人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ハチ家の春夏秋冬
hachihaha.exblog.jp
ホメオパシー
フラワーエッセンスとか、
ホメオパシーという代替え医療をご存じですか。

ハチハハの友人のK子さんは、
そういった自然療法で、
ニンゲンや動物たちの体調を整える仕事をしています。

たとえば、ニンゲンのハチハハの場合、
そろそろ花粉症の季節ですが、
ハチハハの体調に合わせた
ホメオパシーを調合してもらい、服用しています。

以前は西洋医学の薬を飲んでいましたが、眠くなるし、
基本、薬というものは清濁併せもっていると考えるたちなので、
できれば使いたくなかったのです。
とはいえ、猜疑心も強いハチハハ。
わからないものには、ことのほか用心深いのです(笑)

だから、ホメオパシー?
・・・えー、なーにぃー、それぇー??
と、正直思っておりましたの(ほほほ・・・)

そんなときに、ちょうど花粉の季節になり、
だまされたと思って(笑)
K子さんに調合してもらったエッセンスを試してみたら、
あ〜ら、快調!
というわけで、それから、体調が不安定になるたびに、
お世話になっているというわけです。

びみょうーな年齢(?)の女性とか、
にも良さそーですよ。

ご興味をもたれた方は、
K子さんの自然療法のテアテスをのぞいてみてね。

あ、
ホメオパシー_b0283019_10114119.gif
ホメオパシー_b0283019_10114122.gif
ホメオパシー_b0283019_1011411.gif
ホメオパシー_b0283019_10114138.gif
ホメオパシー_b0283019_10114141.gif
ホメオパシー_b0283019_10114132.gif
の場合は、
アレルギーから末期ガンまで、
ほぼボランティアで看ると言っております(相談してみてね)

現在看ているワンは、
アトピー、肝臓疾患、腎不全、パニック障害、
ストレス性不安神経症、やたらに吠えるワン、など。。。
飼い主も触れないくらい咬む(!)マルチーズは、
3カ月で、お膝に乗ってくるよーに変わったそうです
ホメオパシー_b0283019_10114088.gif


・・・吠える、と、咬むは別だ(と思う)けど、
後はニンゲンも一緒ですね。

ホメオパシー_b0283019_10114296.jpg
何百、何千(!)とある、
さまざまな植物や動物、鉱物のエッセンスのなかから、
そのひとにぴたりとあった調合をするのは、至難の業。

ホメオパシー_b0283019_10114226.jpg
K子さんと打ち合わせ室(出張も可)。
関係ないんだけど、
K子さんのいさぎよいインテリアにはいつも感服です。
このお部屋だけじゃなくって、ほんっとに、
いい加減なものは置かないんです。
ちなみに、その日の朝刊も
午後には処分されてしまうらしい ←(オット談)

ホメオパシー_b0283019_10114324.jpg
この春のハチハハ用エッセンス。

ホメオパシー_b0283019_10114369.jpg
注:熊ではありません。
ぼくはね、いまのところ、ぜっこーちょー、だからね。
まだ、けーこさんの、おせわには、なってないのよー。
いまはね、なかよしの、おともだちなのー。 by hachi

・・・はっちゃん、川の水を飲むのは、止めてくださいませんか!
by hachihaha | 2012-02-17 06:02
<< アマンその1 アマンウェラ オルスバーン ハチの場合 >>