ブログトップ
ハチ家の春夏秋冬
hachihaha.exblog.jp
アクシデント
今日の冬。
想定外の夜明け〜。
b0283019_11295713.jpg
あのですね、
ハチたちが帰るはずだったのは、
あの東京大雪日でしたの。。。

千歳が吹雪いて欠航になることはある、と、聞いていました。
だけどね、その日はいいお天気だったの。
だから、うかつにも運行状況なんて確認しなかったのね。

で、あ〜、楽しかったね〜、と、
ハチとルンルンで、空港まで行きました。

お外でご用をすませ、ハチを預けに行くと、
なんだかすっごい人混み。
さすが、新千歳よね〜、なんて、
の〜んびりカウンターに行ったらね。

えっ、えっ、ええ〜〜〜!

なに〜、羽田行き全便欠航〜!
な、なんで〜!!!(もう絶叫よ!)

・・・知らなかったわ。
ニュースなんて見なかったし。。。
まさか、北海道から帰るのに、
東京が大雪で飛行機が欠航になるなんて。。。

もちろん、翌日便もすでに終日満席〜。

・・・あ〜、ど〜しよ!

と、とにかく、席を確保しなくっちゃ、と、
係員をふんづかまえて、状況確認。
もしかしたらネットなら、
まだ、取れるかも、と、聞いて、遠隔操作でチャレンジ〜。
翌日夜の最後の1席というのを、
奇跡的にゲット〜(Kさん、ほんとにありがとね)

次は宿よ!

ハチがいるからね、ホテルはま〜、ムリでしょ。
どっちにしろ、札幌のめぼしいホテルも
すでに、満室らしいし。。。

というわけで、ほんとは次のご予定が入っていた
マーヤ家に泣きついて、
お留守の(!)ゲストルームに、
もう1泊させていただきましたの。

ほっ!

マーヤ家のみなさん!
最後の最後まで、お世話をおかけしました<(_ _)>
b0283019_11315477.jpg
かってしったる、って、いうの?
まーやちゃんわね、おるすだったけどね、
ぼくたち、もういちんち、とめていただいたの。 by hachi
b0283019_1132942.jpg
突然プレゼントされたこの一日だけど、
荷物はすでに送り出してしまったので、
手元にはな〜んにもないのね。
だけど、勝手にピアノを弾いたり
(マーヤママ、事後報告で、ごめんなさい!)
だれもいないのをいいことに音痴な歌を歌ったり、
ぼ〜、と、お外の雪を見たりして楽しく過ごしました。

・・・だけど、だけど、どんどん吹雪いてきたわ。。。
もしかして、明日はこっちが飛べないなんてことには。。。
b0283019_11322921.jpg
翌日の空港。
吹雪いていました。
ひんぱんに除雪をしながらの、離着陸になってしまいましたが、
なんとか1時間遅れで飛び立つことができました。

東京に着いても、
まだまだ大雪の後遺症が残っていて、
た〜いへんでしたわ。

結局、はっちゃんは
飲まず食わず、トイレにも行かず、
じつに7時間耐えて、ようやくおうちに帰りましたとさ
(ふだん鍛えている?から、もちろん、ぜ〜んぜん、平気よ!)

ほんとに、おしまい。

引き続きペコちゃんは、里親さん募集中です!
1歳半のMダックス・ミックスの美女子ですよ〜!
詳細、および、お問い合わせはドッグライフセイビングさん
までお願いします。


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2013-01-29 12:19 |
<< お久しぶり〜 ライオンボール、その後 >>