ブログトップ
ハチ家の春夏秋冬
hachihaha.exblog.jp
旧市街のわんこ。
b0283019_20332187.jpg
バロック様式のサンフランシスコ教会・修道院。
2棟の鐘楼とバロック様式のファサードが有名。
1988年世界文化遺産に登録。
b0283019_20312676.jpg
カテドラル。
幾度もの大地震により増改築が繰り返された。
そのため、ゴシックからルネサンス、
バロック、ネオクラシックまで
時代に応じたさまざまな建築様式が取り入れられている。
b0283019_20323452.jpg
身廊から見あげた高い天井。
ゴシック建築のリブ・ヴォールト天井を採用。
星々がきらめく天空を再現しているらしい。

とまぁ、つっこめば、いろいろ
あるんだけど、
じつは、、、
このあたりの時代の建築には
まったく疎いので(汗)
さくさくと行きましょう〜。

と、いうわけで、、、
こちらに吸い寄せられました〜(笑)
b0283019_13582890.jpg
アルマス広場にいた
少年とわんこ。
わんこのお名前は
モッタちゃん♡

ペルーでは今、
わんこにお洋服を着せるのが
流行っているそうだ。

放し飼い派と、
お洋服を着て、リードをつけて
お散歩する派と、きれいに分かれるのね。

ちなみにわんこのことは
スペイン語では
Perro(ペロ)といいます。


クリックありがと☆

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2016-07-27 06:24 |
<< リマのお気に入り。 リマの新市街。 >>