ブログトップ
ハチ家の春夏秋冬
hachihaha.exblog.jp
おとな、の、すること
先日こーんなところで待ち合わせをいたしました。
b0283019_10121046.jpg
ご存じ、はっちゃんの大先輩! ハチ公さん前です。
なんだか前より待ち合わせしやすくなったよーな?

で、どこへ行ったか、というと、
Bunkamuraギャラリーで開催されていた
「大人の塗り絵コンテスト展覧会」に、行ってきました。

大人の塗り絵? 塗り絵って線の中、塗るだけでしょ??
おとなのすること??? と、思いっきり、ずれまくるハチハハ。。。

みなさんは、ご存じでしたか? 
今、とっても流行ってるらしいんですよ〜。

応募者の年齢も幅広くって、
20代から、なんと100歳代の方まで、いらっしゃいました!
ゼロからはじめる水彩画や油絵だと、
最初のスケッチで挫折することも(多々)あるけど、
とりあえず形は正確に出てますからね
b0283019_10115123.gif

少しだけハードルは低いかも
b0283019_10115296.gif


(東京は終わってしまいましたが、3月13日〜25日まで、
大阪・サクラアートミュージアムで開催されます)

b0283019_10121062.jpg
応募総数352点。そのなかで、みごと仲良しグループ賞を受賞した、
K子さんと、その生徒さんたちの作品です。

b0283019_10121023.jpg
K子さんの作品をアップで。
・・・ただ塗ればいい、ってもんじゃありませんね。
彩色も色鉛筆・パステル・水彩やアクリル絵の具、などなど、
みなさん思い思いの道具を使われています。
だから、同じ絵柄でもぜーんぜん違った印象になるんですね。
ちなみにK子さんは、これ以外にも、個人で入選しています。
写真撮り忘れました(>_<)

b0283019_10121069.jpg
↑ お土産に、こーんなのや、
↓ こーんなの、をいただきました。
b0283019_10121120.jpg

ちょっと挑戦してみよーかしら?

b0283019_10121132.jpg
うっす! はちこうさまの、いちのこぶん、でっす!
[PR]
by hachihaha | 2012-02-27 18:02 | イベント
<< 話題?のパワースポットよ〜 アマンウェラのゲストハウス >>