ブログトップ
ハチ家の春夏秋冬
hachihaha.exblog.jp
朝ごはんがいいの☆
カンダラマ・ホテルの次に泊まった、
これまたバワさんがインテリアを手がけたクラブ・ヴィラ。

夜中じゅう雷が鳴りつづけ土砂降りに。。。
夢うつつに明日の移動は大丈夫かな、なんて考えてました。
朝起きると、
b0283019_10111998.jpg
雨は上がっていました。

b0283019_1011195.jpg
ホテルからちょっと歩くとインド洋!
この砂の色と純度がたまりません☆

b0283019_10111924.jpg
晴れてきましたね。ホテルの庭です。
イスとテーブルのデザインはバワさん。
ここでのーんびりしたいなあ、と思っても、
ゆっくりする時間はあまりありません(残念)
右手に歩くとゆるやかな坂道のすぐ先が砂浜です。
どこも同じように庭から海岸に出られるので、
戻るときに気をつけないと迷子になってしまいます。

b0283019_1011203.jpg
絞りたてのスイカのジュース。
これがすっごくおいしくて、はまってしまいました。
どこへうかがっても、まずはジュースがふるまわれるんだけど、
どれもおいし☆

b0283019_10112053.jpg
甘いペストリーもけっこう登場します。

b0283019_10112124.jpg
この朝、ハチハハがチョイスしたのは、青唐辛子入りのオムレツ。
これまたGOOD☆

b0283019_10112145.jpg
そして紅茶です。
あたたかくしたミルクをたっぷり入れるのがスリランカ流?

b0283019_10112226.jpg
お部屋はこんな感じ。
ベッドに横たわる美女はハチハハではありませんよ。
蚊が多いので、天蓋付きベッドです。
ロマンチックだけどね。アマンと一緒ならね。。。
関係ないけど、アマン・リゾートってそこから命名?

スリランカの不思議:蚊が多いのに、なんで網戸がないんだろ?

まだ、つづく



b0283019_10112360.jpg
さて、ハチ地方の雪はこーんな感じで、まだ残っています。
ほどんど氷のかたまり。

b0283019_10112345.jpg
この氷玉を投げてみると、嬉々としてくわえたまま、
おなじみのいやいやスタイルでずーっと散歩をつづけるはっちゃんです。
・・・まだまだ暗いなか、
だらだらよだれ(&溶けた雪)をたらしながら、
走り続けるあやしい黒犬を見かけたら
、、、それはハチです。。。

b0283019_10112423.jpg
お口の中がしもやけになっちゃうよー!

だいじょうぶですぅ。
こりはね、てんねん、かきごおりなのよ。おいしいのよー。 by hachi
[PR]
by hachihaha | 2012-02-03 06:02 |
<< おいしいイタリア倶楽部 世界遺産シギリヤ >>