ブログトップ
ハチ家の春夏秋冬
hachihaha.exblog.jp
カテゴリ:グッズ( 38 )
フィンランド
青山譲渡会のお知らせ

2月10日(日)12:00から
青山国連大学前で行われます。

みなさん、お時間がありましたら、
ペコちゃんに会いに来てくださいね〜!
注:現在のペコちゃんは推定2歳。ダイエット成功!避妊手術済みです。

おしゃれなマルシェも、やってますよ〜。

ここでやります!


今日は冬にぶり返し?
ハチ地方は雪が降り続いています。。。

ちょっと前のお話ですけどね、
白夜ならぬ、朝の月。
b0283019_158551.jpg
行きたいけど、まだ、行ったことがない国、って、
たくさんあるけど、フィンランドもそのひとつ。
まずは、アルヴァ・アアルトの建築はマストだし、
家具や器なんかもいいよね〜。
アキ・カウリスマキの「マッチ工場の少女」 や「浮き雲」、
荻上直子の「かもめ食堂」の世界を
実際に歩いてみたいわね。

・・・そう、いつか、行くから、、、
いろいろ教えていただこうと思っていたあの方は、
あっという間に、思い切りよく、
虹の橋を渡ってしまいました。。。

明日会える、かは、わからない。
いつかは、永遠に来ないかもしれない。
わかっている、はず、だったけど、
今日のつづきが、明日もあると思いたい。。。
b0283019_14592220.jpg
って、なんで、しんみり
フィンランドに思いを馳せたかというと、
雪のせいもあるけど、
先日大阪にあるギャラリーkokkoさんにうかがったから。
注:kokko(コッコ):フィンランド語でかがり火のこと。
すてきなパッケージでしょ☆
結んでいるのは、フィンランドの毛糸。
b0283019_14594482.jpg
中身はね、
山羊の石けん〜。
b0283019_150443.jpg
フィンランドのおばあちゃんが編んだ、
手編みのあったかソックス〜☆
b0283019_1591659.jpg
ペコちゃんも、ちょっとばかり、
フィンランドの山羊さんみたいね〜!

kokko - LIFE STYLE GALLERY
大阪市住吉区万代3-12-1
OPEN :13:00 〜19:00
定休日:月曜日・火曜日

引き続きペコちゃんは、里親さん募集中です!
2歳のMダックス・ミックスの美女子ですよ〜!
詳細、および、お問い合わせはドッグライフセイビングさん
までお願いします。


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2013-02-06 09:58 | グッズ
カレンダ〜☆
今日の初冬。ひそかに(笑)お待ちしていたカレンダ〜☆

はっちゃんとお里が同じポネットちゃんのママ
ampeさんのイラスト・カレンダ〜。
ふふ、ベビーが生まれたampeさんらしい表紙だわ。
ほのぼのかわゆい。
けど、、、ポネットちゃん、脅威!(笑)
b0283019_13381166.jpg
そして、、、
9月〜10月のカレンダ〜を見よ!
b0283019_1338434.jpg
b0283019_13414016.jpg
ぐふふ。うれしぃ。。。
な、なんとはっちゃんがモデルなんですぅ。。。
・・・かな〜り、お若い?頃ですね。
b0283019_1339655.jpg
いまの、ぼくですけど、なにか?! by hachi
b0283019_13392965.jpg
はっちゃん、「むかし」は、
かわいかったのね! by peco

ペコちゃんは、里親さん募集中の
Mダックス・ミックスの女子です。
詳細、および、お問い合わせはドッグライフセイビングさん
までお願いします。

★日本ブログ村にエントリーしています。
ひとりでも多くの方にペコちゃんのことを知っていただけたら、
本当のご家族にも早く巡り会えるかもしれません。
ご協力(バナーをワンクリック!)よろしくお願いいたします!



クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2012-12-03 06:00 | グッズ
イケワンの条件
青山譲渡会のお知らせ

7月22日(日)12:00から
青山国連大学前で行われます。

今度こそ、ボンちゃんも、参加しますので、
みなさん、会いにいらしてくださいね〜!

マルシェも、やってますよ〜。

ここでやります!


今日の夏。
ご近所の野菜販売所。

種類が増えてきましたね。
右上にブルーベリーが見えます!
だけどね、なぜか今年は1パック300円なの。
たしか去年は200円じゃなかったっけ?

・・・この朝、ハチハハのポケットには
200円しか入っていませんでした
b0283019_1111831.gif

でも、いいの。
キュウリとおナスをゲット〜!
b0283019_11135286.jpg

さて、はっちゃんは、もちろん、
毎日元気に暮らしています。
日常的には、なんの問題もありません。
だけど、じつは、ちょっとばかり心臓に難あり。
麻酔をかけることに、かなりなリスクが伴うんです。

通常、歯石除去は全身麻酔をかけてしますよね。
はっちゃんは、これができない。
いえ、できないわけじゃないんですけど、リスクが大きい。

命にかかわるよーな手術が必要になったときは、
覚悟しますが、歯石取り程度で、命をかけたくない。

ですが、けっこう、歯石がつく体質なのね
b0283019_1111831.gif

で、試行錯誤の末、
超音波をお試しすることになったわけです。
b0283019_11135343.jpg
お昼休みの時間に、いつもお世話になっている
N先生のクリニックにうかがいました。

・・・だ〜れも、いませんねぇ。 by hachi
b0283019_11135319.jpg
ま、やってみないと、、、と、いうことで。。。
つまり、はっちゃんがやらせてくれるかどーかに、
かかるわけです。麻酔をしないわけですから。
で、ハチハハ待機。
1分で出てきたら、できなかったということね。

b0283019_11135397.jpg
お利口はっちゃん、やらせてくれました
b0283019_11111474.gif


b0283019_11135444.jpg
ほ〜ら! 真っ白!! 
男前(もともとですけどね
b0283019_11121734.gif
が2割はアップしたね!
注:あ、ちょっとキモい? 失礼いたしました
b0283019_11114471.gif

b0283019_11135423.jpg
おまけ:ぼんちゃんもおソロの、
保冷剤を入れるポケットのついた
雪ママさんオリジナルの夏用カラー。
これはいいね!って、N先生にもほめられました。
雪ママさん、ありがとう
b0283019_11112092.gif


ボンちゃんは、里親さん募集中の、コーギー男子です。
詳細、及び、お問い合わせは
Dog Life Savingさんまでお願いします。


b0283019_1111974.gif
お願い:日本ブログ村にエントリーしています。
ひとりでも多くの方にボンちゃんのことを知っていただけたら、
本当の家族にも早く巡り会えるかもしれません。
ご協力(左上のバナーをワンクリック!)よろしくお願いいたします!


[PR]
by hachihaha | 2012-07-17 05:07 | グッズ
夏対策
きょうの初夏。
ブルーベリー。
たくさん実がついてますね。
楽しみ☆
b0283019_11124691.jpg

さて、すでに蚊が
そこここに出没しているハチ地方。
いろんな虫たちが、元気に飛びまわる
夏のお散歩は頭の痛いところです。
b0283019_11124755.jpg
そうはいっても、あまり強力な
防虫剤や殺虫剤は使えませんよね。
昨年はティートリー入りのトリートメントを
身体にすり込んで、お散歩(はっちゃん)
ハハは写真右の虫よけ携帯をウエストにつけて、
お散歩しましたけど、
これ、ほんとにワンに影響ないのかしらね。
ま、これつけても蚊に刺されてたから大丈夫か?!

で、左のカードのよーなものが、今年初登場ですっ!
なんでも電磁気周波が埋め込まれた
マグネットテープだそーで、
身体の電磁波と反応してバリアをつくりだし、
特定の害虫をシャットアウトするらしい。
左2枚はワン用(ダニ・ノミ)、
右の大きいほうはニンゲン用(蚊)です。
(shoo!TAG/有効期間4カ月)
すでに体験された方がいらっしゃったら、
効果のほどを教えてくださいませ。

b0283019_1112475.jpg
お次は暑さ対策。
とっても器用な雪ママさん考案の保冷剤入れのついた
カラー? マフラー?or ネクタイ??
なんとボンちゃんの分まで、つくってくださいました☆

ボンちゃんもお首まわりは
みっちり毛皮つきですもんね。
夏はそーとー暑いかも。
よかったね、ボンちゃん。

b0283019_1112487.jpg
裏から見ると、こんなふう。

b0283019_11124856.jpg
・・・今のうちにしっかり寝て、体力つけます
b0283019_11113736.gif
 by bone

b0283019_11124979.jpg
そーしましょ
b0283019_11113736.gif
 by hachi
(あ、これbeforeの写真です)

b0283019_1111974.gif
ボンちゃんは、里親さん募集中の、コーギー男子です。
詳細、及び、お問い合わせは
Dog Life Savingさんまでお願いします。
[PR]
by hachihaha | 2012-06-26 05:06 | グッズ
恐竜制覇!
今日の初夏。
紫つゆ草。

珍しく名前を知ってるの
b0283019_1112561.gif

(あれっ? だれでも知ってるかしら??)
ピンクっぽく写ってます(カメラのせいです。きっぱり)けど、
ほんとは紫なんですよー。
b0283019_1112541.jpg


b0283019_1112694.jpg
なーにかなっ? by hachi

b0283019_1112658.jpg
窓辺の恐竜。。。

b0283019_1112754.jpg
あー! ブロントサウルス(正:アパトサウルス)だ〜!

・・・って、はっちゃん、
思いっきりびびってなかったっけ? by bone
(注:恐竜がやってきた日参照)

b0283019_1112797.jpg
ほしいよ〜!(全然聞いてない) by hachi

あ、そう
b0283019_11113736.gif
 by ぼ


b0283019_1112837.jpg
じー。。。 by hachi

b0283019_1112876.jpg
くださいな。 by は

b0283019_1112836.jpg
くんくん。。。 by は

b0283019_11129100.jpg
かぷっ! by は

b0283019_1112985.jpg
ぜーんぜん、こっわくなんて、ありませんよー。
けっこう、は、ごたえあって、いけますねー。 by は

b0283019_11121013.jpg
ふーん、こないだまで、
思いっきり引いてたのにねぇ。。。 by ぼ

b0283019_1111974.gif
ボンちゃんは、里親さん募集中の、コーギー男子です。
詳細、及び、お問い合わせは
Dog Life Savingさんまでお願いします。
[PR]
by hachihaha | 2012-06-15 05:06 | グッズ
小雨もOK
今日の初夏。
・・・。
毎度のことですが、
なんていう木なんでしょーねぇ。。。
b0283019_11121078.jpg

b0283019_11121188.jpg
いつもながら、まじーめに走るはっちゃん。
真剣ですよ。
・・・ちらっ・・・

b0283019_111212100.jpg
いつもながら、2犬、道路を行く!
・・・ちらちらっ・・・

b0283019_11121320.jpg
なんか、ちょーだい! by bone
・・・ちらりん・・・

b0283019_111213100.jpg
じゃーん
b0283019_11121365.gif

みなさま、気がつかれました?
はっちゃんの新しい、防水(たぶん)スヌ!
これ(ら←ほかにもたくさん送っていただいたの)
はっちゃんのお誕生日プレゼント?かしら??
(勝手に思い込むハチハハ)

b0283019_11121437.jpg
ゆきままさん
にあってるかしら?
いつも
ありがとねー!
by hachi 



b0283019_1111974.gif
ボンちゃんは、里親さん募集中の、コーギー男子です。
詳細、及び、お問い合わせは
Dog Life Savingさんまでお願いします。
[PR]
by hachihaha | 2012-06-14 05:06 | グッズ
恐竜がやってきた日
今日の初夏。
・・・わかりません。。。
ハマヒルガオ?(当てずっぽう)

(注:ヒルサキツキミソウ。しっぽさんが教えてくださいました)

b0283019_11114516.jpg


しっぽさんのブログで拝見して、
ソッコー購入したナイラボーン。
ほんとはね、ティラノサウルスがほしかったの。
だけど、ティラノもステゴサウルスも売り切れ。
唯一残っていたのがこのブロントサウルス(正:アパトサウルス)
なぜかなぁ? ハチハハは、このコも大好きなんだけどな
b0283019_11111474.gif
b0283019_11114512.jpg
実物体重比     ムサシ:アパト=1:5,000
ナイラボーン体重比 ムサシ:アパト=60:1
(ムサシ=6kg)

はい、では質問(小学2年生程度?)
アパト実物とナイラボーンの体重差は、
何kgでしょー?

b0283019_11114686.jpg
あらら、はっちゃんたら、後ずさりしてるぅ。。。
b0283019_1111831.gif


b0283019_11114637.jpg
ぼくに、まかせてください!
えいっ! えーい! by bone

b0283019_1111974.gif
ボンちゃんは、里親さん募集中の、コーギー男子です。
詳細、及び、お問い合わせは
Dog Life Savingさんまでお願いします。
[PR]
by hachihaha | 2012-06-12 05:06 | グッズ
2012年の手帳
ドッグライフセイビングさんの来年用の手帳ができました。
幸せをつかんだワンたちの写真もどっさり載ってますよ〜。
送料込みで900円。
売り上げは引き出し犬の維持費になりますので、
みなさん、よろしくね。

お申し込みはドッグライフセイビングさんのホームページ
『お問い合わせ』より
お名前、ご住所、お電話番号をご記入のうえ、
ご連絡してくださいね。

限定100冊だそうなので、お早めに!

b0283019_8431425.jpg

b0283019_8431534.jpg

b0283019_8431551.jpg

[PR]
by hachihaha | 2011-11-04 06:11 | グッズ