ブログトップ
ハチ家の春夏秋冬
hachihaha.exblog.jp
柚胡椒は痛い。
今日の秋。
日差しがあたたかい、と、
感じるようになりましたね。
b0283019_17125512.jpg
b0283019_17131974.jpg
柚です。
こんなにたくさん何に使ったかというと、、、

・・・皮だけを、すり下ろして、柚胡椒をつくりました〜。

使ったのは、青唐辛子と塩のみ。
つくり方は、簡単なんだけどね。。。

青唐辛子のみじん切りに泣きました〜。
手袋していても、ひりひりぃ〜、
真っ赤になっちゃいましたわ(T_T)
すり鉢ですっていると、、、
涙がこぼれ、くしゃみが出る〜〜〜。

・・・香りたかい、おいしい柚胡椒が
ほんの少しできましたけどね。
ひとり、おうちじゃ、つくらないわね。。。
b0283019_1713406.jpg
残った実の部分は、
ちょっと蜂蜜を入れて、柚湯に。

おまけ。
ちゃちゃっと、
油揚げを使ったランチも〜☆
b0283019_17135657.jpg
あぶたま丼と、焼いたお揚げと水菜のサラダ。
たいへんおいしゅうございました☆
b0283019_17144717.jpg
じーーー。。。 by hachi

・・・はっちゃん! 足の上に
座ってるんだけどぉ。。。 by M(注:ハチハハ)


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-09-30 06:36 | グルメ
<< 赤い靴? 秋コレ。 >>