ブログトップ
ハチ家の春夏秋冬
hachihaha.exblog.jp
ハチハハの夏休み
ブータンの初秋。
晴れていたら、この山並みの上に
標高7000mのチョモラリが見えるはず。。。
b0283019_12111111.jpg


羽田空港からバンコクまで7時間、
乗り換えにまったく時間がないから、
ガイドさんがスタンバイしているはずだった。。。
けど、、、いなかった。。。
ま、幸いというか、飛行機が遅れたので、
自力で乗り継ぎましたけどね。
そして、さらに3時間。
ようやく降り立ったのは、ブータンのパロ空港。
b0283019_12111292.jpg
国営のドゥルック(Druk、雷龍の意)航空の、
このマークは国旗と同じデザインなの。

注:ブータンは、チベット語の方言で「龍の地」を暗示。
龍の爪についているのは宝石で、富を象徴。
背景はふたつの色に分けられ、それぞれ世俗の君主政治(黄色)と
仏教(オレンジ)を象徴。

ちなみに、パロ空港は、
5500m級の高い山々に囲まれているの。
そのあいだをすり抜けるように、
ほぼ垂直に急降下して、
幅150mしかない滑走路に着陸するのね。
しかも、航空管制管はなく、有視界飛行。。。
日の出から日没までのみ飛行可能な、
世界一パイロット泣かせの空港だそう(行きに知らなくってよかったわ)

b0283019_12111249.jpg
この後何度も見ることになる、
独特の意匠がほどこされた空港ビル。
標高2500m。
とくに息苦しいってことはなかったわ。

ヨーロッパに行くより、
ずっと近いのに、
なんだか、遠路はるばるやって来たというのが実感でした。

このときはまだ、よくわかっていなかったのよね。
この先に待ち受けていることについては。。。

・・・こうしてハチハハの夏休みが始まりました。

b0283019_12111253.jpg
はちはは、なんじゃく、だからね〜。
けっこう、たいへん、だったらしいの。
よく、いくきに、なったよね〜、ぶーたん、なんて、とこに。
しらないって、こわいよね〜。
あ、ぶたさん、いたのかしら? by hachi


ペコちゃんは、里親さん募集中の、ミックス女子です。
詳細、および、お問い合わせはドッグライフセイビングさん
までお願いします。

b0283019_1211328.gif
ボン(現マイケル・ボーン)ちゃんに続け!:
日本ブログ村にエントリーしています。
ひとりでも多くの方にペコちゃんのことを知っていただけたら、
本当のご家族にも早く巡り会えるかもしれません。
ご協力(左上のバナーをワンクリック!)よろしくお願いいたします!


[PR]
by hachihaha | 2012-09-15 06:09 |
<< 開かずの扉 またまた、、、 >>