ブログトップ
ハチ家の春夏秋冬
hachihaha.exblog.jp
カテゴリ:ファッション( 59 )
エムコレ(新春セール編・笑)
今日の冬。
忙しいときのストレス発散法。
瞬発力で行ってきましたよ〜。
新春大セ〜ル(爆)

オフホワイトのコートに合わせるのに、
いつもの黒系はちょっと重いなぁ、と、思っていたので、
茶系狙いで、浮気なし(笑)
心ひかれた黒のタートルは、あきらめましたわ。。。
b0283019_15313952.jpg
焦げ茶のパンツ。すご〜くストレッチ効きます
(だってワンサイズ下だって、なんなく?はけましたもの)
40%オフ(*^^)v(*^^)v
JIL SANDER
b0283019_15322044.jpg
ベージュの(いちおう)カーゴパンツ?
30%オフ(*^^)v
WEEKEND
b0283019_15324581.jpg
ロングセーター(アルパカ入り)
もんのすご〜く暖かい☆ 
ほんとはワンピース(爆)
30%オフ(*^^)v
MaxMara


失敗しないお買い物の法則
エムリン(注:ハチハハ)編:
セールでは、ワンランク上の定番品を買う。
お安い物は定価で(も買いたかったら)買う。
b0283019_1534089.jpg
ぼくのは? by poo

定価です。。。
あら、でも、決して安物じゃありませんのよ!
ただね、セールちうに、お連れできませんからね。たぶん。。。
(しかたなく・笑)セール直前の
すいているときにお買い上げしたのよね。。。

プーさんは、里親さん募集中です!
推定年齢1.5〜2歳。トイプードル(ミニチュア?)の男子です。
詳細、および、お問い合わせはドッグライフセイビングさん
までお願いします。


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2014-01-21 09:27 | ファッション
華麗なる転身
今日の冬。
ダロワイヨのプチ・ブッシュ・ド・ノエル。
b0283019_154538100.jpg
元広告代理店のデザイナーだった友人。
現在はアクセサリーのデザイナーに転身。
下記の作品は注文制作のチョーカーです。
b0283019_15443883.jpg
b0283019_15445398.jpg
b0283019_1545690.jpg
b0283019_15444888.jpg
b0283019_1546409.jpg
ぼくのわ、ないの? by hachi

今度、つくっていただこーね☆ by M(注:ハチハハ)


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2013-12-29 10:28 | ファッション
今頃、秋冬コレクション〜。
今日の冬。
遅ればせながら、今シーズンのショール〜。
*本日どちらかというと、ファッションブログでございます。
ご興味のない方はスルーしてくださいませ<(_ _)>


コートは毎年は買えません。
ショールの差し色で変化をつける。常套手段ですね。
b0283019_1810378.jpg
年齢とともに、シックな色(好)
お顔のそばにもってくるのが難しい(悲)
とにかく明るく! 
ほお紅つけなくっても元気そーに見えるでしょ(たぶん)
b0283019_18104244.jpg
織りのよーに見える染めです。
b0283019_18104384.jpg
黒っぽいお洋服を着ることが多いから、出番多々。
正解でした。

けっこう薄手です。
じゃ、春夏物と何が違うかというと、、、
カシミア、ウールの含有率(笑)
ぐるぐる巻きにすると、とっても暖かいです。
それにお財布にもやさしい。
「定価」で3枚買ったとしても、
エルメスのショール(パリで買ったけど)1枚分に、
はるかにおよびません(きっぱり)

上から:JANE CARR
FALIERO SARTI
JANE CARR(すべてイタリア製)

おまけ。
b0283019_14245889.jpg
いちおう、ぼくちんの、
きょーの、こーで。 by hachi

さぁ、今週もはりきって(?)、お仕事行くよ〜!


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2013-12-09 08:45 | ファッション
コーディネートは大切よ!
今日の秋。
朝晩は本当に涼しくなりましたね。
・・・起きたら6時(夏場は5時起床)。。。
b0283019_17165269.jpg
b0283019_1717378.jpg
えむりん(注:ハチハハ)、なにしてるの? by hachi

今日のコーデをお見せしよーと思ったのよ。
ほら、ストライプでキメ!でしょ? by M
b0283019_17171975.jpg
・・・すぬわ、ちぇっく、ですけど。  by は

いいの!
全部ストライプじゃ、単純すぎるからね。
ひねりが入ってパーフェクト! by M


・・・えむりん、ひとりよがり、って、
どーいういみですか?  by は

・・・


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2013-09-12 05:54 | ファッション
過ぎたるは、、、
蒲田で譲渡会のお知らせ

本日!!!
8月24日(土)13:00から15:00
大田区蒲田のドッグカフェ、カフェー・プッチーニで行われます。
今回は室内なので、小型犬およびパピーのみの参加です。

みなさん、お時間がありましたら、
お出かけくださいね〜!

ここでやります!

今日の夏。
オクラ。
b0283019_1715066.jpg
b0283019_1721265.jpg
公園にたたずむ偶ちゃん。
よっく見ると、お帽子ふたつかぶってますね。
クールバンダナのよーなものも、お首に巻いてますけど、
もう、、、冷たくなかった。。。
・・・頭、暑くありません?
b0283019_1722710.jpg
きっとあついとおもいます。
ぼくわね、きょうわね、ねっとの、すぬよ〜。
もちろん、おくびに、ほれいざいいりの、くーるばんだなも、
まいてもらってます! by hachi

注:もちろんスヌもクールバンダナも雪ママさん作ですよ〜。
よく見えませんけどね(汗)。。。


本日21時より、雪ママさんのネットショップ
coconto.open!
お見逃しなく!


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2013-08-24 08:51 | ファッション
雨上がりにお散歩行きますか?
今日の初夏。
これもガクアジサイ。
b0283019_12471819.jpg
みなさんは、雨でもお散歩します?
ハチ家は絶対しませーん。
そんなことしたら、仕事に行けなくなりますもの。
雨上がり(地面がぬれていたら)も行きませーん。
だって、跳ね返りがあるし、
はっちゃんのカットだと、
結局、足も、どろどろになるから、
雨の日と同じことなんです。
だから、雨上がりも、お散歩しませーん。

だけど、さすがに何日も雨が降りつづくと、
ちょっとの間でも、
お散歩に行きたくなりますよね(たぶん)

そんなとき、見つけちゃいました。
雪ママさんのネットストアcocont.さんで。。。
ネーミングも、そのものずばり
「雨上がりセット」
ソッコーお買い上げです。
注:はっちゃんには、赤が似合うと思ったので、Aのほうをお買い上げ〜。
b0283019_12473424.jpg
固まっておりますが。。。
b0283019_12483496.jpg
横から見ると、こんな感じ。
b0283019_12484513.jpg
内側も赤のギンガムチェックでかわゆし☆

じゃ、晴れたら、お散歩、行こっか〜!?


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2013-06-16 06:32 | ファッション
またもや、、、遭遇?
今日の初夏。
紫陽花。
梅雨、でしたよね 。。。?
b0283019_13534316.jpg
b0283019_13483329.jpg
またまた、見つけちゃいました。。。
b0283019_13484648.jpg
古いシルクのサリーを2枚重ねて、
手刺繍を施したリサイクル・ショール〜。
手刺繍はベンガルの伝統技術だそーです。

・・・でもね、これね、とーぶん使えないの。
なぜなら、、、とーっても暖かいの。
バシバシ冷房効かせる東南アジアを旅行するかならいいかも。。。
注:ハンパなく凍えますからね。
b0283019_13485998.jpg
はいはい。
ところで、えむりん(注:ハチハハ)
だんしゃり、とかって、どーなったの? by hachi

いいのよん
布はね、場所とらないから。。。 by M(注:ハチハハ)

ふーーーん。。。 by は


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2013-06-05 05:52 | ファッション
閑話休題
今日の春。
ネモフィラ・ペニーブラック。
b0283019_1712375.jpg
b0283019_1226311.jpg
アッシュ・ペー・フランスの
薄手シルクのカラフル・ストール。
b0283019_1225597.jpg
同じく極薄カシミヤ混の大判ストール。
どちらも今年の春夏用よ〜
FALIERO SARTI

ぐるぐる巻きがはやっているでしょ。
なんの変哲もないいつものお洋服でも、
気分が変わるし、
びみょーなお年頃の方には、
お首元がかくせておすすめです! 

あ。
おじさんの手ぬぐいに見えないよーに、
巻き方は研究したほうがよろしくてよ(^_^;)

b0283019_19232173.jpgくりちゃんは、
里親さん
募集中です!

3歳?の
ポメラニアン・
ミックスの女子。
詳細、および、
お問い合わせは
ドッグライフ
セイビングさん

までお願いします。







☆ただいま好評上映ちう
ヒューマントラストシネマ渋谷
またまた5月31日まで延長されました〜。
「ガレキとラジオ」
南三陸町に震災2カ月後に開局した
10カ月限定の
被災者が運営する、
被災者のための
FM局のドキュメンタリー映画。

リンクを張らせていただいている
薪ストーブと犬達とスパイスが大好き
agaudiさんのお友だちが製作されたそーです。

好評につき、上映期間がどんどん延びています。
たくさんの方に観ていただけますね〜!


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2013-05-30 05:52 | ファッション
衣装は大事よ
今日の冬。手編みのセーター♪
b0283019_1844832.jpg
ペコちゃんに手編みのセーターが届きました!
すてきな色でしょ〜!
とっても似合ってるでしょ〜!
b0283019_1845106.jpg
お背中には、なんと、イニシャルまで入ってるんですよ〜!
もちろん、「届いた」わけですから、
ハチハハの作ではありません。

で、どなたがつくられたか、というと
(泣き落として強制的につくってもらったといううわさあり)
もちろん、雪ママさんで〜っす!
coconto立ち上げのお忙しいときに、
お願いした無神経なやつ。
それは、ハチハハです。
雪ママさんには、感謝してもしきれません!



だけどね、ハチハハの計測がいい加減だったのでね、
ちょっとばかり大きすぎたの(泣)
ときどき脱げてるときもあるのよ(ご愛敬)
b0283019_17431824.jpg
さて、こちらは、ようやく滑り込みでゲットした
cocontoさんの作品よ〜!

ど〜かしら? にあう? by hachi
b0283019_1724447.jpg
後ろから見ても、かわいいね! by M(注:ハチハハ)

雪ママさま、
重ね重ね、ありがとうございました<(_ _)>

・・・ふたりは、このお衣装で、アニマルクラブ
クリスマスパ〜ティに行きました、とさ。

ペコちゃんは、里親さん募集中の
Mダックス・ミックスの女子です。
詳細、および、お問い合わせはドッグライフセイビングさん
までお願いします。


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2012-12-20 06:00 | ファッション
英国紳士!
今日の冬。ちょっとイギリスっぽくない?
b0283019_17254524.jpg
・・・ぜ〜んぜん。 by peco

・・・そ。 by M(注:ハチハハ)
b0283019_1192193.jpg
・・・ところで、今日のはっちゃん、ど〜かしら。
そこはかとなくロンドンのかほりがしない? by M

・・・プッ! そこにもっていきたかったのね。 by ペ

・・・失礼ね、いいじゃない。 by M

・・・ぺこちゃ〜ん、どう?
にあってるかしら! by hachi

・・・うん! すっごく、似合ってるよ〜! by ぺ

さて、はっちゃんがお召しのこのコート、
スヌと一体になっているところがアイデアですね。
ワン友の雪ママさんの作品。
残念ながら、はっちゃんのではありません。
お試しで着用させていただきました。

雪ママさんちの雪風くんは、
いっつもママ手製のすてきなスヌやお洋服を着用。
お友だちワンの垂涎の的だったのね。

で、みんなからの熱い期待に応えてくれました!
とうとうショップを立ち上げてくれたのですよ〜!
バンザ〜イ!

と、いうわけで、こちらのコートも、
もちろん出品されましたけど、
あっという間に売り切れ〜(涙)。。。

ご興味をもたれた方は、
こちらにアクセスしてくださいね〜!

ココントcocont.

b0283019_1863026.jpg
今日もがんばろ! by ペ

ペコちゃんは、里親さん募集中の
Mダックス・ミックスの女子です。
詳細、および、お問い合わせはドッグライフセイビングさん
までお願いします。

★日本ブログ村にエントリーしています。
ひとりでも多くの方にペコちゃんのことを知っていただけたら、
本当のご家族にも早く巡り会えるかもしれません。
ご協力(バナーをワンクリック!)よろしくお願いいたします!



クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2012-12-05 09:19 | ファッション