ブログトップ
ハチ家の春夏秋冬
hachihaha.exblog.jp
カテゴリ:グッズ( 38 )
2014年カレンダー その2
今日の冬。
いよいよ、大晦日ですね。

今年1年お付き合いいただき、
ありがとうございました。

今年最後の更新は、、、
来年のカレンダー「ハチ家編」。

今年、ハチ家に、
ご滞在のみなさん。

ペコちゃん
くりちゃん 
ダ〜リン(現・ノエルくん) 
しんさん(現・ダイちゃん) 

ハチ家に来てくれて、ありがとう☆
幸せになってくれて、ありがとう☆
b0283019_1329372.jpg

カレンダー制作
おいら柴犬ケンシロウ!ママのケン子さんです。
ケン子さん、今年もありがとう☆

みなさん、良いお年をお迎えくださいませ☆
来年もどうぞよろしく!
by musashi, hachi & hachihaha


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2013-12-31 07:09 | グッズ
今頃ですが、何か?
今日の冬。
ようやく(笑)行ってきました。
アップルストア〜。
b0283019_16165497.jpg
しばらく悩んでおりましたの。
みなさんお使いのスマホを購入するか
(いまだにガラゲーですけど、なにか?!)
だけどね、いかんせん、びみょーなお年頃。
画面が小さい。。。

じゃ、iPad mini にする?
と、思ってたんだけど、Wordがイマイチ。。。
バージョンアップされるのを待っておりましたの。
で、よーやく、お買い上げ〜、
しよーと、思ったら、、、
今度は、iPad miniにするか、iPad Airにするか。。。
は〜、、、悩みました。
あ〜。疲れました。
b0283019_1605313.jpg
で。iPad Air。
カバーはハチハハ、ラッキーカラーの赤よん。
b0283019_1617917.jpg
・・・なんの、おはなしか、
さっぱり、わかりましぇん。 by hachi


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2013-12-27 07:57 | グッズ
手づくり石けん、進化ちう
今日の冬。
飛行機雲。
b0283019_18103464.jpg
b0283019_1852766.jpg
思えば長ーいお付き合いのテアテスさん
何をやっても超一流の域に達する
天才肌の特異(笑)な女子ですが、
最近の石けんづくりも、
ご覧のよーにハンパじゃありません。
日々研究ちう。。。
お試しするほーが追いつきませんの(爆)
b0283019_1855014.jpg
大きいほうはボディ用、小さいほうはフェイス用。
どちらも洗っただけで、お肌しっとり〜。
・・・これで十分以上なのに、、、
ずっといいのができたから〜!、と、言われますのよ。
b0283019_18114689.jpg
もちょっとしたら、
ぼくようのも、つくってくれると、いってます。 by hachi

ニンゲン用もワン用も、
いずれ本格的に売り出す、かも!?


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2013-12-16 09:58 | グッズ
夜は、あぶないからね。
今日の秋。
日が暮れるのが早くなりましたね。
b0283019_1243246.jpg
ハチ家は夜の散歩、多いです。
あまり、クルマは通らないんですけど、
お散歩されている方が、
びっくりして転んだりしたら大変だし。。。
夜目には、ふたりとも、真っ黒ですから。
b0283019_124463.jpg
LEDライト付きピカピカカラーは必携です(オーダー)
・・・並んで歩いてるんですけど、見えます?
注:オレンジがしんさん、白がはっちゃんです。

しんさんは、里親さん募集中です!
いぶし銀のよーな、深ーい味わいのある、
英国系黒ラブMIX(たぶん。推定3〜4歳)です。
詳細、および、お問い合わせはドッグライフセイビングさん
までお願いします。


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2013-10-14 09:54 | グッズ
めいど・いん・ろはて
今日の夏?
ろはてさんの箸置き
b0283019_17767.jpg
b0283019_17251894.jpg
あしたわね、ぼくんちでね、
ろはてさんの、おはしおきのね、
てんじ・そくばいお、するんだって。
でね、とーきょ・いんぎーず(仮称)の、
おともだちがね、やってくるんだって〜! by hachi


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2013-08-03 06:55 | グッズ
名作なんだけど
今日の春。
みっちり満開の躑躅。
しっかし、いつ見てもどきっとします。
すごい字ですよね、ツツジって。
b0283019_1627825.jpg
b0283019_16253424.jpg
最近のムサシくんの
朝の定位置は、、、
b0283019_16254836.jpg
Gaulino Chair(ガウリーノ・チェア)
注:デザインはOscar Tusquets Blanca(オスカー・トゥスケ・ビアンカ)
ガウディカルロ・モリーノ
オマージュを捧げた名作といわれる。
b0283019_1626356.jpg
だけどね、満身創痍(あ、椅子がですよ)。。。
なぜならば、、、座面の革が
爪研ぎに、ちょーといいらしいのね(泣)
名作も形なしです(×_×)。
b0283019_1626132.jpg
で、座布団を置くよーにしたの。
ま、爪研ぎから、モーニングベッドに格上げ(?)
b0283019_1639361.jpg
ぼくのわ、ただの、
でぃべっどよ〜。 by hachi

☆ただいま好評上映ちう
ヒューマントラストシネマ渋谷5月10日までやってます〜)。
「ガレキとラジオ」
南三陸町に震災2カ月後に開局した
10カ月限定の
被災者が運営する、
被災者のための
FM局のドキュメンタリー映画。

リンクを張らせていただいている
薪ストーブと犬達とスパイスが大好き
agaudiさんのお友だちが製作されたそーです。

好評につき、上映期間が延びたそーです。
たくさんの方に観ていただけるといいですね。


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2013-05-07 05:49 | グッズ
ムービングセール
里親会、おかげさまで、
無事に終わりました。
お運びいただいたみなさま、
応援してくださったみなさま、
ありがとうございました。
たくさんの赤い糸がつながるといいですね〜☆

今日の春。
ロワイヤル・リモージュのカップ&ソーサー。
b0283019_1574285.jpg
海外転勤のご近所さんが、
断捨離をかねて(たぶん)
ガレージセールをされました。
もう、お宝ざくざく。。。

ハチ家のカップ&ソーサーは
コーヒー用も紅茶用も、
ブランドはいろいろだけど、ほとんど白。
たまには、こーゆーのもいいかな、と、
お買い上げ〜。
コーヒータイムも楽し☆
b0283019_1582962.jpg
ぼくわ、おひっこし、だろーと、なんだろーと、
だれにも、なんにも、あげないよ! by kuma- hachi

☆ただいま上映ちう
ヒューマントラストシネマ渋谷5月3日まで)。
「ガレキとラジオ」
南三陸町に震災2カ月後に開局した
10カ月限定の
被災者が運営する、
被災者のための
FM局のドキュメンタリー映画。

リンクを張らせていただいている
薪ストーブと犬達とスパイスが大好き
agaudiさんのお友だちが製作されたそーです。

あれから2年。
まだまだ何も終わってはいないのです。


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2013-04-29 06:11 | グッズ
極上石けん
今日の春。
お見事☆
ユキヤナギ。
b0283019_124878.jpg
b0283019_1640396.jpg
友人手づくりの石けん(ボールではありません)
アトピーの方用に思索試作ちう。
b0283019_16411160.jpg
だからぁ、ボールじゃないってば!

ペコちゃんは、里親さん募集中です!
2歳のMダックス・ミックスの美女子ですよ〜!
詳細、および、お問い合わせはドッグライフセイビングさん
までお願いします。


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2013-03-30 06:00 | グッズ
おんりー・わん
今日の春。
全然関係ないけど、
東京メトロ半蔵門線。
b0283019_12522841.jpg
昔「サブウェイ」(1984年)ってフランス映画があったの。
リュック・ベッソンの出世作。

地下鉄構内に生息する不思議な人たち。
同じ時空であるはずが、別のベクトルに組み込まれるよーな
不思議な魅力のある映画でしたね。
これを観た後に、
デビュー作「最後の戦い」(1983年)も観て
ノックアウトされたわ。

って、知ってます?(^_^;
b0283019_12524997.jpg
で、全然関係ないけど、
だれもが知っている建築家、安藤忠雄さん。
たくさんの作品集が出版されていますね。
でも、これはね、作品だけじゃなくって、
安藤WORLD満載。
もちろん、建築を志す人に見てもらいたい本だと思いますが、
とくに専門知識がなくても、とってもおもしろいです。
美術館など、直接空間を体験できる作品も
たくさんありますからね、
実際に足を運ぶと、きっともっともっと発見がありますね。
b0283019_12543894.jpg
ふーん。
ぼくさー、から、けんちくかに、なった、ひとでしょ? by hachi
b0283019_12531340.jpg
こちらも同じデザイナーの手になる、
直島のガイドブック。
b0283019_12533484.jpg
ぱらぱらページを繰っていると、
直島に行きたくなりますね。
b0283019_12535356.jpg
レイアウトが楽しい☆
b0283019_1843379.jpg
アタシは、食べたい!  by peco
b0283019_12541093.jpg
もちろん、直島の「地中美術館」(2004)も
掲載されています。
さらに今年の話題は
「ANDO MUSEUM」になりますかしら?
b0283019_12545735.jpg
このごほん、みたら、いかなくっても、
つう、に、なれるんじゃないかしら。 by は

・・・しゃらっぷ!

『安藤忠雄とその記憶』(講談社/2,800円)
『直島インサイドガイド』(講談社/2,800円)
総合プロデュース・アートディレクション:岡本一宣

ペコちゃんは、里親さん募集中です!
2歳のMダックス・ミックスの美女子ですよ〜!
詳細、および、お問い合わせはドッグライフセイビングさん
までお願いします。


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2013-03-25 06:00 | グッズ
今日の春。
先日のSHIZENで購入した、
野田敬子さんの器です。
b0283019_1612522.jpg
b0283019_16123221.jpg
野田さんはね、
いっしょにおうちをつくった仲間なんですって。 by peco

ペコちゃんは、里親さん募集中です!
2歳のMダックス・ミックスの美女子ですよ〜!
詳細、および、お問い合わせはドッグライフセイビングさん
までお願いします。


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2013-03-09 06:00 | グッズ