ブログトップ
ハチ家の春夏秋冬
hachihaha.exblog.jp
夏対策
きょうの初夏。
ブルーベリー。
たくさん実がついてますね。
楽しみ☆
b0283019_11124691.jpg

さて、すでに蚊が
そこここに出没しているハチ地方。
いろんな虫たちが、元気に飛びまわる
夏のお散歩は頭の痛いところです。
b0283019_11124755.jpg
そうはいっても、あまり強力な
防虫剤や殺虫剤は使えませんよね。
昨年はティートリー入りのトリートメントを
身体にすり込んで、お散歩(はっちゃん)
ハハは写真右の虫よけ携帯をウエストにつけて、
お散歩しましたけど、
これ、ほんとにワンに影響ないのかしらね。
ま、これつけても蚊に刺されてたから大丈夫か?!

で、左のカードのよーなものが、今年初登場ですっ!
なんでも電磁気周波が埋め込まれた
マグネットテープだそーで、
身体の電磁波と反応してバリアをつくりだし、
特定の害虫をシャットアウトするらしい。
左2枚はワン用(ダニ・ノミ)、
右の大きいほうはニンゲン用(蚊)です。
(shoo!TAG/有効期間4カ月)
すでに体験された方がいらっしゃったら、
効果のほどを教えてくださいませ。

b0283019_1112475.jpg
お次は暑さ対策。
とっても器用な雪ママさん考案の保冷剤入れのついた
カラー? マフラー?or ネクタイ??
なんとボンちゃんの分まで、つくってくださいました☆

ボンちゃんもお首まわりは
みっちり毛皮つきですもんね。
夏はそーとー暑いかも。
よかったね、ボンちゃん。

b0283019_1112487.jpg
裏から見ると、こんなふう。

b0283019_11124856.jpg
・・・今のうちにしっかり寝て、体力つけます
b0283019_11113736.gif
 by bone

b0283019_11124979.jpg
そーしましょ
b0283019_11113736.gif
 by hachi
(あ、これbeforeの写真です)

b0283019_1111974.gif
ボンちゃんは、里親さん募集中の、コーギー男子です。
詳細、及び、お問い合わせは
Dog Life Savingさんまでお願いします。
[PR]
by hachihaha | 2012-06-26 05:06 | グッズ
<< 初リバーサイド 恒例のB & A >>