ブログトップ
ハチ家の春夏秋冬
hachihaha.exblog.jp
フィンランド
青山譲渡会のお知らせ

2月10日(日)12:00から
青山国連大学前で行われます。

みなさん、お時間がありましたら、
ペコちゃんに会いに来てくださいね〜!
注:現在のペコちゃんは推定2歳。ダイエット成功!避妊手術済みです。

おしゃれなマルシェも、やってますよ〜。

ここでやります!


今日は冬にぶり返し?
ハチ地方は雪が降り続いています。。。

ちょっと前のお話ですけどね、
白夜ならぬ、朝の月。
b0283019_158551.jpg
行きたいけど、まだ、行ったことがない国、って、
たくさんあるけど、フィンランドもそのひとつ。
まずは、アルヴァ・アアルトの建築はマストだし、
家具や器なんかもいいよね〜。
アキ・カウリスマキの「マッチ工場の少女」 や「浮き雲」、
荻上直子の「かもめ食堂」の世界を
実際に歩いてみたいわね。

・・・そう、いつか、行くから、、、
いろいろ教えていただこうと思っていたあの方は、
あっという間に、思い切りよく、
虹の橋を渡ってしまいました。。。

明日会える、かは、わからない。
いつかは、永遠に来ないかもしれない。
わかっている、はず、だったけど、
今日のつづきが、明日もあると思いたい。。。
b0283019_14592220.jpg
って、なんで、しんみり
フィンランドに思いを馳せたかというと、
雪のせいもあるけど、
先日大阪にあるギャラリーkokkoさんにうかがったから。
注:kokko(コッコ):フィンランド語でかがり火のこと。
すてきなパッケージでしょ☆
結んでいるのは、フィンランドの毛糸。
b0283019_14594482.jpg
中身はね、
山羊の石けん〜。
b0283019_150443.jpg
フィンランドのおばあちゃんが編んだ、
手編みのあったかソックス〜☆
b0283019_1591659.jpg
ペコちゃんも、ちょっとばかり、
フィンランドの山羊さんみたいね〜!

kokko - LIFE STYLE GALLERY
大阪市住吉区万代3-12-1
OPEN :13:00 〜19:00
定休日:月曜日・火曜日

引き続きペコちゃんは、里親さん募集中です!
2歳のMダックス・ミックスの美女子ですよ〜!
詳細、および、お問い合わせはドッグライフセイビングさん
までお願いします。


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2013-02-06 09:58 | グッズ
<< 街猫さん やっほ〜! >>