ブログトップ
ハチ家の春夏秋冬
hachihaha.exblog.jp
ハハのバカンス
青山譲渡会のお知らせ

5月26日(日)12:00から
青山国連大学前で行われます。

かわいいワンたちがお待ちしてます。
みなさん、お時間がありましたら、
会いに来てくださいね〜!

おしゃれなマルシェも、やりますよ〜。

ここでやります!

今日の春。
瀬戸内海はもう初夏でした。
b0283019_16491139.jpg
大学時代の友人たちと、
久々に、ごはんでも食べましょう、
ということで、尾道まで行ってきました。。。

でもね、全員住まいはトーキョ(笑)
だけど、トーキョじゃ、なかなか時間が取れないのね。
ところが偶然、同じ時期に、尾道近辺にいることが判明。
と、いうことで集合〜。
ハチハハ、初めて尾道に降りたちました。

尾道といえば、
すぐ思い浮かぶのは、
「東京物語」(1954年/小津安二郎監督)と、
「転校生」(1982年/大藪信彦監督)。
文学なら、林芙美子に志賀直哉ですかしらね。

・・・でも、ま、今なら、
尾道ラーメンでしょう(笑)
b0283019_1649315.jpg
「東京物語」の頃と、
あんまり変わってない(!)ように見える
のんびりとした懐かしい感じの街なんだけど、
ときどき、わ〜っと行列があるの。
それはね、ラーメン屋さ〜ん!
地元出身のVちゃんに言わせると、
どこもかしこも(おいしくないところも)行列なんだって(v_v)
b0283019_1651475.jpg
お泊まりするなら、こんなところ。
料亭旅館「魚信(うおのぶ)さん。
b0283019_1650926.jpg
の、お向かいにいたワンさん。

つづく。

b0283019_19232173.jpgくりちゃんは、
里親さん
募集中です!

3歳?の
ポメラニアン・
ミックスの女子。
詳細、および、
お問い合わせは
ドッグライフ
セイビングさん

までお願いします。







☆ただいま好評上映ちう
ヒューマントラストシネマ渋谷
またまた5月31日まで延長されました〜。
「ガレキとラジオ」
南三陸町に震災2カ月後に開局した
10カ月限定の
被災者が運営する、
被災者のための
FM局のドキュメンタリー映画。

リンクを張らせていただいている
薪ストーブと犬達とスパイスが大好き
agaudiさんのお友だちが製作されたそーです。

好評につき、上映期間がどんどん延びています。
たくさんの方に観ていただけますね〜!


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2013-05-24 06:09 |
<< 尾道の猫さん あら? >>