ブログトップ
ハチ家の春夏秋冬
hachihaha.exblog.jp
蕎麦と学校
今日の春。
北庭園。
南にも庭園があるけど、
こちらのほうが好み。
書院庭園の形態をもつ築山泉水(つきやませんすい)
という造りだそうです。
b0283019_17252345.jpg
b0283019_1724192.jpg
で、ここはどこか、というと
日本最古の学校を復元した足利学校です。
なぜ、こんなところに来たかというと、、、
お勉強ができるよーになりたかったから〜(うそです)
b0283019_17242789.jpg
欹器図(ききず)
b0283019_17244076.jpg
ね。ためになったでしょ?
b0283019_17263667.jpg
全国にある一茶庵の総本山のおせいろ。
*なぜかメニューに、「お」がついていましたわ。
大盛りです(*^^)v

一茶庵
住所:栃木県足利市柳原町862
電話: 0284-40-3188
b0283019_17273083.jpg
いっぱいになって、こぼれちゃったら、
食べちゃえばいいんじゃないの? by poo

・・・プーさん、お蕎麦の話じゃないのよ。 by M(注:ハチハハ)

プーさんは、里親さん募集中です!
推定年齢2〜3歳。トイプードル(ミニチュア?)の男子です。
詳細、および、お問い合わせはドッグライフセイビングさん
までお願いします。



クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2014-04-30 06:54 |
<< ちょっとだけよ。 上を向いて。 >>