ブログトップ
ハチ家の春夏秋冬
hachihaha.exblog.jp
一度は行きたかったところだけど、、、
リヨン郊外の晩秋。
霧の中、
バスがそばまで行けないので、
自分でトランクを運びましたわ。
b0283019_11394660.jpg
b0283019_11405110.jpg
「ラ・トゥーレット修道院」(設計:ル・コルビュジエ/竣工1959年)

生きているあいだに(おおげさ)
一度は行きたかったところのひとつ。
こちらは宿泊できます(シングルルームのみ)
ゲストルームはこちら→を参照してね
(文・スケッチ:浦 一也/『TOTO通信』2014年夏号)

なぜならば、
旅行まだ前半なのにぃ、
デジカメがまさかの電池切れ。。。
しかも、
あろうことか充電器がトランクに入ってない〜〜〜!
万事休す(ワタクシ的にね)とはこのことです。
なので、肝心のところの写真が全然ないのでした(悲)。。。

シンプル、ミニマム、これ以上削るところはない、という潔さ。
いいお部屋だったのになぁ。。。
ただし、トイレとシャワーは共同。
夜中に暗く長ーい廊下を行かなければなりません。
しーんと静かですから、ほかのお部屋の鍵を開ける音から、
パタパタ歩く音までよく聞こえました。
明け方、小さなバルコニーに出てみると、満天の星。
これはぜったい流れ星が見られるぞ、と、
がんばった甲斐あり。

見ました

b0283019_11405993.jpg
聖堂。

Couvente de La Tourette:
BP 105 Eveux 69210 L'Arbresle cedex



b0283019_1141070.jpg
はっちゃんを散歩させてる?くーたん。
b0283019_11413756.jpg
どや顔です(笑)

くーたん(10カ月の男子)は、里親さん募集中です。
お問い合わせはドッグライフセイビングさんまで。



クリックありがと☆
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2014-12-02 12:51 |
<< 41年後。 クリスマス前哨戦☆ >>