人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ハチ家の春夏秋冬
hachihaha.exblog.jp
ガラス工房とカフェ
今日の冬。
仁別のカフェ。
「ニーウン・ペツ」は、アイヌ語で、
ニーは「木」、 ウンは「ある」、 ペッは「川」
という意味だそーです。
この地にあった木造の小学校をコンバージョン。
クスモト・スケヒロさんのガラス工房と
カフェ&ギャラリーになっています。
ガラス工房とカフェ_b0283019_1916855.jpg
   オブジェなどのアートと一緒に、
   こんなきれいなグラスなども、販売しています。
   ここにあるのはすべてクスモトさんの作品(だと思う)
   昔の小学校の木の机や椅子にディスプレイされていて、
   とってもおしゃれ。
   体験もできるそーですよ。
ガラス工房とカフェ_b0283019_19161680.jpg
コーヒー豆は、カリフォルニアの老舗メーカーPEETSの豆、
紅茶はスリランカ産(銘柄忘れました。。。)という懲りよう。
また、行きたいな〜☆
あ、照明の笠もすべて売り物ですよ〜。
ガラス工房とカフェ_b0283019_1916381.jpg
   ほしいものはたくさんあったけど、
   トランクに突っ込んで
   持って帰るわけにはいかないでしょ。
   涙を飲んであきらめましたの。
   唯一お買い上げ〜したのが、これ。
   なんだかわかります? 
   箸置きです。

ニーウン・ペツ
住所:北海道北広島市輪厚308
電話:011-377-7680


引き続きペコちゃんは、里親さん募集中です!
1歳半のMダックス・ミックスの美女子ですよ〜!
詳細、および、お問い合わせはドッグライフセイビングさん
までお願いします。


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by hachihaha | 2013-01-24 19:11 |
<< ペコちゃん  ホワイトアウト >>