ブログトップ
ハチ家の春夏秋冬
hachihaha.exblog.jp
峠を越えて〜。
いよいよ、リマから標高3,400メートルのクスコへ。。。
(飛行機で約1時間20分)
・・・ちょっと頭がフラついたかな(汗)

そして、、、
クスコから、標高2,800メートルのオリャンタイタンボへ。
専用車で一挙に100キロ移動します。

なぜならば、、、
高山にまだ慣れていないのに、
クスコで1泊してしまうと、
高山病になるリスクが高いのね。
とくに睡眠中は、より酸素を消費してしまうので、
朝具合が悪くなることが多いらしい。
だから、まだ、体内に酸素が十分あるうちに、
一挙に2,800メートルまで下るのです。
1,000メートル下がると、ずっとラクになるのよ。

風景がどんどん変わりますよ〜。
b0283019_20392691.jpg
カラフルな家並みや〜、
b0283019_20394480.jpg
朝市を眺めながら〜。
b0283019_2040227.jpg
チンチェロの峠(標高3,700メートル・汗)から〜。
奥の山が、たぶん、
ベロニカ(5,800メートル)
b0283019_2041207.jpg
途中で、、、
ホースショーを見て〜、
b0283019_20413343.jpg
かわいい少年少女の踊りも見て〜、

*インスタでこのダンスの動画を載せたら、
ペリー人の方からコメントいただきました。
Este baile se llama Mariňera Nortena.
(その踊りは、マリニェラ・ノルテナといいます)。

ちょっとふらふらしながらも(笑)
楽しく進みますよ〜。


クリックありがと☆

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2016-07-30 07:23 |
<< 日曜日は猫。唯一。 ペルーはおいしい☆ >>