ブログトップ
ハチ家の春夏秋冬
hachihaha.exblog.jp
2016年 08月 16日 ( 1 )
ナスカの地上絵。
パラカスから車で30分。
小さなセスナに乗って、
さらに30分。
10人乗りぐらいだったかしら?
b0283019_854284.jpg
しっかり体重を測らされて、、、
座席の位置も決められて(バランスを取るのね)、、、
とりあえず水平飛行に努める。。。

酔い止め飲みました。
紙袋も確認。。。

そのイミは。。。
b0283019_9195842.jpg
*まだ、何も見えてないですよ。

あのね。
セスナの翼の先っぽで、
地上絵を指?指すの。

Colibri! Colibri! Colibri!
Hummingbird! Hummingbird! Hummingbird!
ハチドリ!  ハチドリ!  ハチドリ! 
注:この間、地平線は垂直ですの。

で。
急旋回して、
反対側の座席からも見えるように、
同じように繰り返すのよ!
注:この間、地平線は垂直ですの。地上は反対側ね。
これが各地上絵ごとに、
つまり10回以上、サービスされるのね(笑)

いやー、なかなか楽しかったわ(爆)

絵によって、大きさはさまざまだけど、
深さたった5センチ(20〜30センチという説もある)
幅20〜30センチ(数メートルという説もある)
地上絵が、今も消えずに、
1000年以上も残ってるんですね。

もちろん、こちらも謎だらけ〜。。。

1 何を意味しているか?
2 どのように描かれたか?
3 誰が、いつ描いたか?
4 なぜ消えずに残っているのか?
5 長いあいだ、見つからなかったのはなぜか?
6 だれが発見したか?
7 ひと筆書きのデザインが多いわけ?

ま。2〜7はある程度判明しているようですけどね。
長くなっちゃうので、知りたい人は調べてみてね。

と、いうわけで?

・・・写真ほとんど撮れませんでした。。。

b0283019_15394821.jpg
・・・?。。。
*拡大して見てね〜。
・・・だいたい、こんな写真。。。
b0283019_141394.jpg
こーなってるのよ!



クリックありがと☆

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2016-08-16 05:54 |