ブログトップ
ハチ家の春夏秋冬
hachihaha.exblog.jp
母を思う。
今日の夏。
古代蓮。
b0283019_12484890.jpg
・・・遙か昔、大きな池で蓮を見たのはどこだったかしら。。。
b0283019_12493891.jpg
タイか、インドか、バリ?。。。
b0283019_12494922.jpg
信仰心があるわけではないけれど、
おだやかにゆったりとたたずんでいる母を
見たような気がしました。。。
b0283019_12494642.jpg
さて、、、
ここは行田市の「古代蓮の里」
がんばって早起きして行ってきましたよ〜。
しかーし、ハンパなくあっづかったです(泣)
いらっしゃるかた、早朝に限り、おすすめです。
b0283019_12501586.jpg
待望のランチはこんなお部屋でいただきました〜。
b0283019_12512898.jpg
「季節の御膳」(3,090円)
もしかしたら、櫃まぶしって、
初めて食べたかも(名古屋で食べそびれたもんね)。。。
b0283019_12514356.jpg
洋館プラス、、、
b0283019_12515575.jpg
純和風のお座敷もあり、、、
b0283019_1252724.jpg
お庭もなかなかでしたわ。

行田は足袋の産地で、
こちらは、一代で財をなした荒井八郎氏の邸宅を
料亭として復元されたものだそうです。

彩々亭:埼玉県行田市佐間1-11-22
    電話048-553-4311


クリックありがと☆
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2014-08-08 12:06 |
<< 日曜日は猫。何匹? なつ、だから。。。 >>