ブログトップ
ハチ家の春夏秋冬
hachihaha.exblog.jp
カテゴリ:お友だち( 132 )
にっぽん。
今日の夏。
ハチ地方の日本。
この季節(といってもかなりちょっと前ですけど)には
めずらしく富士山〜。
b0283019_1694490.jpg
b0283019_14543775.jpg
りりしい〜。
柴犬ケンシロウくんですよ。
b0283019_1619547.jpg
・・・あ。こちらは、蛇足。
・・・お仕事ちうのはっちゃん。。。
・・・でもね。有名な忠犬さまと同じような
お名前ですのよ。。。 by hachi


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-07-07 05:45 | お友だち
かばってる?
今日のお忘れ物。
暑くなるからね。
早く見つけてくれるといいね。
b0283019_164449100.jpg
b0283019_16433950.jpg
あいかわらず、元気満々の、
1本白足くん。
b0283019_16435534.jpg
足をかばって?
二足歩行?

では、ありません。
前方をよーく見ていただくと、、、
すずめさんが歩いてるのよ。

・・・ジープくん、からかわれてる?  by sparrow
b0283019_14222190.jpg
ぼくも、ぜっこーちょー☆  by hachi


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-07-02 05:54 | お友だち
ようこそ、ハチ地方へ。
今日の夏。
クチナシ(他所の)
b0283019_15581533.jpg
b0283019_1557325.jpg
初めまして〜☆
b0283019_15571989.jpg
ご縁があって、、、
なんと、鹿児島の保護センターからやってきたさくらちゃん。
センターのスタッフさん折り紙付きのイイコ〜です☆
やさしいパパママさんのお宅で、
のんびり、ゆっくりケン生をやり直しています。
よかったね☆☆
b0283019_15573946.jpg
あ。上でちょこっと白黒あんよが見えているのは、
この方ですよ〜。 by jeep


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-06-29 05:28 | お友だち
災難。
今日の初夏。
きれいな刈り込み。
b0283019_1765468.jpg
b0283019_1771712.jpg
あらー、、、
ジープくん、骨折しちゃったんですって。
元気ありあまってるいっぱいなのに、
難儀だね。

でも、ギブス(?)がおしゃれ。
b0283019_1773798.jpg
どーしても、跳んだりぃ、、、
跳ねたりぃ、、、
するので、
途中からは、カートですよ。
b0283019_1775261.jpg
・・・いたかった?  by hachi

・・・これね、らくちーんなんだよ!(聞いてない。。。) by jeep


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-06-12 05:22 | お友だち
いい日々だった?
今日の夏。
白菊。
b0283019_138539.jpg
突然思い出した。
昔、ひょんなことからご縁があって、
いただいた写真集のタイトルは、
『死ぬにはいい日だった』(グルース・ウイリアムズ写真集/栗山章著)

そのとき、へんなタイトルって、思った。

だけど、その後、知ったの。
死ぬにはいい日だ、は、インディアンの言葉で、
戦闘に行くときにあげる雄叫びのこと。
死ぬことを恐れないだけではなく、
潔く死ぬためには、潔く生きなければならないという生き方。

そんなことを思い出したのは、
親しい友人のだんなさまが突然亡くなられたから。

告別式でお嬢さまが、
バイオリンで、
「いい日旅立ち」を演奏して
お父さまを見送られた。

その演奏を聴きながら、
涙が止まらなくなった。

かけがえのないひとが、
ある日、突然、逝ってしまったら。
きっと自分だけで、いっぱいいっぱいになってしまう。
逝ってしまったひとの思いに、
こころを寄せるゆとりなどない。なかった。。。

だけど、ひとこと、大丈夫だよ、
と、言ってあげられたらよかった、
と、今にして、思う。

b0283019_1382354.jpg
だから?

いい人生だったね、と、言ってもらえたら、
逝ってしまったひとも、
残されたひとも、
きっと、こころ安らかでいられる。

b0283019_1217238.jpg
・・・ちーさんも、えむりんも、
まだ、ぼくが、いるじゃないか。 by hachi



クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-06-11 05:43 | お友だち
おじちゃ〜ん☆
今日の夏。
ミッキーマウスの木。
b0283019_15263658.jpg
b0283019_15265854.jpg
おー、はりきってますね。
ミニチュア(ミディアムだったかな?)プードルのジープくん。 
まだ、パピーです。
b0283019_15271693.jpg
全力疾走で、来てくれたよ。
b0283019_15272947.jpg
おじちゃん、おっはよ〜☆  by jeep

・・・おじちゃんはっちゃん!
えらそーに、ううっとか、言わないの。
未来ある若者には、やさしくしようね!


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-06-05 05:42 | お友だち
おひさしぶり〜☆
今日の夏。
ツインの睡蓮の花。
b0283019_17383597.jpg
b0283019_17371258.jpg
ひさびさに会ったケンシロウくん。
ぴっかぴかの笑顔だよ〜☆
b0283019_17373453.jpg
・・・暑くなってきたから、
会えたんだね。 by kenshiro

・・・そ。はちはは、おきるの、
はやく、なったからねー。by hachi
b0283019_17375128.jpg
ごちそーさま!  by は 
b0283019_1738699.jpg
これまた久しぶりに、
ケンシロウくんのハイタッチを見たよ。 by M(注:ハチハハ)

・・・お散歩に一番いい季節ですね。


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-06-01 05:23 | お友だち
まいぺーす。
今日の初夏。
てっせん。
b0283019_15225447.jpg
b0283019_187299.jpg
この公園でよくいっしょになる、コーギーのごまちゃん

若い頃は、
パパに投げてもらうボールを
何回も何回もキャッチしてました
(ときどきハチがかすめ取る。。。)

腰をいためてから、
ボール投げは、毎朝1〜2回にとどめてるそーです。
b0283019_1874843.jpg
まだまだ、ボール投げできます! by goma
b0283019_15233361.jpg
・・・きみは、、、
キャッチしたら、持ってきてね!(怒)


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-05-22 06:12 | お友だち
ぱーとなー。
明け方、すごい雷雨だったハチ地方。
今日の初夏。
パンジー。
b0283019_1326126.jpg
b0283019_1851243.jpg
若い女子には、、、
プリティなトイプーさん。
b0283019_185391.jpg
しぶいおじさまには、、、
柴犬さん(保護ワンさんよ)
b0283019_13271748.jpg
コーギー(ごまちゃん)にも、
おじさまが似合いますね(*^^)v

・・・飼い犬と、飼い主は似てくるって?
・・・ワタクシ、ハチに似てるのか。。。

・・・どーかしら? 
ぼくわ、そんなに、おかお、
まるく、ない。。。 by hachi


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-05-21 06:33 | お友だち
さくらちゃんと、そらちゃんと、はっちゃん。
今日の初夏。
今日もつつじ。
b0283019_1141267.jpg
WSママさんが、
はっちゃんのスヌを気に入ってくださったので、
coconto.さんをご紹介〜☆
b0283019_13393513.jpg
そらちゃん(たぶん)
photo by ws-mama
b0283019_13402678.jpg
さくらちゃん(たぶん)
photo by ws-mama
b0283019_11494873.jpg
ぼくたち、よく、にあってるでしょ☆  by hachi


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-05-19 06:07 | お友だち