人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ハチ家の春夏秋冬
hachihaha.exblog.jp
おいし&楽し☆ オープニングパーチ〜!
今日の冬。
東北なので、さすがに朝晩は冷え込みます。
このあたたかなあかりがもれているのは。。。
先日オープンハウスでおじゃました、コンブ家です〜。
それがご縁で、ずうずうしくも、オープニングパーティにも、
ハチとおよばれすることになって、、、
レジーナの森にお泊まりしたというわけなのです。
おいし&楽し☆ オープニングパーチ〜!_b0283019_16224991.jpg
おいし&楽し☆ オープニングパーチ〜!_b0283019_1622584.jpg
一品(どれも逸品だったわ)持ち寄りということでしたが、
その場でちゃちゃっと、つくるゲストチチ。
おいし&楽し☆ オープニングパーチ〜!_b0283019_15411589.jpg
これ、タコのガルシアふう?
とってもおいしかったです☆
おいし&楽し☆ オープニングパーチ〜!_b0283019_16234169.jpg
そして、こちらの大きな薪ストーブさんも、
いいお仕事しています(笑)
おいし&楽し☆ オープニングパーチ〜!_b0283019_15414524.jpg
お部屋を暖めるだけでなく、、、
塩豚とキャベツ、カブの煮込み〜。
手間とお時間かけただけあって、
これまた、もんのすご〜く、
おいしかったですわ(ボキャブラリー貧困・汗)
おいし&楽し☆ オープニングパーチ〜!_b0283019_15423572.jpg
昆布ハハが1週間かけてつくられたパテ・ド・カンパーニュ☆
おいし&楽し☆ オープニングパーチ〜!_b0283019_15441657.jpg
ゲストさん作、菊花シューマイ☆
おいし&楽し☆ オープニングパーチ〜!_b0283019_15443837.jpg
とっても貴重なコウタケの炊き込みごはん☆
おいし&楽し☆ オープニングパーチ〜!_b0283019_16265050.jpg
ビール、シャンパン、ワインのほかにも、地元の日本酒〜。
   ・
   警告:虫(!)系苦手な方はスルーしてくださいませ。
   ・
   ・
   ・
おいし&楽し☆ オープニングパーチ〜!_b0283019_15463517.jpg
   いなご(ちゃん!と自然のいなごを採集することから始めている
    佃煮だそーです)
。。。
おいし&楽し☆ オープニングパーチ〜!_b0283019_16275635.jpg
ケーキ3種(・o・)。
タルトタタン☆
おいし&楽し☆ オープニングパーチ〜!_b0283019_15473542.jpg
フロマージュブランのタルト☆
おいし&楽し☆ オープニングパーチ〜!_b0283019_1547688.jpg
チーズケーキ☆

すごいですねぇ。
例によって、お写真撮れなかったお料理が
まだまだ、た〜くさん、並びました。
どれもこれもおいしくって、食べ過ぎましたわ(>_<)
全部、お集まりのみなさんの手づくりなんですよ〜(@_@;)。


おいし&楽し☆ オープニングパーチ〜!_b0283019_20464783.jpg
あ。遅くなりましたが、こちらがホスト&ホステスのみなさん。
まずは昆布さん〜。
おいし&楽し☆ オープニングパーチ〜!_b0283019_20472998.jpg
小豆さん〜。
おいし&楽し☆ オープニングパーチ〜!_b0283019_20472574.jpg
オリーブさん〜。

3わんさん、おせわに、なりました。
とっても、たのしかったです!
また、あそびに、いきたいな!!  by hachi

ハチともども、たいへんご馳走になりました<(_ _)>
by M(注:ハチハハ)

もちょっと、つづく。



クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by hachihaha | 2013-12-02 06:51 |
<< はっちゃん、はしる〜☆ ドーム型のゲストルーム〜☆ >>