ブログトップ
ハチ家の春夏秋冬
hachihaha.exblog.jp
カテゴリ:猫( 150 )
13歳☆
ちょっと遅れましたけどね(汗)
1999年3月31日。
って、特別な日、なんです。
ハチハハにとっては。
何の日かというと、、、
b0283019_10131739.jpg
この方のお誕生日なの☆

b0283019_10131775.jpg
だけどね、お誕生日のご馳走はこれっ! だけ!
だってね、味覚がとっても保守的なのよー、この方って。
(ほぼ)生まれたときから、ドライフード一筋!の猫生なの。
だからー、こじゃれたケーキなんて用意してもね、
絶対見向きもしないのよ。
だからー、マグロ(バチマグロだけどね)のお刺身にしてみました〜。
ハッピバースディ〜、む、さ、しぃ〜
b0283019_1013079.gif


b0283019_10131733.jpg
ムサシにいちゃん! おたんじょーび、おめでと! by hachi

b0283019_10131849.jpg
にいちゃん! おいしい? by は

b0283019_10131811.jpg
はっちゃん! いけない! スワレ! by M(注:ハチハハ)
はい! by は
(注:叱るときに、名前を呼ぶのってNG
b0283019_10131894.gif
ですよね。つい、やっちゃうけど・反省)

b0283019_10131896.jpg
ねね! おいしぃ〜〜? by は

b0283019_10131929.jpg
あっれ〜、にいちゃんってば、もう、ごちそーさま、なの?? by は

b0283019_10131975.jpg
うざい! 気が散っちゃって、食べる気、なくしました。 by musashi

えっ? しんじらんな〜い! by は

鰹節をまぶして、気分を害したムサシさまに、再度提供してみました。
鰹節はお好きなよーで、
・・・きれいに、お刺身だけ、残ってました。。。 by M
[PR]
by hachihaha | 2012-04-02 21:04 |
箱があると、
今日の春。ミモザ。
満開ですね。
b0283019_10124882.jpg

b0283019_10124994.jpg
そこに箱があると、、、

b0283019_101249100.jpg
もれなく・・・
ムサシが入っています
b0283019_10114122.gif


試しに、はっちゃんを入れてみたら、、、
自力で出られません
b0283019_10114119.gif

ワンとニャンでは、柔軟性? 跳躍力? 違いますねー。
ムサシは瞬間的に1メートルぐらいは軽く垂直にジャンプして、
飛んでる虫なんかを捕まえるけど、
はっちゃんは、助走なしでは、
30センチもジャンプできませーん
b0283019_10114119.gif


b0283019_10124966.jpg
何かが置いてあると、、、

もれなく・・・
ムサシが載っています
b0283019_10114122.gif



なぜだろ? 
猫って不思議
b0283019_10114122.gif
b0283019_10114122.gif

[PR]
by hachihaha | 2012-03-21 17:03 |
ぼくのおうちわね、
トイレから派生して、
ハウスについてちょっとばかり。

ムサシは基本、おうち内オールフリーです
(ウォーキング・クロゼットを除く)
自分のハウス以外にも、ニンゲン用のベッドでくつろいだり、、、
b0283019_10123761.jpg
ここ(天袋)は、お気に入りの冬用セカンドハウスです。
注:ゲスト用のお布団が入ってるんですけどねぇ
b0283019_10123167.gif


b0283019_10123717.jpg
午前ちうの、デイベッドですね。

b0283019_10123762.jpg
だけどね、ぼくんちわね、
ねるだけの、わんるーむ、なのよー
b0283019_10123745.gif
 by hachi

b0283019_10123820.jpg
>おひるまも、ぜーんぜん、ふりーじゃないしぃ、
ふこうへい、でーっす! by は

だけどね、はっちゃっんは、毎日お散歩行くでしょ。
ムサシ兄ちゃんはオルスバーンばっかりなのよ。
プラマイゼロじゃない? by M(注:ハチハハ)

b0283019_10123831.jpg
いみ、わかんな〜い
b0283019_10123818.gif
 by は



b0283019_10123968.jpg
おまけ:全然関係ありませんが、
先日行った横浜の中華街でゲット!
この甕出し紹興酒、安くって(875円)おいし☆ 
青菜はザーサイの溜まり漬け、
これも、なかなかいけましたよ〜!
[PR]
by hachihaha | 2012-03-16 06:03 |
キャットシッターさん
みなさんのお宅では、
ニンゲンだけがお泊まりでお出かけするとき、
オルスバーンのワンちゃんは、どーしてますか?

一般的に犬は人に、
猫は家になつく(居つく?)といいますね。
ハチ家の方々(ワン1+ニャン1)も例外ではありません。

なので、ニンゲンが泊まりがけで出かけちゃったときでも、
猫のムサシはひとり留守宅を守ります!

(あ、犬のハチはアニクラにお泊まりですぅ ←次回?ご紹介します)

オルスバーン隊ムサシ君の様子をご覧ください。
b0283019_10114324.jpg
だーれにも、ちょっかい出されないからね。のーびのびさ。

b0283019_10114415.jpg
だーれも、見てなくたって、身だしなみは大切さ。

b0283019_10114552.jpg
ちょっとの変化も、チェック、チェック!

b0283019_10114598.jpg
思索にも耽るし。

b0283019_10114679.jpg
匂いつけも、怠りなし。

b0283019_10114663.jpg
番猫だからね、パトロールもするし。

b0283019_10114624.jpg
独身生活を満喫してます。 by musashi

どーです、いつもよりずーっと、
のーんびりしてるでしょ。マイペースというか。。。
それはね、うっとおしいハチがいないからかな。
それとも、もともと孤独を愛する高貴な猫さんだから? 

ムサシにいちゃんが、そんなわけ、ないでしょ。
かっこ、つけてるだけよー
b0283019_10114770.gif
by hachi

でも何日もいないとき、ごはんやトイレは
どーするか、って思うでしょ。
そーいうときはね、いつもお願いしている
キャットシッターのとばさんが、お世話をしてくれるんです。

だからハチハハも安心して
旅行や長期出張に行けるんですね。
[PR]
by hachihaha | 2012-02-13 09:02 |
ごちそうさま☆
待ちに待ったクリスマス・イブですよ〜。
b0283019_8443373.jpg
お猫さま用盛り合わせ
b0283019_8422277.gif
 ごはんは別にありますからね。
これはデザートよ
b0283019_8425563.gif
 
華ママさん、雪ママさん、ごちそうさま☆

b0283019_8443586.jpg
なに、してるかって? なかみが、みたいのよー! 
だってこういう↓じょうきょうなのよー。
なーんか、やなかんじよねー。 by hachi
b0283019_8443586.jpg


b0283019_8443695.jpg
おすそわけいただきます。 by maki
b0283019_844365.jpg
ごちそうさま! by chiaki



さて、はっちゃんのは? ・・・つづく・・・
[PR]
by hachihaha | 2011-12-24 06:12 |
平和共存の法則
雪風クン+大ちゃんたちのよーに、
ワンとニャンだけど、仲良し兄弟に、という夢を描いていたハチハハ。
わが家のワンを何犬にするか、
ニャン(先住なので)と相性のいいワンを、
慎重に検討した結果、はっちゃんに白羽の矢が立ったのですが。。。

ふたりの関係はびみょうな距離のうえに成り立っている?

b0283019_8433335.jpg
春編:
ムサシにいちゃん、いっしょにしゃしん、とろーって
b0283019_84217.gif
 by hachi

このぐらいの距離ならいちおう許す。
ないしっぽ振って寄ってくるなよ。 by musashi

b0283019_8433396.jpg
秋編:
えむりん(注:ハチハハ)は、ならんだしゃしん、
とりたいのにねー。by は

距離があっても、ハチの動向はチェック、チェック! by む

b0283019_8433482.jpg
なーんか、うざいんだよね。
やたら、えむりんにもベタベタまとわりつくしさー。 by む

えむりーん、
ムサシにーちゃん、ぼくのわるくちいってるのー。 by は

b0283019_8433538.jpg
下りろってば
b0283019_8433242.gif
 
テーブルに上がったら、怒られるぞー。
その前にネコパンチお見舞いするよ! by む

のってないじゃないか! 
ちょっとかくにんしてるだけよー。 by は

b0283019_8433616.jpg
ぼく、のらねこさんとは、なかよくできるのよー。 by は

b0283019_8433632.jpg
はなちゃんとだって、なかよしだったのよー。
あ、はなちゃんは、ねこさんじゃないね。 by は 

b0283019_8433710.jpg

ぼくはムサシにーちゃんと、なかよくしたいのに、
にーちゃんは、やなんだって。
ぼくのどこがいけないの、にーちゃん!
ぼく、とっても、どりょくしてるのにぃ 。。。
おちこんじゃうな。
b0283019_8433719.jpg

・・・なんかたべたら、げんきになるかも。。。
えむりーん、おやつちょーだーいッ! by は

・・・立ち直りの早いはっちゃんです。。。
[PR]
by hachihaha | 2011-11-28 09:11 |
ムサシの憂鬱
b0283019_843388.jpg
お気に入りのポジションでくつろぐムサシ、と思いきや。

b0283019_843361.jpg
うーむ。哀愁ただよってません?

b0283019_843329.jpg
はっきり言って不機嫌。

b0283019_843474.jpg
なぜなら、このちょっと見えてる犬(猫?)歯。
上の歯じゃないんですぅ。

b0283019_843424.jpg
ほら〜!(心臓の弱い方はスルーしてくださいね) ぐらぐらなんです。

次の日見たら、ぽっかり穴があいてました。
犬歯が抜けちゃうなんて、ムサシも歳(12 歳)かな(寂)。

b0283019_843565.jpg
今日は復活
b0283019_8425697.gif
きりりっ!
[PR]
by hachihaha | 2011-10-31 09:10 |
ソトノ、コ
こんにちは。
私、外猫の真木ちゃんよ。
先日、みなさんにちょっとお会いしたわね。
ハチ家には朝ごはんを食べに来るの。あ、お昼寝することもあるわ。
b0283019_8423823.jpg
向井真木ちゃん(ハチハハ命名)。7歳(推定)。避妊手術ずみ。

b0283019_842395.jpg
向こうをこっそり歩いてるのは、兄の千秋ちゃん。ビビリなやつです。
7歳(推定)。去勢手術ずみ。

b0283019_8424020.jpg
うっす! 向井千秋ですぅ(どっかで聞いた名前ですよね)

b0283019_842402.jpg
朝ごはん、いただきま〜す!
(A家・O家のみなさん、外猫さんを餌付けしてしまってごめんなさい<(_ _)>)

b0283019_8424195.jpg
朝ごはんを待つ、こちらは養子のメダカさんたち。
総勢12〜13匹(たぶん)。名前はナシ。
[PR]
by hachihaha | 2011-10-05 13:10 |
WHO IS HE ?
b0283019_8422187.jpg
現在、ハチ家長男、ムサシです!

1999年3月31日生まれの12歳。体重6キロ。
出生地    :東京。ハチハハの三味線師匠の幼なじみ邸。
名前の由来  :ハチ家6代目の猫だから、武蔵じゃなくて六蔵。
        ちなみに同じ日に生まれた妹は七
        (なな・注:3歳で早世)。

ハチコメ1  :ぼくがくるまえは、えむりん(注:ハチハハ)は
        バリバリのねこは
b0283019_8422277.gif
だったって、
        ほんとなの? にいちゃん!

ハチコメ2  :えむりん、なーんて、あんいなめいめいなの?
        ぼくは、8だいめ(ねこさんじゃないけどー)だから、
        ハチオなの? (YES! by M)

特技     :いつでも寝られること。
趣味     :昼寝。
好きなもの  :静かな環境。荷造り用のヒモ。
きらいなもの :まとわりつくガキ!

ハチコメ3  :これってぼくのこと? むさしにいちゃん!

ラッキーカラー:水曜日生まれなのでグリーン。
自慢     :生まれてから一度もお腹をこわしたことがない健康体。

ハチコメ4  :もひとつあるよね、にいちゃん!
        けんそんしなくたっていいよ。
        Aしんぶんに、だいだいてきに、
        カラーでけいさいされたことがあるって
        いってたじゃない。
        もちろんプロにさつえいしてもらったんだよね。
        たしか、ギャラももらったんだよね
b0283019_8422291.gif


ご質問がありましたら、いつでもどーぞ!

b0283019_8422222.jpg
ファンレターはご遠慮申し上げます。 by musashi

b0283019_8422378.jpg

きょうのお友だちはメグちゃんでーす! by lizzy

b0283019_8422411.jpg

ぼく、ぜーんぜんでばんなかったよ。 by は
[PR]
by hachihaha | 2011-09-19 21:09 |
おまたせ〜!
はちははがおもいーっきりひっぱったけどね。
いよいよしんうち、むさし(六蔵)じいちゃんにいちゃん、
とうじょうです!

って、べつーに、にいちゃんはどこにでもいる、
ごくごくふつーのざっしゅみっくすのねこさんですけどね。
あ、はちははにいわせると、ふぉとじぇにっくなんだってー。
ふぉとじぇにっくて、なーに? by hachi

b0283019_8422037.jpg
どーです? かっこいい?
にいちゃんは、ざっしゅみっくすじゃなくって、
あめりかん・しょーとへあってねこさんの、くぉーたーなんだって。
かあさんが、はーふで、とーさんは、
かあさんがいえでしたときにしりあった
どっかのうまのほね(×_×)なんだってさ。
それってざっしゅみっくすっていうことじゃないの?
どっからみたって、とーさんにしか、にてないじゃないか! byは


b0283019_8422063.jpg

フォトジェニックなあたし。 by lizzy


b0283019_8422130.jpg

ふぉとじぇにっくなぼくー。 by は (はあーっ?)
[PR]
by hachihaha | 2011-09-18 10:09 |