「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
ハチ家の春夏秋冬
hachihaha.exblog.jp
カテゴリ:健康( 6 )
清水の舞台。
今日の冬。
はっちゃんのために、、、
清水の舞台から飛び降りました〜☆
b0283019_21183911.jpg
知る人ぞ知る。
コウケントー

はっちゃんのために、、、
可視光線療法とやらも、
取り入れることにしました。

白状すると、、、
じつは、ずいぶん前から、その存在は知っておりましたの。
だけど、、、
なかったことにしてたのね(笑)

だけど、、、
こんなにマニアックなものをもっている
ワン友がいたのね。
で。かなーりひかえめだったけどいろいろお話を聞いて、
お試しさせていただいた感じは悪くなかった。→

でもね。それでも、買い渋っておりましたわ(笑)

だって、あまりに昭和なデザインは、
存在感ありすぎだし、
インテリアとまったく合わない。。。

でも、驚いたことに、
また別のワン友も、
瀕死の重傷を負った愛犬に
これを試していたのね。

で。やっぱり、その効用を聞かされた。

そして。今。
害にはならなさそうでできることは
なんでも試してみよう。と、思ってます。

可視総合光線は、
生体に備わる自然治癒力を賦活させるように働きかけ、
さまざまな難病に関与する免疫機能を調整する働きも
期待されている。とあるのです。
*もともとはニンゲン用に開発された治療機です。
b0283019_21185649.jpg
お腹をあたためていると、
うとうとしているから、
それだけでもいいかな。。。


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2016-01-14 08:24 | 健康
なつ、だから。。。
今日の夏。
7色プチトマト。
b0283019_16532244.jpg
先日15:30のハチ家。
上の階。
エアコンOFF。
35℃。。。

下の階。
エアコンON 。
27℃。

・・・だったそーです。。。

風の通り道をつくってあるので、
去年までは、エアコンつけずに出かけていたけど、
さすがにそうもいかなくなってきました。。。
b0283019_16533633.jpg
もちろん、ぼくわ、
したのかいに、いましたよ〜。 by hachi

・・・ま。ハチの辞書に夏バテという言葉は
ないみたいだけどね。。。by M(注:ハチハハ)


クリックありがと☆
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2014-08-07 11:40 | 健康
試行錯誤
青山譲渡会のお知らせ

4月28日(日)12:00から
青山国連大学前で行われます。

かわいいワンたちがお待ちしてます。
みなさん、お時間がありましたら、
会いに来てくださいね〜!

おしゃれなマルシェも、やってますよ〜。

ここでやります!


今日の春。
たぶん花菖蒲?
b0283019_16323124.jpg
b0283019_16272672.jpg
着々と品種改良ちうの
テアテスさんの石けん。
う〜ん、いろいろわかってくると、
市販のものでは満足できない?!
b0283019_16284198.jpg
テアテス家のパンちゃんも
興味津々?!

☆ただいま上映ちう
ヒューマントラストシネマ渋谷5月3日まで)。
「ガレキとラジオ」
南三陸町に震災2カ月後に開局した
10カ月限定の
被災者が運営する、
被災者のための
FM局のドキュメンタリー映画。

リンクを張らせていただいている
薪ストーブと犬達とスパイスが大好き
agaudiさんのお友だちが製作されたそーです。

あれから2年。
地道に支援をつづけられている方々がいます。


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2013-04-25 05:43 | 健康
健康管理
今日の春。
ニンゲンドッグドック。。。
ん?
注:いやね、この時期はすいているので、おすすめですよ〜。
あ、ここはね、聖路加国際病院です。
b0283019_18342256.jpg
b0283019_18344240.jpg
けんこうの、ひけつ?
まずわ、やさい(?)よ〜! by hachi
b0283019_18351992.jpg
そ、しっかり食べてね。
だって、今日は、なんだかおじいさん大人っぽいよ〜(^_^;)


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2013-04-11 06:00 | 健康
二度あること
今日の春。
夕闇の桜の下。。。
・・・だるまさんが転んだ、を、している若者たち
(あ、ちょっと、見えませんね↓)
b0283019_13173316.jpg
b0283019_13483622.jpg
いろいろあっても、楽しい瞬間があるのが、青春よね(とほい目)
b0283019_131759100.jpg
同じく若者たち。
がんばって、生きぬくんだよ!

最近の、とほほ。
1.荷物をふたつ持ってバスに乗りました。
  バスを降りて、しばらく歩いてから、気がつきました。
  一個忘れた〜!

2.勇んで出かけた年3回(しかない)の得の市。
  これ、くださ〜い!と言ってから、気がついた。
  財布がない!
  すられた〜…>_<…
  どーしよ?! 
  でも自分を知る(笑)ハチハハ、
  交番に駆け込む前に、
  とりあえず、ポッケに入れておいたSuicaを使って、
  家に帰りました。
  テーブルの上を見ると、、、ありました。。。

3.ハチマンションはゴミ置き場の鍵とおうちの鍵が共通です。
  ある朝、ゴミを出しに行くと、管理人さんにお会いしました。
  ごあいさつをしてお散歩に行きました。
  戻ってくると、管理人さんが待っているではありませんか。
  ?
  鍵、付けっぱなしでしたよ〜。

・・・自分がこわい、今日この頃。 by M(注:ハチハハ)
b0283019_13181975.jpg
ま、しようがないよね。
もともと、そそっかしい、からね。 by hachi
b0283019_13551353.jpg
老化現象ね(きっぱり)。 by peco

ペコちゃんは、里親さん募集中です!
2歳のMダックス・ミックスの美女子ですよ〜!
詳細、および、お問い合わせはドッグライフセイビングさん
までお願いします。


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2013-03-29 06:00 | 健康
プチ・リゾート
いよいよ8月ですね。
盛夏!
またまた、かき氷屋さん。
ソフトクリームもあると、迷いません?
・・・ハチハハだけかしら。。。
b0283019_11142248.jpg


b0283019_11142383.jpg
夕方からは、こちらのビアガーデンも営業。
うーーん、だけど、蚊は大丈夫かしらね。。。
だってね、ここ、水着で行けるんですよ。

b0283019_11142316.jpg
で、プール!
・・・でも、このプール、ヘンでしょ。
じつは温泉なんです。泳ぐというより、浸かる?
室内各種温泉も、レトロでいいんですけどね、、、
ちょっと、お写真撮れませんから。。。
ご近所の日帰りリゾートです。

山河の湯:世田谷区瀬田4-15-30
     TEL: 03-3707-8228

b0283019_11142414.jpg
・・・ちょっとー、おじゃまなんですけどね。
パソコン作業ちうの足下にムリムリ居すわるこの方。。。

ボンちゃんは、里親さん募集中の、コーギー男子です。
詳細、および、お問い合わせはドッグライフセイビングさん
までお願いします。

b0283019_1111974.gif
お願い:日本ブログ村にエントリーしています。
ひとりでも多くの方にボンちゃんのことを知っていただけたら、
本当のご家族にも早く巡り会えるかもしれません。
ご協力(左上のお好きな!バナーをワンクリック!)よろしくお願いいたします!


[PR]
by hachihaha | 2012-08-01 05:08 | 健康