ブログトップ
ハチ家の春夏秋冬
hachihaha.exblog.jp
アマンその1 アマンウェラ
さーて、ひさびさのスリランカのご紹介も、
いよいよ佳境には入ってきましたよー(笑)

そうです。あの、アマン・リゾートです。
こんな小さな島(北海道より小さい)なのに、
スリランカにはアマンがふたつあります。
ちなみに、ニポンにはまだひとつもありませんね
(今、大手町に建設ちうですが)。

ハチハハが泊まったのはアマンガッラで、
ゴールという街の旧市街地(砦の中!)にあります。
もうひとつは島南端タンガッラにあるアマンウェラです。

アマンウェラ=平和なビーチ、という意味らしい。

限られた日数なので、残念ながら、
こちらは、見学とランチのみ。
でも、そのエッセンスは十分に味わうことができました。

b0283019_10115760.jpg
右手に広がる三日月形の海岸はプライベートビーチです。
ちょっとハワイっぽい?
手前のおなじみインフィニティエッジのプールは45mあります。

b0283019_10115776.jpg
ランチを食べたレストラン。

b0283019_10115821.jpg
ラウンジ。奥に見えるのがレストラン。

b0283019_10115965.jpg
アマンでは、カレーもこのように品よく盛りつけられます。
チラっと見えるシャンパン。。。とってもおいしかったの。。。
だけどね、なんとワングラス3,500ルピー(3,000円弱)もしたの(泣)。
ハチハハ、ワンボトルの値段だと思ったのね
b0283019_1011155.gif

あー、おかわりしなくって、よかったわ(v_v)

b0283019_10115963.jpg
これは焼ナスのサラダ。

b0283019_1012033.jpg
パンもこんなふーに保温?されて運ばれてきました。


b0283019_1012017.jpg
塩胡椒も吟味されたもの(器も中身も)。


b0283019_1012061.jpg
これはココナッツのアイスクリーム。


b0283019_1012057.jpg
お外でくつろぐこともできます(さすがにお昼間はちょっと暑いと思う)

b0283019_1012098.jpg
ここはなんだと思います?
トイレなんですよー。えーと、確か右の扉が女性用。


b0283019_1012190.jpg
中に入ると、さらにびっくり。池があるんです。


b0283019_101211.jpg
こんな方がゆーぜんと泳いでいらっしゃいました。


b0283019_1012155.jpg
これは水を流すボタン。


b0283019_1012149.jpg
ふーーーん。
じゃ、800〜1,350ドルっていう、
おへやはどんななのかしらねぇ。 by hachi


つづく


[PR]
by hachihaha | 2012-02-21 13:02 |
<< アマンウェラのゲストハウス ホメオパシー >>