ブログトップ
ハチ家の春夏秋冬
hachihaha.exblog.jp
カテゴリ:アート( 29 )
鉄腕アトムとか、ゴジラとか、、、
今日の初夏。
東京都芸術劇場。
b0283019_183197.jpg
b0283019_18312712.jpg
ちょっと前の銅版画展。
またまた、昔いっしょのチームで
お仕事したWさんの作品。
う〜ん、年代がわかるね(笑)。
b0283019_1848748.jpg
お土産にいただきました☆
誰だかわかるかなぁ。。。
吉田拓郎(知ってる?) ?
はたまた、世良政則(知ってる?)?
意見が分かれるところでしょうか?(爆)
b0283019_18512733.jpg
・・・なんの脈絡もないんですけど、
今日のクマハチ。

クリックありがと☆
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


[PR]
by hachihaha | 2014-06-28 05:41 | アート
表現するということ。
今日の初夏。
紫ツユクサ。
b0283019_12554646.jpg
b0283019_1247263.jpg
壁に掛けているのは、
ハチハハの敬愛する写真家・普後均(ふご・ひとし)さんの作品です。

・・・どれっ? by hachi

・・・無視。。。 by M(注:ハチハハ)
b0283019_12471585.jpg
・・・ぼくのほーが、いけてるよね? by は

・・・無視。。。 by M
b0283019_12472930.jpg
・・・。。。 by は

・・・舌、出てるよ。 by M

写真右:焼け残った本(タイトル知らないの・汗)
写真左:Flyng Fring Pan

カメラを手にすると、フツーのひとは、
いろいろ歩きまわって写真を撮ろうとしますよね。
ハチハハ然り(笑)
でも、普後さんは、違います。
静かに、深く、立ちどまる写真家だと思います。
そこにある(ない?)何かをじっと見つめ、
そこに浮上してくるものを見きわめる?
b0283019_1122717.jpg
どう見てもいいんですけど、、、
こーすると、フライパンっぽいかな(爆)
ここに宇宙(永遠?)が見えると思っています。


クリックありがと☆
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2014-06-19 12:21 | アート
芸は人生も助く。
今日の春。
時節柄?
次々と個展のご案内〜。

*譲渡会のようすは、後日ご報告いたします<(_ _)>
b0283019_154911.jpg
SHIZEN
会期:4月12日(土)〜17日(木)
開催時間:12:00〜19:00(最終日は17:00まで)
住所:渋谷区千駄ヶ谷2−28−5
電話:03−3746−1334
b0283019_164573.jpg
・・・のださんって、
あの、ごきんじょのおねえさん?
by poo & hachi

・・・そーよ。
脱サラ(死語?)の陶芸家さんよ〜。
お仕事やめても、やりたいことがあるってうらやましい☆
by M(注:ハチハハ)

プーさんは、里親さん募集中です!
推定年齢2〜3歳。トイプードル(ミニチュア?)の男子です。
詳細、および、お問い合わせはドッグライフセイビングさん
までお願いします。

4月18日(金)までですよ〜。
お見逃しなく!
「家路」
声高に叫ぶ映画ではありません。
ひかえめに、静かに、心に染み入ります。

2014年ベルリン国際映画祭パノラマ部門正式出品
震災後の福島を舞台にした家族の再生の物語。
(出演:松山ケンイチ・田中裕子・安藤サクラ・内野聖陽ほか)
ドキュメンタリーで、数々のすぐれた作品を発表してきた
久保田直さんが、あえて映画という手法で表現したものは何か。
みなさんも、ぜひ、お運びくださいませ<(_ _)>


[PR]
by hachihaha | 2014-04-14 06:45 | アート
今年も〜、女4美展〜。
今日の冬。
いまさら、ですが、
紅葉は冬、に、なりましたね。。。
b0283019_12342443.jpg
b0283019_12321799.jpg
さて、えらいですねぇ。
毎年毎年作品展。。。
しか〜し、忘れたわ。。。
肝心の作品撮るの。。。
K子ちゃま、ごめん<(_ _)>
b0283019_12325028.jpg
の前に、こちらでも、
女子会ランチ〜☆
インド料理ブッフェ。
ひと皿目〜。
b0283019_1233482.jpg
ふた皿め〜。
b0283019_1233199.jpg
ナンは焼きたてをテーブルまで、
運んでくれます。
b0283019_12333442.jpg
3皿め〜。
もちろん、何度でもおかわりできます。
平日ランチブッフェ、1380円。
かな〜り、お値打ちでは☆
b0283019_12335678.jpg
・・・。。。
えむりん、あいかわらず、
たべてばっかりぢゃない? by hachi

はっちゃんには、わからないだろーけどね、
がんがん働くためには、
もりもり食べなくっちゃね。 by M(注:ハチハハ)

オリエンタル ラージ/中央区銀座2-2-14マロニエゲート 11F
           電話:03-3538-2525


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2013-12-14 10:25 | アート
おなじみ骨董市
今日の秋。
猫と敷物。。。
b0283019_14524843.jpg
b0283019_1920408.jpg
鎌倉は里見淳邸。
恒例の骨董市に行ってきました。
b0283019_19205957.jpg
中国の(ミャオ)の古織物。
とっても手が込んでます。
b0283019_19214014.jpg
お友だちとシェアしたお盆。
鎌倉彫りで有名な老舗博古堂さん作。
上書きに1枚8,000円って、書いてあったの。
つまり、5枚で4万円。。。
だけど、、、(ねばりにねばって)1枚2,000円に、値切ったの。。。
b0283019_19211230.jpg
あらあら。。。

・・・Oさん、もう来ないでくれ、なんて、言っちゃいやよ〜(爆)。

つづく?

しんさんは、里親さん募集中です!
いぶし銀のよーな、深ーい味わいのある、
英国系黒ラブMIX(たぶん。推定3〜4歳)です。
詳細、および、お問い合わせはドッグライフセイビングさん
までお願いします。


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2013-11-18 09:33 | アート
似てる?
今日の夏。
睡蓮。
b0283019_1729696.jpg
b0283019_17283428.jpg
ちょっと前に、
銀座の蚤の市「愉しい動物たち展」でお買い上げ〜。
これは、何か、って?
馬よ!
江戸時代あたりの張り子の馬の型?

ほら、ダ〜リンの記念にね
(決まった気になっている・汗)
b0283019_1729057.jpg
・・・だけどね、馬っぽいダ〜リンより、、、
こちらの方(はっちゃん)に、似てません(爆)

速報:ダ〜リン、お見合いから、
ソッコー、トライアルに入りました〜!


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2013-07-27 07:08 | アート
好きこそものの、、、
今日の初夏。
通称トビカン(東京都美術館)。
ゲージュツ的に撮ってみました〜。
注:うそですよ〜。たんなる、ぴんぼけ、っていうの、ですからね。 by hachi
b0283019_11591322.jpg
M(注:ハチハハ)には、
毎年、建築を木版画にした年賀状を、送ってくれる方がおります。
先日、その方から、ご招待状が届きました。。。
「板院展」。
注:版画家・棟方志功の呼びかけで結成された日本板画院主催の版画展(公募)。
b0283019_1204299.jpg
建築をテーマに、
アートにまで高めるのは難しい、らしい、、、
題して、「流れ」
今年で2回目にして、、、
b0283019_1214074.jpg
なんと、「院友推薦」。
すばらしい☆

来年はぜひ「棟方志功賞」を!
ほら、野望志は高いほーが、
やりがいがある、というもんでしょ?!
b0283019_121527.jpg
しょう、っていうの、とると、
なんか、おいしいごほうび、もらえるの? by は


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2013-06-19 05:54 | アート
プレゼント
今日の春。
クリスマスローズ。
別名雪起こし。
b0283019_1733830.jpg
b0283019_16554211.jpg
こちらのお方はね、ハチ家六代目、
チンチラ・ゴールデンの千多(チタ)ちゃん。
すでに虹の橋を渡ってしまいましたが、
ムサシ君の育ての親でした。
b0283019_16585775.jpg
これはね、先日ご紹介した小渕ももさんの版画です。
チタちゃんに似てる〜、と、言ったら、
譲ってくださいました(嬉)
b0283019_2175144.jpg
・・・そういえば、チタちゃんも、
その昔、ハチハハの誕生日プレゼント
として、やってきたんだったわ。

ペコちゃんは、里親さん募集中です!
2歳のMダックス・ミックスの美女子ですよ〜!
詳細、および、お問い合わせはドッグライフセイビングさん
までお願いします。


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2013-04-02 06:00 | アート
お手本
今日の春。
水玉〜。。。
じゃ、ちょっとヘンですかしら。。。
b0283019_144936.jpg
b0283019_145756.jpg
カフェオレ用にしよっかな〜。
b0283019_146348.jpg
小鉢にしたら斬新ね!
b0283019_1359215.jpg
はっちゃん用にするには、
残念だけど、ちょっと安定感に欠けるね。。。
b0283019_1465042.jpg
さあ、ど〜使いましょ。

青山のギャラリーSPACEyUIでしばらく前に
3人展(5人展だったかしら・汗)をなさった
小渕ももさんの最新の作品。
この作品もなかなか
ダイナミックなデザインですが、
生き方そのものもかっこいい、
あこがれの女性です。

ペコちゃんは、里親さん募集中です!
2歳のMダックス・ミックスの美女子ですよ〜!
詳細、および、お問い合わせはドッグライフセイビングさん
までお願いします。


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2013-03-26 06:00 | アート
ON THE CIRCLE
今日の冬。
だいぶ葉っぱが少なくなりましたね。
b0283019_17252846.jpg

『ON THE CIRCLE』
写真家、普後均さんの写真集のタイトルです。
少し前、荻窪の6次元というカフェで、
文筆家の大竹昭子さんと普後均さんで、
「写真集のつくり方」というトークがありました。

写真展では漫然とながめてしまいましたが、
写真集をつくるにあたって、
どの写真を、どういう順番に並べるか、から、始まって、
それはなぜなのか、
そもそも写真を撮るということはなんなのか、
話はつきず、意外にも(!)抽象的な写真論だけでなく、
具体的な編集の話も多く、耳が痛かったり、なるほどと思ったり、
楽しいセッションでした。
b0283019_17171719.jpg
うっすらだけど、左に普後さん、右に大竹さんが見えますね。
b0283019_1717431.jpg
お店の中はこんな感じ。
かなりこだわりのある古本はどれも売り物です。
今度はカレーとケーキ食べに来よっと。
b0283019_1718279.jpg
遅かったねぇ。
早く散歩いこ! by hachi & peco

ペコちゃんは、里親さん募集中の
Mダックス・ミックスの女子です。
詳細、および、お問い合わせはドッグライフセイビングさん
までお願いします。

★日本ブログ村にエントリーしています。
ひとりでも多くの方にペコちゃんのことを知っていただけたら、
本当のご家族にも早く巡り会えるかもしれません。
ご協力(バナーをワンクリック!)よろしくお願いいたします!



クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2012-12-07 06:00 | アート