ブログトップ
ハチ家の春夏秋冬
hachihaha.exblog.jp
カテゴリ:お友だち( 132 )
さよなら。さんちゃん。
今日の初夏。
雨。
ちょっと肌寒い。

さんちゃんは三ちゃん。
ハチも八ちゃん。
同じコンセプト(というほどのものでもないけど)
親近感をもっていたわ。
b0283019_1748376.jpg
くりっとかわいいお目々をしてたからね。
実年齢より、ずっと若く見えたわ。
b0283019_17485112.jpg
いつもおっとり、やさしかったね。
会えた日は、ほっこりこころが温かくなったよ。

心臓が悪かったってきいていたけど、
こんなに突然、虹の橋を渡っちゃうなんて。
b0283019_1749883.jpg
こーやって、一緒に
お散歩するところは、
もう見られないんだね。

さびしいね。。。


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-05-16 07:15 | お友だち
あれは、なんだ!
今日の春。
雪が降っているところもあるとか。
寒い雨の朝。
そろそろ終わりですね。桜も。
b0283019_1783865.jpg
b0283019_1785928.jpg
ご近所の自然公園で
見かけた親子?連れ(笑)
b0283019_17151290.jpg
あれっ?! 
ぱんちゃん(*)が、
しろく、なっちゃった?? by hachi
b0283019_1791698.jpg
フェレットちゃんでした。

     *お友だちのぱんちゃん。
b0283019_1419437.jpg


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-04-08 07:05 | お友だち
ありがとう。またね。
今日の春。
しだれ桜。

ご近所ワン友・プードルのチョッパーくんが、
先日、虹の橋を渡りました。
b0283019_17572964.jpg
この写真は、
昨年のはっちゃんのお誕生祝いに来てくれたときのものです。
b0283019_17575068.jpg
チョッパーくんは、当時お預かりしていた
トイプードル・プーちゃん
本当のおうちに導いてくれた
キューピットでした。
b0283019_18184316.jpg
ソルトくん(元きんとん)ともお友だちだったね。

みんなの思い出の中に生きているからね。
また、いつか、ね。


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-03-30 08:58 | お友だち
今度こそ☆
今日の春。
沈丁花。
b0283019_12101593.jpg
先日里親会デビューしたエマちゃん。
b0283019_13372219.jpg
b0283019_13375190.jpg
b0283019_1338979.jpg
b0283019_13382533.jpg
ご覧のように、おっとり、ひかえめな女の子。
小さなお子さまにべたべた触られても、
小型犬につきまとわれても、
おだやかーに対応していました。



今はお外をお散歩したり、
仮ハハさんに甘えたり、
ようやく、ふつーのワン生活を満喫しているようです。

今度こそ、ゆったり、のんびり、暮らせるおうちに行こうね☆


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-03-18 11:27 | お友だち
扇子のケムリ。
今日の春。
一番星。
b0283019_17222633.jpg
b0283019_17224443.jpg
・・・タイトルのお話。
初めてホールで落語を聞いた女性。
演じたのは小三治さん。
キセル(として使った)の扇子からケムリが出てた! 、と言う。。。
1000字から1500字程度の小文。
どれも滋味豊か。

あ。執筆者の本職は写真家です。
人を撮られるときも、
ふっと、気がなごんだところをパチリ。絶妙。
そんなお撮りになる写真と同じにおいがします。

ああ。ここにも、丁寧に生きているひとがいるな。
『扇子のケムリー寫眞家の通信簿』(秋山亮二/法曹会/2,222円税別)

・・・今は反省しないぞ。私。。。
b0283019_17312631.jpg
えむりん。なに、りきんでんの? by hachi
b0283019_18331942.jpg
突然ですが、
中華ソバはお好きですか?
意外にも(笑)ハチハハ、ほとんど食べないのですが、
こちらのは、なかなかおいし☆

鳴声の海老香る担々麺850円


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-03-10 11:35 | お友だち
こな。ゆき。ちゃん。
今日の春。
梅と、、、
リバーサイドでは、
どんどん再開発が進んでいる模様。。。
b0283019_16343677.jpg
b0283019_1636591.jpg
最近(といっても、ちょっと前ですが)お散歩デビューした、
ご近所のアイドル。
コーギーのコナちゃん。
b0283019_16363895.jpg
と、、、
トイプードルのユキちゃん。
*後ろは、お姉ちゃんの、、、なにちゃんだったかしら?(汗)

ん。もう。かわいい〜☆

なのに、はっちゃんたら、
エラソーに、教育的指導(>_<)
b0283019_16415411.jpg
・・・ちょっとやらしいおじさんぽい
写真を選んであげましたよ(爆)


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-03-07 10:59 | お友だち
ふたりの、ひなちゃん。
今日の春。
楽しい門扉でしょ。
住まい手のお人柄がしのばれますね。
b0283019_15142792.jpg
*あるすばらしい社会活動をされている女優さんのおうちです。
b0283019_15103232.jpg
雪遊びツアーも一緒だった、
ずーっと昔から知ってるひなちゃん。12歳。
b0283019_15104897.jpg
ついこのあいだ、
初めてお会いしたご近所のひなちゃん。4歳。

どちらも保護ワンさんです。
どちらもおっとりイイコです。
なんだかうれしいな☆

おまけ。
b0283019_1720278.jpg
ときどき保護ワンですか?って言われちゃうけど、
こちらは、うちのひとワンです。
念のため。


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-03-06 12:51 | お友だち
迷子のワンを探しています!←見つかりました!
ご報告。

さきほど、あちらに住んでいる友人からのメールで
ノエルくん、無事保護したという連絡が入りました!

よかった〜!

心配してくださったみなさま、
ありがとうございました☆


2月15日午後2時頃
山梨県鳴沢村で、
飼い主さんとはぐれてしまいました。

このあたりにお住まいの方、
お出かけされる予定のある方、
見かけられたら、下記CACIフェースブック、またはブログまで
ご連絡をお願いいたします。
b0283019_11535422.jpg
b0283019_11541414.jpg
イングリッシュセッター オス
名前 ノエル
年齢 2~3歳
緑の平織りロングリード付き
茶の革首輪 水色のバンド式首輪にメタルの迷子札付き

CACIフェースブック https://www.facebook.com/cacidog
CACIブログ http://gundogtiba.blog21.fc2.com/


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-02-19 12:01 | お友だち
面目躍如。
今日の春?
体感的には、今朝は今年一番の寒さだった。
水たまりや木はもちろん、
路面も凍っていた。
b0283019_1265520.jpg
そーゆうときは、あたたかいお茶☆
b0283019_1272845.jpg
さて、イブリン。
お散歩中は、ずーっとクンクンしてます。
確か麻薬探知犬訓練所で、
ほとんど最後のところまでいったらしい。
さすがだわ(笑)
b0283019_1274566.jpg
立ち止まるのは、
何かおいしそーなものを見つけたとき。

こら! by M(注:ハチハハ)


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-02-06 12:15 | お友だち
時は金なり。
今日の初冬。
ご近所柴犬カレンダー用撮影会に遭遇(笑)
は〜、もう、そんな季節の到来なのね(焦る)
b0283019_16244447.jpg
b0283019_16265131.jpg
師も走るけど、
犬も走る。。。

くーたんは、里親さん募集中です。
お問い合わせはドッグライフセイビングさんまで。


クリックありがと☆
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2014-12-09 11:11 | お友だち