ブログトップ
ハチ家の春夏秋冬
hachihaha.exblog.jp
ぜっく。。。?
雨が続きますね。
ハチ地方、雷雨の朝ですが。。。
今日も食欲の秋〜☆
b0283019_15143271.jpg
エスカルゴ(5種)。690〜790円。
b0283019_15212244.jpg
さりげなく、お値段書きましたけど、サイズはこんなもんよ。
ちなみに、クロワッサン450円
(食べちゃったので、お写真はナシ??)
お好みのかたち、焼き具合を選ばせてくれますけどね。
・・・お高いと思うか、素材とお味次第と思うか。。。

今話題(地元のみ?)のヴィエノワズリー(*)専門店
リチュエル→のおパンでございます。
*酵母発酵させたパン生地、または、ペイストリー生地を焼いた菓子パンの総称。
b0283019_15145086.jpg
紙袋もおしゃれ。

RITUEL:目黒区自由が丘2-9-17
b0283019_1515663.jpg
ばたの、いいにおいが、
してました〜☆  by hachi

こんなお店もあります〜。
b0283019_15172546.jpg
オーダーで挽き立てのスパイスを調合してくれます→

香辛堂:目黒区自由が丘1-25-20

いにしえの女子高生時代、
毎日のように通った(注:ほとんど遊びにではありませんから)
自由が丘ですが、
ん十年後に、また近くに舞い戻っても、
そんなに足が向かなかったのね。
徒歩圏のニコタマ(今はフタコっていう?)でことたりるからね。
というわけで、ひさびさに行ってみると、
変わらないところもあり、変ってしまったところもあり、
深掘りすると、けっこうおもしろいかも。と、思いましたわ。


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-09-18 06:18 | グルメ
<< がんばろ☆ いのちの洗濯〜。 >>