ブログトップ
ハチ家の春夏秋冬
hachihaha.exblog.jp
カテゴリ:思うこと( 8 )
ブックオフ。
お散歩しないと、
一日の歩数が、
あっという間に半分以下に。

体重:1キロ増。。。
体内年齢:1歳増。。。

で。目的をつくった。
本を売りにいこう〜。

3冊もっていき、、、
1冊買ってしまった。。。
b0283019_1695747.jpg
差し引き18円お支払いいたしました。

・・・作り手は、
いたたまれないだろうな。。。

・・・それと、、、
今。読む本。では。なかった。。。
[PR]
by hachihaha | 2016-02-26 08:34 | 思うこと
みらい。
今日の初秋。
8月30日。
全国200カ所。
12万人。
普通の人々が行動を起こしている。
b0283019_13471966.jpg
design by okamoto issen

・・・自分の生きているあいだは、
とりあえず面倒くさいことには目をつぶっていても
なんとかなりそうだと思っていた。
b0283019_1347375.jpg
design by tsunoi isao

でもね、福島を、
沖縄を、
ちょっとだけでも知っちゃうとね。。。
b0283019_13481639.jpg
・・・ふつーのひとの、おねがい、って、
そんなにむつかしいこと、じゃないよね。  by hachi

クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-09-01 05:57 | 思うこと
あちらのみなさん、お元気ですか。
今日も夏。

先のことより、
昔のことを考えるようになると、
歳だな、と、思う。

お盆休みは、
貴重なお休み、だった頃。
クルマに、猫たち(めいわく&行きたくない)を乗せて、
*ハチはまだいない。
食料も積み込んで、
外房の別荘小屋に行くのが、恒例だった。

そんな夏休みが、ずっとつづくと思っていた。

・・・あの家、まだ、あるかしら?
b0283019_13545091.jpg
どこにも行かない夏休み。
明るいうちから、一杯〜。

これも楽しい☆

みなさん、よいお休みを〜☆


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-08-13 06:06 | 思うこと
三寒四温。
今日の春。
今年一番の霜柱。
昨晩は寒かった、らしい。。。
b0283019_11124753.jpg
b0283019_1113572.jpg
ひなたは、春の光。
b0283019_1113265.jpg
上を見ると、、、
だいぶふくらんできましたね。桜。

あれから4年。
私が保護犬のボランティアを始めたのも4年前。
不思議に思われるかもしれませんが、
細く、遠くても、東北とつながっているんです。
あのとき、東京の保護犬ボランティアの方々も
いっせいに東北に向かわれました。
そうなると、どんなことが起きるか。
東京の犬が救えなくなる。。。
だから、1頭でもお預かりしよう。
それが始まりでした。
犬の1年は人間の4年分。。。
まだまだ、家族と一緒に暮らせない
犬たちがいることも忘れまい。


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-03-11 11:19 | 思うこと
8時15分。
今日の夏。
黙祷。
b0283019_17164568.jpg
b0283019_11164024.jpg
安心して暮らせる日々が
続きますように。。。


クリックありがと☆
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2014-08-06 11:51 | 思うこと
1年目
b0283019_10123550.jpg
昨日は3月11日でしたね。
みなさんはどう過ごされましたか。

あれから1年。
どれだけ気にかけて、
どれだけ具体的なことができたのか、
思い返すと、うなだれるばかりです。

だけれども、今できることもある、と思います。
これからも、ささやかなことでも、
継続してできることを、していきたい、と思います。



しばらく前に、
被災犬の預かり、および、里親さん探しを
されている方のブログをみつけました。

もう1頭飼ってもいいとお考えの方、
何かお手伝いをしたいと思われている方、
ちょっとのぞいてみてください。

けなげなワンたちが待っています。
ほらほらみんな〜〜お散歩行っくよ〜〜!!

そして、午後からは、
東北の方々に思いを馳せながら、黙祷をささげ、
バッハのロ短調ミサ曲を聴いてきました。
b0283019_10123620.jpg


とりあえずは、なにごともなく、
過ごせる日々に感謝して。
[PR]
by hachihaha | 2012-03-12 13:03 | 思うこと
春遠からじ。
b0283019_8444734.jpg

今月下旬まで、休眠ちう。by hachi, musashi & hachihaha
[PR]
by hachihaha | 2012-01-05 13:01 | 思うこと
年の終わりに
b0283019_8444096.jpg

8月に華ちゃんの一時預かりを始めてから、
大急ぎで立ち上げたブログですが、
みなさんに支えられて、
なんとかここまで来ることができました。
ありがとうございました。

今年は東日本大震災、その後の原発問題、
そして、タイの大洪水、不安定な世界経済、
直近では北朝鮮問題と、
最後まで気の抜けない1年でしたね。

生きている限り決して忘れることのできない、
そんな1年になってしまいましたね。

そして、どれも年が明けても、
終わりではありません。

できることは、忘れないこと。
そして、少しずつでも
何か、をつづけること、でしょうか。
・・・ささやかすぎますね。。。
・・・でも、みんなが行動をおこせば、
少しは力になる、ということを
知った1年でもありましたね。
来年も、そんな年にしたいですね。

そのなかでも、
このブログを通して、今までとはまた違った
いろいろな方と知り合うことができたことは、
今年最大の収穫かもしれません。
華ちゃんとハチとムサシのおかげですね。

来年は、どんな年になるのでしょうか。
みなさんとワンたちにとって、
実り多い1年になりますように。

2012年1月20日頃まで、
このブログはお休みします。
1月後半になったら、
またお目にかからせてください。

みなさま、お元気で
いいお正月をお過ごしくださいませ。

b0283019_8444030.jpg

b0283019_8444157.jpg
らいねんも、よろしくね〜! by hachi
[PR]
by hachihaha | 2011-12-31 13:12 | 思うこと