ブログトップ
ハチ家の春夏秋冬
hachihaha.exblog.jp
後日談。
今日の冬。
今回のツアーについてひと言
・・・って、長くなってしまいましたので、
ご興味のない方はスルーしてくださいませね。
あ。クリックはお忘れなく〜☆

ハチハハと友人が参加したのは、下記のツアーです。

「ル・コルビュジエ建築を訪ねて 
晩秋のフランス、マルセイユからパリへ」
日程:2014年11月16日(日)〜23日(日)8日間
企画・主催:トラベルプラン

最初は15人ぐらいの予定だったけど、
最終的には35人の大ツアーになってしまいました。
さすがコルビュジエ人気は不動ですね。

参加者は、だいたいは建築関係者でした。
そのなかに少数の無関係者を含む。←わたしたちね(爆)

なかなか個人で行きづらい作品も多いので、
とにかくたくさん見たいという人にはお勧めしませんが、
建築好きだけど、ゆるーいのが好き!という
ハチハハにはちょーどいいプランでした。

ゆるーいとは、、、
・1カ所に(けっこう)長時間滞在〜
(スケッチしたりできる)
・基本昼夕食なし(好きなところに行ける)
・別行動もOK(自己責任)
・エコノミーをビジネスに替えたり、
・延泊とか、
相談すると、けっこう細やかに対応してくれます。
また、10人ぐらい揃えば、オリジナルのプランも
組んでくれますよ〜。
実際ズントー(Peter Zumthor/建築家)ツアー(行きたい!)
組まれた方が、今回参加されてました。
b0283019_162525.jpg
ラ・トゥーレット修道院の
地下礼拝堂から見上げた天窓。

質素な旅行だったので、お土産もほとんどないわ。
ル・コルビュジエの鉛筆〜(写真撮り忘れ)
b0283019_15553460.jpg
Merci(メルシー)で買ったマッチ箱。
b0283019_1555563.jpg
中身はすでに配ってしまったLadurée(ラデュレ)のチョコレート。
b0283019_15554828.jpg
そして、、、
カシミアのショール。←これと先日のは自分用〜。
ブランドものにほとんど興味はない(というか買えないし)のですが、
布系だけは弱いのね。。。
b0283019_155623.jpg
ぼくたちにわ、なにも、なかったね(ひそひそ)
by coo & hachi

くーたん(11カ月の男子)は、里親さん募集中です。
お問い合わせはドッグライフセイビングさんまで。



クリックありがと☆
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2014-12-24 12:01 |
<< いい日? 里親会ご報告。 >>