ブログトップ
ハチ家の春夏秋冬
hachihaha.exblog.jp
おんりー・わん
今日の春。
全然関係ないけど、
東京メトロ半蔵門線。
b0283019_12522841.jpg
昔「サブウェイ」(1984年)ってフランス映画があったの。
リュック・ベッソンの出世作。

地下鉄構内に生息する不思議な人たち。
同じ時空であるはずが、別のベクトルに組み込まれるよーな
不思議な魅力のある映画でしたね。
これを観た後に、
デビュー作「最後の戦い」(1983年)も観て
ノックアウトされたわ。

って、知ってます?(^_^;
b0283019_12524997.jpg
で、全然関係ないけど、
だれもが知っている建築家、安藤忠雄さん。
たくさんの作品集が出版されていますね。
でも、これはね、作品だけじゃなくって、
安藤WORLD満載。
もちろん、建築を志す人に見てもらいたい本だと思いますが、
とくに専門知識がなくても、とってもおもしろいです。
美術館など、直接空間を体験できる作品も
たくさんありますからね、
実際に足を運ぶと、きっともっともっと発見がありますね。
b0283019_12543894.jpg
ふーん。
ぼくさー、から、けんちくかに、なった、ひとでしょ? by hachi
b0283019_12531340.jpg
こちらも同じデザイナーの手になる、
直島のガイドブック。
b0283019_12533484.jpg
ぱらぱらページを繰っていると、
直島に行きたくなりますね。
b0283019_12535356.jpg
レイアウトが楽しい☆
b0283019_1843379.jpg
アタシは、食べたい!  by peco
b0283019_12541093.jpg
もちろん、直島の「地中美術館」(2004)も
掲載されています。
さらに今年の話題は
「ANDO MUSEUM」になりますかしら?
b0283019_12545735.jpg
このごほん、みたら、いかなくっても、
つう、に、なれるんじゃないかしら。 by は

・・・しゃらっぷ!

『安藤忠雄とその記憶』(講談社/2,800円)
『直島インサイドガイド』(講談社/2,800円)
総合プロデュース・アートディレクション:岡本一宣

ペコちゃんは、里親さん募集中です!
2歳のMダックス・ミックスの美女子ですよ〜!
詳細、および、お問い合わせはドッグライフセイビングさん
までお願いします。


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2013-03-25 06:00 | グッズ
<< お手本 こっち側はね >>