ブログトップ
ハチ家の春夏秋冬
hachihaha.exblog.jp
カテゴリ:お友だち( 132 )
きっかけ。
いずれ、リタイヤしたら、
犬も飼おう、と、決めていた。
だから。家も、そのつもりで、考えた。

そしたら、犬飼いの友人に言われた。

ダメ!
そんな歳から飼うんじゃ、遅すぎる。

ええっ!
だって。フルタイムだよ。
ブラック(チガウとは言い切れない・笑)で、
毎晩遅いんだよ。。。

ダメ!



で。このコに出会った。
イングリッシュコッカースパニエル。デコちゃん。
b0283019_13474975.jpg
       注:写真はパピー時代のものです。

いやいや、デコちゃんを譲ってもらうのではなく、
いずれ彼女がお見合いをして、
うまくいったら、ひとり?
譲っていただくという、先の長いお話。

このとき初めて、
イングリッシュコッカースパニエル
という犬種を知った。

中型で、フレンドリー。

決まった!
と、思った。。。

[PR]
by hachihaha | 2016-02-18 19:51 | お友だち
ずれる。。。
今日の冬。
韓国は行ったことがない。
だけど、このあたりとおなじ
におい(ニンニクという意味じゃありませんから)の街?
b0283019_2114758.jpg
b0283019_21142788.jpg
・・・ツーショット。。。
b0283019_21144384.jpg
・・・ずれるのよね。。。
シャッターチャンス。。。

反射神経がにぶい!?


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2016-02-01 07:14 | お友だち
ご滞在ワン。エピローグ。
今日の冬。
松の内も今日で終わりですね。

今年のカレンダ〜☆
b0283019_2293079.jpg
ハチ家に下宿してくれたワンたちが
モデルさんです。

みんな、それぞれ、幸せにくらしました、とさ。

めでたし。めでたし。。。

制作:chouchou


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2016-01-07 07:10 | お友だち
おとこまえ?
今日の冬。
そーいえば、、、
前のおうちが出来上がりました!
b0283019_18304846.jpg
b0283019_18264872.jpg
がーるふれんどの、
ジャスミンちゃん(ラブラドゥードル)ですぅ
かあいいでしょ♡♡  by hachi
b0283019_18272366.jpg
だけどね、
ハチの小さなお仕事の後に、、、
かならーず上書きします。
・・・片足あげてね(^_^;)


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-12-30 07:37 | お友だち
わかいなぁ。。。
今日の冬。
夏みかんじゃないよね。。。
b0283019_186117.jpg
b0283019_1863349.jpg
公園に行くと、、、
先客あり〜。
b0283019_1865216.jpg
楽しそうにボール投げ〜。
b0283019_187729.jpg
コーギーのももちゃん。
b0283019_1872320.jpg
1歳だっけ?
b0283019_1874853.jpg
・・・マイケルくんは、げんきかな?  by hachi
*元ボンちゃんことマイケルくんは
2012年にハチ家に下宿していたイケワン・コーギーくんです。


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-12-15 06:27 | お友だち
里親さん、急募!
今日の初冬。
オペラシティ18階からの夕日。
b0283019_21444434.jpg
b0283019_2145332.jpg
先日のドッグライフセイビングの里親会に参加した、
アフガンハウンドのキルアちゃん。2歳。
おっとり、おだやかな男子です。

われこそは、と、いう方は、、、
こちらにご連絡をお願いいたします!→
b0283019_21452340.jpg
仮ハハ家のシェパードのアドラーちゃん、
心配?

・・・ぼくが、ついてなくっちゃ。 by Adler

・・・お預かりしていた時代のハチも、
おんなじ気持ちだったと、思うわ。。。

がんばれ! Killua & Adler

仮ハハ家のようすは、こちらをご覧くださいませ→


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-12-09 06:57 | お友だち
女友だち。
今日の晩秋。
柿。
食べられるか。。。
b0283019_20305493.jpg
b0283019_20311555.jpg
かわいいジャスミンちゃん(ラブラドゥードル)と。

そー言えば、まったく無関係なんだけどね。
今度ジャスミンという名前の中華料理屋さんに行く予定です〜。


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-11-27 06:52 | お友だち
まだ、暗いね。
今日の晩秋。
日の出。
b0283019_15121489.jpg
b0283019_14395997.jpg
おっとぉ、、、
ひそかに後ろをついて行くはっちゃんに
気がつきましたね〜。 by kuri
b0283019_144973.jpg
待っててくれるのね。
やさしい〜。by く
b0283019_1451417.jpg
ありがと☆ by hachi

・・・ようやく、少し明るくなってきましたね。。。


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-11-04 06:47 | お友だち
おデート。
今日の秋。
秋明菊。
b0283019_14261998.jpg
b0283019_14263939.jpg
美人姉妹と、、、
b0283019_1426596.jpg
おデートだっていうのに、、、
腐りかけた松ぼっくりに夢中のはっちゃん。。。
b0283019_14271332.jpg
左からエルちゃん、フェイちゃん、と、ハチで〜っす☆
b0283019_14273031.jpg
美女子といえども、
食べ物からむと、怖いのよ〜。
ハチ、エルちゃんに怒られました〜(笑)。
b0283019_14274424.jpg
じつはね、、、
ことあるごとに、蝦麺食べたい〜、
だけど、売ってない〜、と、つぶやいていたのを、
覚えていてくれたフェイエルママことしっぽさん。
チチの香港出張のお土産といって、
なんと届けてくれました〜(超嬉)
しかも、、、1食ずつパッキング。
しかも、、、蝦麺だけじゃなくって、
玉子とトマト?麺まで〜☆☆

しっぽさん、あ。ポンさんも、ありがとう!
ご馳走になります〜(*^^)v

余談:知ってるひとは知ってるけど、知らない方も、
ぜひ、しっぽさんのブログ
訪問してみてくださいませ。
フェイエルちゃんの特殊才能に脱帽ですぅ〜(@_@;)


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-10-15 06:17 | お友だち
お客さま第2弾。新しいお友だち。
今日の秋。
こらこら、それは、はっちゃんに
いただたもんじゃないでしょ!

・・・おかしいなぁ。。。
しつけのいきとどいたワンって、言われてませんでしたっけ(汗)
b0283019_1734182.jpg
それに比べ、
お行儀いいね。。。
b0283019_174219.jpg
あ。こちら、本日のお客さま。
シェパードのアドラーちゃん〜

アドラーちゃんのママさんは、
最近お預かりワンのボランティアをはじめられました。
その第1頭目が、グレースちゃんだったの。
同じコッカーさんだったから、
とっても気になって、ブログを拝見していたのね。
でね。もしかしたら、ご近所?、ということで、、、
めでたく(笑)
遊びに来てくださったというわけなんです。
b0283019_1751262.jpg
最初はワンワン大騒動でしたけどね。
このくらい仲良くなりました〜(*^^)v
b0283019_1722825.jpg
はっちゃんにって、
ブランドのリンゴもいただきましたよ〜。
「なに(種類ね)」が好きかなって、
心配してくださったけど、
なーーんだって、OKなんですよ(爆)
b0283019_1745629.jpg
お返しに、
はっちゃんのテニスボール(拾いもの・汗)
差し上げました〜。

アドラーちゃん、次回はいっしょに
お散歩しようね!


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-10-14 06:35 | お友だち