ブログトップ
ハチ家の春夏秋冬
hachihaha.exblog.jp
帰りは大変だったの。
青山譲渡会のお知らせ

12月21日(日)12:00〜15:00
青山国連大学前で行われます。

くーたんも参加します。
みなさん、お時間がありましたら、
会いに来てくださいね〜!

おしゃれなマルシェも、やってますよ〜。

ここでやります!


さぁ。帰ろ。
b0283019_16372450.jpg
シャルル・ド・ゴール空港。
近未来的なデザインで、映画にもよく使われました。
たとえば、、、
「パリ空港の人々」「シェフと素顔と、おいしい時間」
トム・ハンクス主演の「ターミナル」のモデルは、
シャルル・ド・ゴール空港に16年住んでいた実在の人だそーです。
どれもおもしろそ。
今度観てみよっと。

設計:Paul Andreu(ポール・アンドリュー)/竣工:1974年
b0283019_16373621.jpg
ルフトハンザだったので、ミュンヘンで乗り換え〜。
機内食も記録しとこ。
お味はまあまあ。
ビール好きの方はたーくさん召し上がってましたけど
(ハチハハ、ビールは飲まない・残念)
でも(よく見えてないけど)板チョコがついたのはうれし☆

食べ物の後になんですが、
ルフトハンザのトイレは、地下にまとめてあるの。
これは平等?公平?(笑)でよかったわ。
b0283019_16153469.jpg
今回の教訓。
パリで靴を買ったの。
店員さんが、免税の書類をつくってくれたんですけどね。
空港になんちゃら(ATMのよーな機械)があって、
さっと通せばいいのよ。簡単。あっという間。
機内持ち込みにしなくってもOKよ〜。
とか、言うの。
真に受けたおのぼりさんのハチハハと友人。
ここがパリだってことを忘れてましたわ。
たしかーにありましたよ。4台も。
だけど、全部(全部よ!)故障中。。。
有人の窓口はかの国の方々で長蛇の列〜。
1時間待ってだめだったらあきらめてください。
飛行機に乗り遅れますから、と言われました。。。
なんとか(おおいにひと悶着あったけどね)間に合いましたわ。

・・・そんなに苦労して持ち帰ったお靴。
朱赤でいい色だなぁ、って、お店で思ったの。
冷静に考えれば、汎用性のある黒を買うのに、
舞い上がってたんだわ(反省)
しかも、うちで見たら、サーモンピンクじゃない!(猛省)



b0283019_16163329.jpg
ぼくも、舞い上がってますよ〜! by coo

くーたん(11カ月の男子)は、里親さん募集中です。
お問い合わせはドッグライフセイビングさんまで。



クリックありがと☆
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2014-12-19 14:14 |
<< なんでもできる? 街を歩く。 >>