ブログトップ
ハチ家の春夏秋冬
hachihaha.exblog.jp
カテゴリ:ファッション( 59 )
ビフォー・アフター
青山譲渡会のお知らせ

8月19日(日)12:00から
青山国連大学前で行われます。

今回は、ボンちゃんは参加しませんが、
たくさんのかわいいワンたちがお待ちしておりますよ〜!
みなさん、会いにいらしてくださいね〜!

マルシェも、やってます!

ここでやります!



今日の夏。
ホリホック
(言い方を変えてみました・笑)
b0283019_8412478.jpg


恒例のビフォー!
b0283019_8412415.jpg


そして、アフター!
b0283019_8412538.jpg
はい! 違いがわかる方?!

・・・ははぁ、
相変わらず変わりばえしないっていうか、
変わりないんじゃない?
ぼくなんか、な〜んにもしなくっても、
いっつもきれいでしょ? by bone
b0283019_841255.jpg


b0283019_8412159.gif
お願い:日本ブログ村にエントリーしています。
ご協力(左上のバナーをワンクリック!)よろしくお願いいたします!


[PR]
by hachihaha | 2012-08-17 05:08 | ファッション
水玉よ。
青山譲渡会のお知らせ

7月22日(日)12:00から
青山国連大学前で行われます。

今度こそ、ボンちゃんも、参加しますので、
みなさん、会いにいらしてくださいね〜!

マルシェも、やってますよ〜。

ここでやります!


今日の夏。
ルリマツリ。
b0283019_11134285.jpg

b0283019_11134250.jpg
はかなげなブルーが美しい水玉のスヌ☆(作:雪ママさん

b0283019_11134337.jpg
・・・はっちゃん、また、新しいスヌだね。by bone

・・・どうかしら? by hachi

b0283019_11134396.jpg
・・・にあってる? by は

・・・お外、お外
b0283019_11112942.gif
 by ぼ

・・・ボンちゃんってば
b0283019_1111831.gif

はっちゃん、もちろん、似合ってるよ〜! by M(注:ハチハハ)

b0283019_11134389.jpg
・・・今日も、元気に、お散歩よ〜。 by ぼ

ボンちゃんは、里親さん募集中の、コーギー男子です。
詳細、及び、お問い合わせは
Dog Life Savingさんまでお願いします。


b0283019_1111974.gif
お願い:日本ブログ村に(ようやく)エントリーできました!
ひとりでも多くの方にボンちゃんのことを知っていただけたら、
本当のご家族にも早く巡り会えるかもしれません。
ご協力(左上のバナーをクリック!)よろしくお願いいたします!

犬・里親募集のコーナーで、本日87位!に上がってきました!
みなさん、ありがとう!


[PR]
by hachihaha | 2012-07-13 05:07 | ファッション
レインコート・デビュー
今日の夏。
ハチ家の睡蓮がまた(3回繰り返すそうですね)、咲きました!
この下の甕には、
今、たーくさんのメダカの赤ちゃんがいるんですよ〜♪

では、質問:蓮と睡蓮の違いってわかります?
b0283019_11131692.jpg

ハチ地方は、朝からしっかり
b0283019_11112884.gif
です。
だから、昨日シャンプーしたばっかりの、
はっちゃんはオルスバーンですが。。。
先日の雨上がりの日に、レインコート・デビューしました!
b0283019_1113164.jpg
・・・どしたの? お散歩行くよ〜! by M(注:ハチハハ)

・・・・・ by hachi

b0283019_11131799.jpg
・・・練習したでしょ。レインコート着て歩くの。 by M

・・・・・ by は

b0283019_1113171.jpg
しばらく固まっていましたが、、、
ようやく気を取り直したのか、何事もなかったよーに、
お散歩するはっちゃんでした。
注:ボンちゃん、おちりはみだしてるね。

b0283019_11131833.jpg
スリーショット!
メグママ、残念がってました。
何がって? メグちゃんも、おソロのコートもってるのよね!

b0283019_11131870.jpg
・・・かってが、ちがうの。。。
ちょっと、つかれまちた。
この、おはなわね、およだ、じゃないのよ。
あめのせい、なのよ〜 。 by hachi
注:途中から降ってきちゃったのよね
b0283019_11131879.gif



b0283019_1111974.gif
ボンちゃんは、里親さん募集中の、コーギー男子です。
詳細、及び、お問い合わせは
Dog Life Savingさんまでお願いします。
[PR]
by hachihaha | 2012-07-06 05:07 | ファッション
恒例のB & A
今日の初夏。
タチアオイ?
b0283019_11124181.jpg


待ちに待ったトリミングの日のことです。
あわてて出てきたので、
ボンちゃんのリード付けてきちゃったわ
b0283019_1111257.gif

b0283019_11124245.jpg
いちおう言っておかないと、
わからない方がいらっしゃるのでね。。。

・・・びふぉー、ですよ〜! by hachi

b0283019_11124259.jpg
いちおう言っておかないと、
やっぱり、わからない方がいらっしゃるのでね
b0283019_1111831.gif


・・・これ、あふたー、ですよ〜! by は

・・・おニュー(雪ママ作・夏用メッシュ☆)だけど、
スヌなしで、撮るべきだったわね。 by M(注:ハチハハ)

b0283019_11124268.jpg
・・・えー、やーっぱり、前と全然変わらないねぇ。 by bone

b0283019_11124342.jpg
・・・そーんな、ことわ、ありません!
あっぷで、みて〜!
おかお、すーっきり、した、でしょ? by は

b0283019_11124399.jpg
・・・へへへ、まーねぇ。 by ぼ


b0283019_1111974.gif
ボンちゃんは、里親さん募集中の、コーギー男子です。
詳細、及び、お問い合わせは
Dog Life Savingさんまでお願いします。
[PR]
by hachihaha | 2012-06-25 06:06 | ファッション
雨降らなくても
今日の初夏。
紫陽花の花も、
紫陽花みたい。って、あたりまえ?
b0283019_11122059.jpg



b0283019_11122040.jpg
唐突にクローズアップから(笑)
植木屋さんとか、工事現場のお兄さんの、
足下を彷彿とさせません? 

b0283019_11122139.jpg
じゃーん! 
ラ族のはっちゃん、生まれて初めての試着よ〜。
サイズは、ふつーにS・M・Lと、
それ以外にも、コーギー用とか、
フレンチブルドッグ用とかあるのね。
だけど、
インギー(イングリッシュコッカー・スパニエル)用っていうのはないの。
Lサイズにするか、コーギー用か、はたまたフレブル用か、、、
うーん、ジャストサイズってわけには、
なかなかいかないのね(涙)

b0283019_11122169.jpg
ボンちゃんとおソロのグリーンも試着してみました〜。

b0283019_1112222.jpg
迷いに迷って、赤をお買い上げ〜!
・・・うーん、グリーンのほうが、よかったかなぁ。。。

・・・はっちゃん、何してるの? by M(注:ハチハハ)

・・・なーんか、あしさきが、へーん、ですぅ。。。 by hachi


b0283019_11122289.jpg
・・・どよーんとした雰囲気だけど? by M

・・・なーんか、あるき、づらーい、ですぅ。。。by は


b0283019_11122354.jpg
・・・ぎこちないねぇ。。。 by M

・・・ぎく、しゃく、ぎく、しゃく。。。 by は

b0283019_11122375.jpg
・・・てへっ! でも、にあってる、でしょ? by は
・・・あのね、お鼻の両脇とか、見ないでね。
   あした、トリミングしますからねっ(汗)
・・・嵐の予感。。。

ボンちゃんのレインコート姿を見て気づいたこと。
それは、雨上がりにも有効だってこと
(あら、みなさん、ご存じ?)
ら族のはっちゃんは、今までお洋服を着たことがありません。
後のお手入れが大変だから、雨がやんでいても、
水たまりがあったり、跳ね返りしそーなときは、
お散歩スルーしていましたの。
だけど、そーいうときにも、コートを着せたらOKなのね。
遅ればせながら、気がついたハチハハでした。

b0283019_11122431.jpg
次回の雨上がりは、おソロで、
いっしょにお散歩できますね〜!  by bone

b0283019_1111974.gif
ボンちゃんは、里親さん募集中の、コーギー男子です。
詳細、及び、お問い合わせは
Dog Life Savingさんまでお願いします。
[PR]
by hachihaha | 2012-06-19 05:06 | ファッション
ピアス
またもや、懐かしのスリランカの景色を
お楽しみくださいませ。

えー、またーーー。。。by hachi & bone

お黙りなさいませ! 
いいでしょ、きれいなんだから。

・・・いいですよー、サクサクッといきましょーね。 
by M(注:ハチハハ)

b0283019_10143566.jpg

b0283019_10143562.jpg

b0283019_10143555.jpg
写真上から、インド洋の夜明け。ゴールの街のネコさん。
ジェフリー・バワさんのオフィスの階段、です。
わかるひと(ハチハハだけ?)にしか、
わからないコメントですね。

・・・いいんです。気になさらないでくださいませ。
問題はこの後ですからね。

そ、し、て、、、

それでは下の写真をご覧ください。
スリランカは世界有数の宝石の産地なのね。
とくにサファイア、そのなかでも、スターサファイアの産地として
名を馳せていますね。
でも、ハチハハは宝石には興味がないの(ホントよ!)
だから、とーぜん買う気もなかったの。

だけどね、ついひと言
「ハチハハの誕生石って、サファイアなのよね」
って、つぶやいてしまったの。

やり手の店主が、それを聞き逃すわけがない。

で、スターでなくていい(笑)ので、
ピアスにできるよーな、小さいのだったら、
おいくらぐらいかしら、なあんて、言っちまいました。

・・・・・

でね、トーキョーに帰って、
GEODESIQUE(ジィオデシック)さんに
ピアスをデザインしていただきましたの。

お願いしたのは、いつでも着けられるもの、
普段着に合うデザイン、ということ。

そして先日出来上がってきたのが
これ、↓ です。
b0283019_10143616.jpg
ふたつ合わせて1.4カラットよ〜☆
だけど、そーね、お値段は、、、
サマーセーター1枚分(注:Uクロでない)ぐらい?

石を前面に見せてもいいし、
六角形のホワイトゴールドで囲んだほうを表にしてもかわいい。
片方にだけ、真ん中にダイヤが入ってるの
(注:よーくよーく見ないとわからないけど・笑。
光の加減で、きらっと光るのよ)。


b0283019_10143694.jpg
ふーん、それでこれは、食べられるんですか? by bone

・・・残念だけど、これも、食べられません! by M


b0283019_10114119.gif
ボンちゃんは、里親さん募集中の、コーギー男子です。
詳細、及び、お問い合わせは
Dog Life Savingさんまでお願いします。
[PR]
by hachihaha | 2012-05-26 06:05 | ファッション
夏用よ
今日の初夏。
白いクレマチス。
清々としてますね。
畑仕事をしていたおじさんが、
挿し木で簡単にできるよー、と、
教えてくれたので、来年は、やってみようかな。
b0283019_10142845.jpg


b0283019_10142992.jpg
おニューなスヌで、さっそうと
モデル歩き?のはっちゃん。

b0283019_1014299.jpg
上半分がメッシュですずしく、
下半分が、およだ対応(笑)なんですって。
作ってくれたのは、これまた、前の会社の同僚・ウララさん。
サンキュ!

b0283019_10142941.jpg
こんなかわいいラベルまで、付けてくれました
b0283019_10114088.gif


b0283019_10143077.jpg
ウララさん、ありがとね〜! by hachi
ぼくにも、なんか、食べられるもの、くっださいな〜! by bone


b0283019_10114119.gif
ボンちゃんへのお問い合わせは

Dog Life Savingさんまでお願いします。
[PR]
by hachihaha | 2012-05-17 06:05 | ファッション
初めてのシュシュ
今日(は、雨でほかの山も見えないですけどね)の春。
見えない富士山(左の雲の中)
b0283019_10125433.jpg


b0283019_10125534.jpg
これも雪ママさんにいただいたシュシュ。
こんな付け方でいいのっかなー。
うーっむ。結局お耳は出ちゃうのね。。。
実用っていうより、アクセ?かな?

b0283019_10125544.jpg
このぼーる、わね、ぼくが、みつけたのよー
b0283019_10114088.gif
 by hachi

b0283019_10125645.jpg
えむりん(注:ハチハハ)が、ちょっとだけ、
あそんで、くれたんだけどね、
だれか、さがしにくる、かもしれないから、
おいていく、っていうのよー
b0283019_1011155.gif
  by は

b0283019_1012572.jpg
やだよ〜! ぼくが、みつけたんだから、もってかえる〜〜〜
b0283019_10114770.gif
 by は

・・・と暴れて、おります
b0283019_10123167.gif

この後ろ姿、秋葉原にお勤めできそー?!
(・・・メイドさんぽくないですか?)
[PR]
by hachihaha | 2012-03-24 12:03 | ファッション
おニューなスヌ、だけどね。。。
きょうは、明け方からみぞれ〜
b0283019_10111521.gif
 で、寒いです。
昨日も
b0283019_10111521.gif
 だったし。
b0283019_10111521.gif
 の日は、お散歩に行かないハチ家
(だって、はっちゃんはレインコートも、レッグウォーマーももってないし)
身体がなまっちゃうね
b0283019_1011155.gif


さて、数日前の暖かかった日に、
冬用ファー?スヌから、春用スヌに衣替えしました。

b0283019_10123260.jpg
どーです、決まったでしょ!
これも、雪ママさんに、いただきました!

どーかな? にあってる?
ゆきままさん、いつも、ありがとね〜! by hachi
(注:ご注目あれ! カット直後ですよ〜)



キメ! を、ぶち壊すよーですが、、、
なかなかな出来映えでしょ☆ 本日のおよだ。。。
b0283019_10123270.jpg

[PR]
by hachihaha | 2012-03-10 10:03 | ファッション