ブログトップ
ハチ家の春夏秋冬
hachihaha.exblog.jp
カテゴリ:アート( 29 )
およだはアートだ!
今日の夏。
ニチニチソウ。
b0283019_11134021.jpg


b0283019_11134054.jpg
・・・ハチ画伯! これは、やっぱり、アブストラクト? 
by M(注:ハチハハ)

b0283019_11134120.jpg
・・・あ、こっちは、駄作ね(v_v) by M

b0283019_11134145.jpg
・・・へへ、ま、そーゆう、ときも、あるのよ〜。 by hachi

b0283019_11134193.jpg
・・・ばっちぃねぇ。。。
ぼくは、およだ、飛ばしたりしませんよ〜。
ジェントルマンはね、
いっつも、身だしなみを整えてるのよ〜。 by bone

ボンちゃんは、里親さん募集中の、コーギー男子です。
詳細、及び、お問い合わせは
Dog Life Savingさんまでお願いします。


b0283019_1111974.gif
お願い:日本ブログ村にエントリーしています。
ひとりでも多くの方にボンちゃんのことを知っていただけたら、
本当のご家族にも早く巡り会えるかもしれません。
ご協力(左上のお好きなバナーをワンクリック!)よろしくお願いいたします!


[PR]
by hachihaha | 2012-07-29 07:07 | アート
写真展とかき氷
今日の夏。
宇治金時!
b0283019_11141665.jpg

b0283019_11141638.jpg
西麻布の隠れ家のようなギャラリーに行ってきました。

AKAAKA(赤々舎):港区西麻布1−9−13
         電話:03−6434−0636

b0283019_11141729.jpg
写真家・普後均(ふご・ひとし)さんの作品展です(伊奈信男賞受賞)。
7月29日(日)までですが、とてもいい作品ですので、
お時間のある方はぜひ、のぞいてみてください。

お向かいには、こーんな不思議なかき氷屋さんも、ありまっせ〜!
b0283019_11141724.jpg
ちょっと写ってるおじさんの本職はね、
グラフィックデザイナーなんですよ。

b0283019_11141789.jpg
つまりぃ、デザイン事務所の軒先で、
かき氷屋さんをはじめてみたってわけなんです。
上記の宇治金時450円也。
練乳のトッピングはサービスでした!

b0283019_11141824.jpg
ぼくも、氷、大好き〜! by bone


ボンちゃんは、里親さん募集中の、コーギー男子です。
詳細、及び、お問い合わせは
Dog Life Savingさんまでお願いします。


b0283019_1111974.gif
お願い:日本ブログ村にエントリーしています。
ひとりでも多くの方にボンちゃんのことを知っていただけたら、
本当のご家族にも早く巡り会えるかもしれません。
ご協力(左上のお好きな!バナーをワンクリック!)よろしくお願いいたします!


b0283019_11141842.gif
号外
本日イングリッシュコッカーの部で 、ランキング10位に入りました〜!
瞬間的なもん(笑)だと思うけど、でも、うれしい!
みなさん、ありがと〜! by bone, hachi & hachihaha

[PR]
by hachihaha | 2012-07-27 05:07 | アート
はっちゃんカレンダー
またまた、はっちゃんのワン友、ケンシロウ君のママ・ケン子さん
今度は、ポスター型で、
はっちゃんカレンダーを作っていただきました。

12枚の写真を選ぶのはけっこう大変です。
写真はたくさんあっても、
なんだか似たようなのばかりで季節感ないし(反省)。
でもケン子さんがきれいにバージョンアップした写真に
仕上げてくださいました。
ケン子さん、お手数おかけしました<(_ _)>
そして、ありがとうございました。

うれしいな。オリジナルカレンダー
b0283019_8412576.gif
b0283019_8441388.jpg


注文が殺到したら、どーしよ
b0283019_8412231.gif

[PR]
by hachihaha | 2011-12-14 21:25 | アート
4美女展
ほんとはね、「女4美展」なの。
でも、「4美女展」のほうが、
お客さまがいらっしゃると思うんだけどなあ。
K子さん、どーかしら?

これは先週終わってしまったのですが、
やはりハチハハの昔からの友人K子さんが、
大学時代の同級生4美女で、毎年銀座やっている個展なのです。
b0283019_8435985.jpg

b0283019_84407.jpg
 
b0283019_844141.jpg
 
b0283019_844366.jpg
 
b0283019_844485.jpg
4人それぞれ、個性があっていいですよね。

久しぶりなので、
ちょっと裏通りを歩いてみました。
銀座はハチハハのオフィスから徒歩圏なのですが、
ちょっと行かないと、どんどん様子が変わってしまって、
浦島太郎です。

3・11以降、すっかり姿を見かけなくなっていた外国人も
少し戻ってきてくれたようです。
賑わいのない銀座はさびしいですものね。

b0283019_844567.jpg
展覧会場のお向かいには、こーんなお店があるんですよー。
あ、なんのお店かっていうと、今どきのキャバなんとかじゃなくって、
由緒正しいキャバレーなんだそうです。昭和6年創業という老舗ですね。

b0283019_844686.jpg
ぷらぷら歩くと、有名なパリの紅茶専門店マリアージュ・フレールさん。
2階でランチやお茶することもできます。
正統派の紅茶を一度飲んでみるのもいいかも。

b0283019_844642.jpg
老舗中の老舗といえば、やはりこちらでしょう。創業明治28年ですって。
あー、元祖オムライス食べたくなっちゃいました。

b0283019_844769.jpg
そして、今銀座で一番ひとが入っているのは、
こちらかもしれませんねー。

ユニクロさんは中央通りまで広がる大店舗ですが、
あとのお店は裏通りにさりげなくたたずむ雰囲気ですね。
のんびり歩くといろんな発見があって楽しめます。

b0283019_844747.jpg
さいごは、ぼくでしめないと、みなさん、ものたりないでしょ? 
by hachi
[PR]
by hachihaha | 2011-12-09 12:12 | アート
ampeさんのカレンダー
あわただしい季節になりましたね。
来年のカレンダーは?
お歳暮は?
クリスマスは?
年賀状は?
忘年会は?
そして、は〜、大掃除。。。
考えただけで、息切れするハチハハ。

そんな時節柄、
ハチの妹分(お里が一緒)ポネットちゃんのママ、
ampeさんから、すてきな贈り物が届きました。

それは、これッ ↓
b0283019_843541.jpg

ズームアウトすると、、、オリジナルのカレンダーです。
b0283019_8435583.jpg

中はこんなふう。
b0283019_8435572.jpg

なんと、このワンのイラストの作者もampeさんなのです
(注:ミクシィの会員の方のみ閲覧できます)

テクニックの確かさももちろんだけど、
ワンへの愛情あふれるイラストですよね。
ありがとー
b0283019_8413857.gif

[PR]
by hachihaha | 2011-12-07 06:12 | アート
ラオスの布
町歩きが楽しい季節になりましたね。
ひさびさに吉祥寺など行ってみました。
・・・だけど、すっごーい、ひと、ひと、ひと。。。
あっという間に疲れて、そそくさと家路についたハチハハでした。

b0283019_8432666.jpg
お目当てはこちらのお店。
OUTBOUNDさん。

b0283019_8432741.jpg
布とか、織りとか、が大好きなハチハハ。
「H.P.E 谷由起子の仕事 ラオス少数民族との布づくり」
という企画展を見てきました。
いわゆるよく見るラオスの布とは全然違う、
谷さんのフィルターを通した作品は、
どちらかというと、日本の昔の織りに近い、
着物に仕立ててみたいよーな作品が多かったです。

行ったことはないけれど、行ったことがあるようななつかしさを感じる、
このラオス北部ルアンナムターという所に行ってみたくなりました。

b0283019_8432885.jpg
草木染め、手織りのストールを1枚購入。
やさしい色彩。やさしい手触り。
手作りの作品は幸せな気分にしてくれます。

おまけ:「今日のハチ」
ごほうび用のチーズがなかったので、
両手(前足)に各3コボーロをのせてみました。
b0283019_843281.jpg
なんコ、のせたって、らくしょーよ
b0283019_8425697.gif
 by hachi

事後報告:よし!の後、1コだけあげよーとするハチハハと、
もちろん全部食べるつもりのはっちゃんとのあいだで、
はげしいバトルがありました
b0283019_843281.gif


[PR]
by hachihaha | 2011-11-17 09:11 | アート
Yagi's ネックレス
先日ご紹介した八木京子さんの個展に行ってきました。
ハチハハがゲットしたのは。。。
不思議な表情?の瑪瑙のチョーカー!
b0283019_8425622.jpg
秋にぴったり。革ヒモに、留め金は、なんと磁石。着けるのラクチン
b0283019_84217.gif


b0283019_8425716.jpg
これらは以前の作品。ぜーんぶ自然石を使っています。
b0283019_8425753.jpg


こんなのがほしいわー、という方のためのオーダーや、
自分で作りたいわー、という方のための出張レッスンも
お願いできますよー。
八木さんのアトリエは鎌倉です。

電話:0467−24−2954
(ハチブログを見たとおっしゃってくださいね)
[PR]
by hachihaha | 2011-11-10 09:11 | アート
芸術の秋② みてね!
げいじゅつのあき、だい2だんだよ。

はちははのおともだちは、いろんなことやってるのよー
(だれかさんとは、えらいちがいだ!)。
そのうちのおふたりが、こんしゅうまつから、
とうきょうで、
さくひんてんをします。

もともとのおしごとは、ぜーんぜんちがうのよ。
がんばってるね。ふたりとも!

りきさくぞろいよー!
おちかくのひと(にんげんだけよー)
みにいってあげてね。 by hachi

b0283019_8424731.jpg
自然石などで作る創作ネックレス。

10月14日(金)〜17日(月)11:30〜16:00
東京都港区南青山2−27−11Hill Top 青山1階
tel.03-6411-4446
ギャラリー・リスティ青山


b0283019_8424955.jpg
ステンドグラスの作品を出展。
透彩工房ぎるど・原口依女さんが、ハチハハの友人です。

10月20日(木)〜11月1日(火)10:00〜20:30
京王百貨店1階催場「神戸クラフトアートフェア」
東京都新宿区西新宿1-1-4
TEL. 03(3342)2111


b0283019_8425069.jpg
おまけ:ハチハハぎゃらりー
これはね、かけたレンガじゃないのよ。
鉄のさくひん(作:鈴木隆)なんだってー。(ぼくにだってつくれそ。by は)
[PR]
by hachihaha | 2011-10-11 20:10 | アート
芸術の秋① スーパーウーマン
ハチハハの、おともだちのちーさんはね、
いいとしおとなになってから、
でんとうこうげいし・ようせいがっこうにいって、
せんしょくをならったんだって。
いまでは、こーーんなさくひんをつくるんだよ。
しかも、まいとし、しょうをとってるんだって。すごいね。 by hachi
b0283019_8423764.jpg
ちーさんらしいダイナミックなデザインと、
染めのところはクリムト的?繊細なディテール!
(って、ボケボケじゃないかって言われても、、、
カメラのせいですぅ。。。でもぉ、雰囲気は伝わるでしょ。ね。)

b0283019_8423779.jpg
こーんな日本的たおやかさも得意なんです。2本とも帯。


は:ところでさあ、えむりん(注:ハチハハ)は、
  なんか「とくぎ」ってないの?

M:えっ。ないよー(困)。
  しいて言えば・・・。

は:しいていえば?

M:はっちゃんとお話できることかな(^_^;
  はっちゃんは何かできるの?

は:ぼくー? ぼくもえむりんと、おはなしできるよ。
  それとね、しゅんそくでごはんをたべること!
  だーいとくいよー!!

M:・・・
b0283019_8412231.gif



b0283019_8423726.jpg

ぼくたちは、おるすばーんでした。
ちーさんはちょうりしめんきょももっている、
りょうりもだいとくいなじょしなんだけど、
ぼくたちに、おみやげなかったね
b0283019_842267.gif

注:ハハはうなる(!)ほどのご馳走をいただきましたよ。お土産も山ほど。
だけどね、残念ながら、きみたちが食べられるものはなかったのよー。

[PR]
by hachihaha | 2011-10-10 21:14 | アート