ブログトップ
ハチ家の春夏秋冬
hachihaha.exblog.jp
ベジタリアン?
ブータンの初秋。
ティンプー(首都)のサブジ・バザール(野菜市場)
b0283019_12113048.jpg
豊富なフルーツ。インドからのものも多いようです。

b0283019_12113151.jpg
ニポンのゼンマイと同じような。

そして、、、
今回の大きな目的のひとつ(笑)
松茸!
これで、たぶん1,000ヌルタムしないわよ〜!
500ヌルタムぐらいかも!!
(1ヌルタム=約1.6円)
ハチハハ、物心ついて(たぶん)初めて(笑)
たらふく(!)松茸をいただきました〜☆
しかも3回も☆☆☆

昔、ブータンの人は全然食べなかったらしい。
ニポン人が目の色を変えて食べるのに
触発されて(たぶん・笑)
最近は多少は食べるよーになったらしいけど。
ふつーはバター炒め。
私たちは、しつこくスヤキで!
とお願いしましたよ〜。
b0283019_12113184.jpg
ニポンのお醤油も持っていったもんね
b0283019_1211385.gif


ところで、ブータンで殺生は御法度と
書きましたよね。それはホント。
だから、ブータンでは、
ウシもニワトリものんび〜り暮らしてます。
ミルクと卵をいただくだけだから?

清流がたくさんあるけど、
もちろん、釣りもしない。

だからといって、ブータンの人々が
肉や魚を食べないわけではないようで。
と、いうか、けっこう好きらしい(笑)

では、どーするか。
お隣のインドから輸入するのね。
よその国で処理された肉や魚を
食するのは、いいらしいの。
なかなか柔軟(?!)な発想よね。

で、バザールでは、こんなかたちで
魚を売っていました。
カチカチの干物。
肉も干し肉。
これを野菜と一緒に煮込むのね。
なかなかおいしいです。
b0283019_12113194.jpg
どちらかというと、鰹節の固さに近い。

b0283019_12113275.jpg
ふんふん。においませんね。 by musashi


ペコちゃんは、里親さん募集中の、ミックス女子です。
詳細、および、お問い合わせはドッグライフセイビングさん
までお願いします。

b0283019_1211328.gif
ボン(現マイケル・ボーン)ちゃんに続け!:
日本ブログ村にエントリーしています。
ひとりでも多くの方にペコちゃんのことを知っていただけたら、
本当のご家族にも早く巡り会えるかもしれません。
ご協力(左上のバナーをワンクリック!)よろしくお願いいたします!


[PR]
by hachihaha | 2012-09-21 05:09 |
<< 今度は! ムサシ兄ちゃん、LOVE! >>