ブログトップ
ハチ家の春夏秋冬
hachihaha.exblog.jp
こちらは違うのよ。
青山譲渡会のお知らせ

12月21日(日)12:00〜15:00
青山国連大学前で行われます。

くーたんも参加します。
みなさん、お時間がありましたら、
会いに来てくださいね〜!

おしゃれなマルシェも、やってますよ〜。

ここでやります!


選挙結果は予想どおり。。。

さて、気を取り直して?
旅のつづき。
パリから50キロ。
「カレ邸」(設計:アルヴァ・アアルト/竣工:1956〜59)
パリの富裕な美術商だったルイ・カレ氏の邸宅。
なぜ、コルビュジエに頼まなかったのか。。。
ご覧になれば、わかるような気がする?
b0283019_18154229.jpg
アプローチ。
b0283019_18234190.jpg
南側?から見る。
b0283019_18252848.jpg
エントランスホール。
天井材はタモ、床は松(あら。逆だったかしら?)
インテリアは、アアルトと二番目めの奥さん、
エリッサ・マキニエミのデザイン(たぶん)
b0283019_18174449.jpg
リビングからの見返し。
幅広くゆるやかな階段をご覧ください。
蹴上げがたった12センチですのよ。
木をふんだんに使った、あたたかで落ち着いた空間は
ニポン人好みですね。

ちなみに、このとき展示されていたアートは、
Secundino Hernandez(セクンディーノ・エルナンデス)と、
書かれていました。
スペインのアーチストです。

「絶対に触っちゃだめですよ!」
「撮影に気を取られて背中ぶつけたりしたら大変ですよ!」
「億しますからね! 保険おりませんよ!」
と、さんざん脅されましたわ。
b0283019_18171879.jpg
バスルーム。

La Maison Carré:Ile de France,
Bazoches-sur-Guyonne,France


b0283019_18265061.jpg
そして、カレ邸から25キロ。
ベルサイユ宮殿前〜。
この写真のバックには、
ものすごーい数の観光バスや、クルマの列。
みんなベルサイユ宮殿に入るために来てるのよね。
あたりまえだと思うけど。。。

でもね。ワタクシたちはスルーなの。
無料の庭園もスルーなの。

ベルサイユ宮殿前のレストランに来ただけなの〜(爆)
たぶん、そんなグループは、
ほかにはいなかったと思うわ(笑)
b0283019_18263740.jpg
この日はボージョレヌーボー解禁日だったから、
もちろーん、乾杯〜☆
b0283019_18265180.jpg
前菜。ハムとチーズのパイ。
b0283019_1827465.jpg
メインはチキン。ポテト、パン添え。
b0283019_18271879.jpg
デザート。チョコレートケーキ。

オプションのワインは1本24ユーロ。
コーヒー2ユーロ。
ミネラルウォーター4ユーロ。


b0283019_18274721.jpg
おみずも、ゆーりょー、なのね。by hachi & coo

そ。コーヒーより高かったわ。
ハチハハは、ただのほー(笑)のお水を
飲みましたけどね(*^^)v


くーたん(11カ月の男子)は、里親さん募集中です。
お問い合わせはドッグライフセイビングさんまで。



クリックありがと☆
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2014-12-15 12:14 |
<< 今さらですが、名作☆ 日曜日は猫。貫禄ついた? >>