ブログトップ
ハチ家の春夏秋冬
hachihaha.exblog.jp
プナカ 続き
今日のブータン。
プナカ、ロペサ村。

田んぼのあぜ道を、テクテク歩きます。
炎天下、片道20〜30分歩きます。
カルゲさん(注:ガイドさん)は、
すぐです、って言ったけど?
b0283019_12115139.jpg

b0283019_12115277.jpg
チミ・ラカン(ラカン=寺)
ようやくたどり着いた丘の上に立つ
子授かりに霊験あらたかな寺院。
前にたたずむ美女(ってグラサン(古っ!)で、
わかるわけないよね〜)
は、同行の友人、S子さん。

昔から、ブータンでは一家からひとりは
僧侶を出すことが慣習となっていて、
今でも農村部で続いているらしい。
だから、子どもたちや、若者の修業僧を
よく見かけます。

b0283019_1211522.jpg
併設の僧侶学校の授業風景。

b0283019_12115326.jpg
ドゥンと呼ばれる長大な金属製のホルンを練習ちう。
まだ、いい音色とはいえないな。。。

b0283019_12115343.jpg
かわいい極小の縦笛。
聞いたと思うけど(汗)、名前忘れました。。。



そして、
プナカから、さらに140キロ、今度は6時間かけて
トンサへ。

・・・道中お察しあれ。。。

とにかく、どこへ行くのも
峠(3050〜3780m)を越えますから、
一気に1000〜2000mは上下するわけですね。
断崖絶壁コースを。。。
ま、このおかげ?で、高山病にはならないのかも??


b0283019_12115420.jpg
お疲れさんです。 by peco

ペコちゃんは、里親さん募集中の、ミックス女子です。
詳細、および、お問い合わせはドッグライフセイビングさん
までお願いします。

b0283019_1211328.gif
日本ブログ村にエントリーしています。
ひとりでも多くの方にペコちゃんのことを知っていただけたら、
本当のご家族にも早く巡り会えるかもしれません。
ご協力(左上のバナーをワンクリック!)よろしくお願いいたします!


[PR]
by hachihaha | 2012-10-04 05:10 |
<< 高いところはお好き? 台風一過 >>