人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ハチ家の春夏秋冬
hachihaha.exblog.jp
ワンも幸せ
ブータンの初秋?
バター。
ワンも幸せ_b0283019_12111839.jpg
バナナの皮にくるんで売られています。
いくらだったかしら? 
持って帰りたかったけど、バンコク6時間の
トランジットがあるから、あきらめました。
サブジ・バザール(野菜市場)で。

ワンも幸せ_b0283019_12111973.jpg
店番?のワンは珍しい。

ワンも幸せ_b0283019_12112012.jpg
どこでも寝てます。
ワンも幸せ_b0283019_12112063.jpg
ブータンは唯一チベット仏教を国教とする国。
基本、殺生は御法度ね。
腕にとまった蚊を叩いても顰蹙ものなんですよ〜(驚)

当然、ワンも、自由に街や村を闊歩しています。
カラーもリードもしていないし、放し飼いだし、
どこでもごはんをもらえるし、
ノラか飼い犬か、わかりません。

インドも、タイも、スリランカも、そーだったけど、
ここのワンが、一番のんびりしているような。

注:都市部では避妊手術をしたノラさんは
お耳がカットされているのでわかります。

ワンも幸せ_b0283019_12112098.jpg
こーだもんね。

ワンも幸せ_b0283019_12112015.jpg
黒柴さんのよーな、タン付きワンをよく見かけました。
ブータンでは、こーいうワンは、
黄色い目(セセ・メト?)という名前が多いとか。

翻って、ニポンに帰ってみれば、
ノラ犬なんて一匹もいない。
捨て犬は、あっという間に捕獲されて
保健所(現保護センター)行き。。。
その先のことは、できれば考えたくない。。。

東京の端っこのわが家周辺でも、まず、土の道はない。
どこまでもアスファルト。。。
ワンがお仕事しても土には還らない、
ので、撤収するしかない。
自由に走らせたら、、、交通事故に遭うわね。。。

ブータンで、車窓から見た、
高原を楽しそーに走るワンの姿が忘れられません。
ワンにも、ウシにも、鶏にも、
幸福度ナンバーワンの国だと思いました。

君たちわかってる?


ペコちゃんは、里親さん募集中の、ミックス女子です。
詳細、および、お問い合わせはドッグライフセイビングさん
までお願いします。

ワンも幸せ_b0283019_1211328.gif
ボン(現マイケル・ボーン)ちゃんに続け!:
日本ブログ村にエントリーしています。
ひとりでも多くの方にペコちゃんのことを知っていただけたら、
本当のご家族にも早く巡り会えるかもしれません。
ご協力(左上のバナーをワンクリック!)よろしくお願いいたします!


by hachihaha | 2012-09-19 06:09 |
<< ムサシ兄ちゃん、LOVE! ひっくり返るの >>