ブログトップ
ハチ家の春夏秋冬
hachihaha.exblog.jp
カテゴリ:お友だち( 132 )
お客さま第1弾。ビシッと決まるとき。
今日の秋。
載せるのお初かも?
手づくりランチ(恥)
せめてきれいに盛りつけるべきであった(反省)。

決して料理得意じゃないので、
お客さまがみえるときは、
隙あらば(笑)外食〜。
大人数のときは、持ち寄り〜(ラクチン)
お願いしておりますの。

というわけで?
わが家のランチメニューは、
ほとんど定番(あまり・汗、失敗しないもの・笑)
春秋は、今回のチリコンカン〜、
夏と冬はそれぞれ別物をご用意。
ま。この3パターンでやりくりしておりますの(ほほほ)
b0283019_15553326.jpg
話長くなりましたが、
あ。サラダは、ことことの佐藤さん直伝。
アーリーレッド、香菜、ミント、
イタリアンパセリ、青唐辛子入り。
さわやかでピリッとおいしいのよ(自画自賛)
b0283019_15555671.jpg
はっちゃん、姿勢いいね。
b0283019_1556141.jpg
なぜならば、、、
b0283019_15562752.jpg
お土産の、、、
手づくり鶏ささみジャーキーをいただいてるから〜。
b0283019_15564057.jpg
デザートは、
オーヴォンビュータンのケーキ〜。

ダブルHさん、
また来てね〜☆


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-10-12 06:13 | お友だち
おちりあい。
今日の秋。
かわいい落としもの。
b0283019_17463283.jpg
b0283019_17465094.jpg
君たち、おちりあい?(笑)
b0283019_1747910.jpg
おはよ! くりちゃん!  by hachi
おはよ! はっちゃん!  by kuri

・・・くりちゃんは、
ハチ家に下宿していた
元保護ワンさんです。
紆余曲折?→あって、
ほんのご近所さんにお嫁入りしました。
だから、いつも元気な姿を見ることができるんです(嬉☆)
b0283019_17472437.jpg
・・・はっちゃん、寄りしゅぎ〜。 by く

*保護犬といっしょに暮らしてもいいよ〜、という方は、
こちら(ドッグライフセイビング飼い主募集)→
クリックしてくださいませ。
よろしくお願いいたします。


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-09-26 06:32 | お友だち
がんばろ☆
今日の秋。
キバナコスモス。
b0283019_17102697.jpg
b0283019_17105461.jpg
お散歩友だち。
左からラブラドゥードゥル・ジャスミンちゃん、
ウエスティ・メグちゃん、
ソフトコーテッド・ウィーントンテリア(だったかな?)
ぐりちゃん。。。

・・・ぐりちゃん、お靴履いてます。
なぜならば、後ろ足がすこーしふらつくから。
しっかりお散歩して、衰えないように、努力してるそうです。
負担がかからないように、食事療法もはじめられたそうです。
b0283019_17111893.jpg
ハチも先のことはわからない。。。
一緒にがんばろうね☆


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-09-19 06:08 | お友だち
高貴なお方。
今日の初秋。
雨。。。
よく降りますね。
b0283019_17155164.jpg
お手製プリン。
*ニンゲン用です。
カラメルがビターで大人なおいしさ。
ごちそうさま〜☆
b0283019_1716898.jpg
静かに見つめるのは、、、
サルーキのウイップちゃん。11歳。
品があるわぁ。
だれかさんとは天と地ほどに違うわね(v_v)

・・・でもね。残念だけど、もらえませんでしたの。
b0283019_17162789.jpg
ふてくされお拗ねになられたウイップちゃん。
b0283019_17164510.jpg
こんなにほっそりされてます。
b0283019_1717742.jpg
比較用。
・・・おちりはだいぶすっきりしたけどね。
ダイエットちうです。


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-09-08 06:37 | お友だち
のんちゃん。
今日の初秋。
はっきりしないお天気がつづきますね。

だれかに会うと、
地面にペタッと貼りついちゃうのね(笑)
b0283019_1685713.jpg
・・・地面ぬれてるよ。
b0283019_1691259.jpg
ご近所のアイドルのおひとり、
ノーフォークテリアののんちゃんです〜。
左上に見える白いのは、、、
b0283019_1692761.jpg
ウエスティのメグちゃん〜。
b0283019_169449.jpg
おっさんはっちゃんともツーショット。

みんなに会えるお散歩時間になってきましたね(汗)


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-09-05 05:52 | お友だち
お子ちゃま元気。
今日も夏。
こんな方が、あちこちに、いっぱいいたら、、、
お昼間は、お子ちゃまだらけでしょうね。
六本木ですけどね。
b0283019_11222516.jpg
b0283019_11214517.jpg
ももちゃんと、モリスくん。
・・・おじさん(注:ハチ)は傍観。
b0283019_11215949.jpg
いいタイミング☆
・・・おじさん(注:ハチ)は傍観。

夏休みも後半戦。。。
・・・ワタクシ、よく言えば、
なんでも一気に集中してやる派なの。
・・・とーぜん夏休みの宿題もそーだったな。

・・・それにね。最初にやっつけてしまうのは
簡単(ほんと?)なんだけど、
そーすると、2学期始まった頃、
みーんな忘れちゃってるでしょ。それはまずいもんね(^_-)-☆
b0283019_7162461.jpg
・・・それって、へりくつ、っていわない?  by hachi 


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-08-20 07:12 | お友だち
飼い主さん募集中!
今日も夏?
休み明けは雨。。。
でも肌寒いくらい涼しいハチ地方です。
b0283019_6325913.jpg
photo by dog life saving

さて、ずーーっと保護センターに留め置かれていたアメコさん。
ようやく、レスキューされました。

お名前はグレースさん(仮)

詳細はこちらを→
今度こそ、いいご家族に巡りあってほしいものです。

みなさん、どうぞ、よろしく☆

グレースさんのお問い合わせは
ドッグライフセイビングさん→までお願いいたします。


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-08-17 06:43 | お友だち
ねわざ。
今日の盛夏。
あのー、、、
トイレの見上げ、ですの。
b0283019_1781066.jpg
エッチング:山本容子
b0283019_1785157.jpg
・・・今日は柔道ですか。
*先日→

・・・ももちゃんの勝ち〜☆
b0283019_1714298.jpg
・・・ジジちゃん、あきれてる? (笑)


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-08-07 05:20 | お友だち
おこちゃまさ。
今日の盛夏。
日の出が早い。
5時には昇ってくる。。。
b0283019_16163464.jpg
b0283019_1617540.jpg
暑くっても、、、
若者たちはプロレスごっご?
楽しくってしようがないお年頃(遠い目)
*左コーギーのももちゃん、右ミニチュア?プードルのジープくん。8カ月。
b0283019_1622720.jpg
・・・あえば、とっくみあい、してまつ。 by hachi


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-08-04 05:39 | お友だち
どーそーかい?
今日の夏。
昔の仕事仲間の、どーそーかい(同窓会)
歳のせいか、いろんなイミでゆとりができたのか、
お誘いがかかることが増えてきた今日この頃。
今回もまた、ハチハハ以外は全員おじさん男子。
昔の話を肴にお酒が飲める歳になっちゃったのねぇ。。。

と、いうわけで、、、
以下の写真から推察されるのは、、、
b0283019_17202053.jpg
・・・そ、そーなの。飲み過ぎ〜(>_<)
料理写真はもちろんのこと、
ん十年ぶりに会ったおじさま男子もいたのに、
記念撮影も忘れちゃったわ。
b0283019_13463339.jpg
あ。ここちょっとおもしろいお店です。
お昼はカフェ、夜は(ビオ?)ワインバー。
グラフィック関係の資料館のよーですよ。
ご興味のある方は、ぜひ、のぞいてみてくださいませ
(お店のまわし者です・笑)

エスパス・ビブリオ:千代田区神田駿河台1-7-10
YK駿河台ビル B1F
b0283019_17212979.jpg
・・・ぼくのごはんも、わすれたじゃないか!  by hachi

・・・しーッ!!  by M(注:ハチハハ)


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-07-08 05:37 | お友だち