ブログトップ
ハチ家の春夏秋冬
hachihaha.exblog.jp
クリスマス前哨戦☆
今日から12月ですが、
晩秋のマルセイユがつづきます。
b0283019_11322225.jpg
インターナショナル・マルセイユ・ホテル・デュー。
1753年竣工の王立病院を改修したホテル(竣工2013年)
5つ星のラグジュアリーホテルだそうだ(泊まっていませんの。残念)

Intercontinental Marseille Hotel Dieu:
1 Place Daviel Marseille 13002 FRANCE

以下は現代建築。
b0283019_11334313.jpg
MUCEM(欧州地中海文明博物館/竣工2013年/設計:Rudi Ricciotti)
b0283019_11332975.jpg
Villa Méditerranée
(ヴィラ・メディテラネ/竣工2013年/設計:Stefano Boeri)
b0283019_11324314.jpg
そして、、、
お約束の生牡蠣〜(下の段ね)などなど。
白ワインとともにいただきましたわ〜。
*業務連絡:tomoさん、Skitchでお顔マーク使いたかったけど、
私のパソコン、バージョン古くて入ってませんでしたわ(悲)。

b0283019_17155214.jpg
b0283019_17161983.jpg

おまけ。
b0283019_11335820.jpg
旧港のマルシェでは、
たーくさんのクリスマス用の陶器でできた
ミニハウスやお人形が売られていました。


b0283019_11344051.jpg
ちょっと考えちう。。。 by coo

・・・なぜならば、、、
トイレシートのそば(おしい!)
お仕事(小)をしちゃったから。。。
本人的には(マル)なのに、
ごほうびもらえないイミがわからないのね(ふーっ)。。。

ひきつづき、くーたん(10カ月の男子)は、里親さん募集中です。
お問い合わせはドッグライフセイビングさんまで。



クリックありがと☆
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2014-12-01 10:49 |
<< 一度は行きたかったところだけど、、、 日曜日だけど。 >>