ブログトップ
ハチ家の春夏秋冬
hachihaha.exblog.jp
ON THE CIRCLE
今日の冬。
だいぶ葉っぱが少なくなりましたね。
b0283019_17252846.jpg

『ON THE CIRCLE』
写真家、普後均さんの写真集のタイトルです。
少し前、荻窪の6次元というカフェで、
文筆家の大竹昭子さんと普後均さんで、
「写真集のつくり方」というトークがありました。

写真展では漫然とながめてしまいましたが、
写真集をつくるにあたって、
どの写真を、どういう順番に並べるか、から、始まって、
それはなぜなのか、
そもそも写真を撮るということはなんなのか、
話はつきず、意外にも(!)抽象的な写真論だけでなく、
具体的な編集の話も多く、耳が痛かったり、なるほどと思ったり、
楽しいセッションでした。
b0283019_17171719.jpg
うっすらだけど、左に普後さん、右に大竹さんが見えますね。
b0283019_1717431.jpg
お店の中はこんな感じ。
かなりこだわりのある古本はどれも売り物です。
今度はカレーとケーキ食べに来よっと。
b0283019_1718279.jpg
遅かったねぇ。
早く散歩いこ! by hachi & peco

ペコちゃんは、里親さん募集中の
Mダックス・ミックスの女子です。
詳細、および、お問い合わせはドッグライフセイビングさん
までお願いします。

★日本ブログ村にエントリーしています。
ひとりでも多くの方にペコちゃんのことを知っていただけたら、
本当のご家族にも早く巡り会えるかもしれません。
ご協力(バナーをワンクリック!)よろしくお願いいたします!



クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2012-12-07 06:00 | アート
<< 去りゆくひとびと リクエストにお応えして >>