ブログトップ
ハチ家の春夏秋冬
hachihaha.exblog.jp
最後の晩餐でもいいわ!
今日の夏。
幸い、たいした被害もなく
台風通過のハチ地方でした。
b0283019_1212970.jpg

b0283019_1235015.jpg
オリーブちゃん(E.セッター)と枝豆〜。
b0283019_1242325.jpg
キャバリアの昆布ちゃん。
b0283019_1243583.jpg
A.コッカーの小豆ちゃん。
みんな、元保護ワンさんです。

ふふふ。
ちょっとしたご縁をしっかりつかんだハチハハ(爆)
昆布家に、ハチとちゃっかりおしかけ〜、
すばらしいディナーを、ご馳走になりました〜。
b0283019_1242236.jpg
輪島からのお取り寄せの、
めちゃめちゃ新鮮なお魚さんたちよ☆
下のお皿も輪島塗りの逸品です。

(右下から時計まわりに)小鯵のたたき〜、しめさば〜、
えっと、どこのだっけ?(汗)チーズ〜、
あれっ?この青いのなんだっけ?(汗)〜、
と、山フキのさっと煮〜☆
b0283019_1244175.jpg
ウルメイワシ。フェンネルとケイパーをきかせたグリル〜、
b0283019_1245578.jpg
野菜たっぷりのスープ(お汁?)〜。
そして、、、
撮るの忘れちゃったけど(汗)
歯ごたえもベリグッドな枝豆ごはん〜☆
b0283019_125712.jpg
うう。もう食べられないとか、言いながら、、、
しっかりデザートもいただきました。
地元天栄村の蕎麦の蜂蜜を使ったキャラメルナッツタルト。

昆布家のみなさま、
夢のよーなひとときをありがとうございました☆

そして、、、
翌日につづく〜。
b0283019_1253599.jpg
おまけ。
激写ちうの、昆布チチとハハ。
成果のほどはコチラ→


クリックありがと☆
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2014-07-11 12:42 |
<< 昆布家お料理教室 土砂降り。。。 >>