ブログトップ
ハチ家の春夏秋冬
hachihaha.exblog.jp
簡単も大変だわ。。。
青山譲渡会のお知らせ

6月23日(日)12:00から
青山国連大学前で行われます。

かわいいワンたちがお待ちしてます。
みなさん、お時間がありましたら、
会いに来てくださいね〜!

おしゃれなマルシェも、やってますよ〜。

ここでやります!


今日の初夏。
冷凍パイシート。。。?
b0283019_16571924.jpg
冷凍パイシートで、季節の焼きタルトを、簡単に、
と、いうキャッチフレーズに惹かれましたの。
b0283019_16572362.jpg
解凍して〜、
フチに軽く切り込みを入れて〜、
b0283019_16574163.jpg
内側には孔をあけて〜、
b0283019_1658177.jpg
重しをのせて〜、
b0283019_16583527.jpg
しっかり中まで焼いて〜(重要)
焼けたら、も一度、角のところに切り込みを入れて〜、
クレームダマンドを塗って〜、
フルーツ(今回はいちじく)をトッピング〜。
で、も一度焼いて〜。。。

・・・って、全然、簡単じゃないじゃん。。。
b0283019_16585651.jpg
よーやく、出来上がり〜。
b0283019_1659084.jpg
残ったクレームダマンドは、このよーに耐熱皿などで、
いっしょに焼けば、これはこれで、りっぱな一品、
パンドジェンヌ。

ハチハハ、パイ(たとえ、冷凍でも)はあきらめて、
最初っから、パンドジェンヌをつくると思うわ。
たぶん、、、というか、ほぼ確実だわね(^_^;)
だって、簡単で、おいしいもの☆(トッピングはアーモンド)
b0283019_16591510.jpg
いっしょに習ったもの。
右から時計まわりに、
クラブハウスサンドイッチ、
ドライプチトマトとカマンベールのサンドイッチ、
アボカドのワカモレ、
サルサ。
サルサ、いいですよ。
ハラペーニョがピリッと効いて、夏にぴったり☆
切って和えるだけ、チョー簡単だしね。

先生は上目黒のごはん屋さん「ことこと」の佐藤ひろみさん。



えむりん(注:ハチハハ)、かんたん、で、おいしい、って、
ところ、しか、はんのう、してないよ〜。 by hachi

・・・はっちゃん、鋭〜い!(爆)
b0283019_16593224.jpg
ぼくわ、さんどいっちのなかの、
おにくお、ぷりーず! by は


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2013-06-21 09:06 | イベント
<< 赤い靴? 履いてた、オトコのコ?! 大っきいね。 >>