動物優先(なんせ仏教のお国ですからね)。
道路の真ん中で寝ていようが(ワンがですよ)、
高速道路を横切ろう(!)が、クルマが避けていきます。

ちなみに高速道路は最近できた1本のみ。
柵もないので、ワンをはじめ、牛とか、
その他、野生の動物たちが入り込んで起きる
(避けようとしたクルマの)交通事故が多発しているそーです(怖)。

飼い犬か、ノラさんかは不明。
なぜなら、あんまりみすぼらしいワンは見かけないから。
と疑問に思ったけど、この国の人たちは、
自分のうちのワンでなくとも、ごはんをあげるのだそう。

b0283019_8445099.jpg
ルフヌ大学(ジェフリー・バワ設計)で見かけた散歩ちう?のワン。

b0283019_8445042.jpg
かまわないよーに、と言われたけど、ついつい。。。
フレンドリーなワンが多い。

b0283019_8445182.jpg
このコは、バワさんちのワン。

b0283019_844516.jpg
バワ家のワンたち。広大な庭園内を駆けまわってます。
カラーをしているワンはひじょうに珍しい。

b0283019_844518.jpg
スリランカはニンゲンも動物もみんなスレンダー(うらやまし)。

b0283019_8445211.jpg
ワンじゃないけど。ルフヌ大学の孔雀です(驚)。
もちろん自由に歩きまわってます。

つづく



b0283019_8445229.jpg
ぼくは、にぽんのわんです。 by hachi

・・・ま、日本生まれっていうのはほんとだけどね。
父さん、母さんはアメリカ生まれ(イギリスではなく)の
インギーですけどね。
・・・ところで、お耳ひっくり返ってますよ。
[PR]
by hachihaha | 2012-01-23 07:01 |
<< 初雪☆ インド洋の真珠 >>