ブログトップ
ハチ家の春夏秋冬
hachihaha.exblog.jp
カテゴリ:イベント( 91 )
クリスマス〜☆ ミッション編
今日の冬。
すてきなクリスマスカード。
Hママさん、ありがと〜☆
b0283019_11343256.jpg
b0283019_13483983.jpg
で、、、
この日のメインイベント?
アイラちゃんの後ろに見える
あやしい機器。。。
b0283019_1356447.jpg
昭和の未来機器(なんのこっちゃ)のよーな。。。

こちらに「あたる」ことが、
本日の(ハチの)最大のミッションなの。
b0283019_1572077.jpg
・・・決して虐待ではありませんから。。。

まずは、、、
足の裏からあたためて。。。
注:ハチの足裏です。

・・・決して虐待ではありませんから。。。

お顔を
注:右下
押さえこんでいるのではありませんよ。
目に光をあてないよーに、
やさしく、カバーしてるのよ。

もちろん、最初はね、、、
ぎゃー、なにするんだ〜、な、
アクションもありましたけどね(笑)
じわ〜と、あたたかくって、気持ちいいみたい。
b0283019_13575537.jpg
・・・どうだった?  by M(注:ハチハハ)

・・・なに、されるかと、おもったよ。。。
でもね。きもちよくって、ねちゃったの。  by hachi

ちなみに、こちらの機器、こんぶ家では
お光さま、と呼ばれているらしい(笑)ですが、
正しくはコウケントーという名前があります。
なんでも、可視総合光線とやらが出るのね。
この光線がニンゲンの(もちろんワンも)
治癒力を高めるらしい。。。


こんぶハハさん、ありがとう!
最高のクリスマスプレゼントでした☆


自分だけでは、
知ることのできなかったいろいろ有益な情報。
自分ではできない
ハチのためのこと、いろいろ。
そして、、、
ハチを応援してくださっている方々。。。

ハチを通して、知り合ったみなさんに支えられてるなぁ、と
しみじみ実感しております。

幸せです。

みなさん、ありがとう☆



クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-12-26 06:44 | イベント
クリスマス〜☆ ワンさま編
今日の冬。
今年いただいたリース〜☆
b0283019_1551995.jpg
さて、お招きいただいたおうちのボス。
その1。
キャバリアの昆布さま〜☆
b0283019_1347156.jpg
その2。
イングリッシュセッターのオリーブさま〜☆
b0283019_134841.jpg
その3。
・・・アメリカンコッカースパニエルの小豆さまは、、、
すでに夢の中zzz。。。
で、お写真はナシ(ざんねーん)

みなさん、保護ワン出身です。
いいおうちで幸せになれたね(^o^)
b0283019_13482419.jpg
こちらは、ゲストの
イングリッシュコッカースパニエルのアイラさま〜☆
・・・と、お写真ない(いずれ、、、)けど(>_<)ハチね。
b0283019_1349020.jpg
もちろん、手づくりワンさまケーキもありましたよ〜☆
*詳細はこちら→

そして、楽しく夜は更けゆくのであった。。。

つづく。



クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-12-25 07:14 | イベント
クリスマス〜☆ グルメ編
今日の冬。
クリスマス・パーチーに
およばれしてきましたよ〜☆
*本日食べログでございます。。。
b0283019_13253424.jpg
まずは、あわあわでかんぱーい〜☆
b0283019_1326736.jpg
どーんと、シャモさまのローストチキン〜☆
b0283019_1327157.jpg
手の込んだ前菜の数々〜☆
b0283019_13273143.jpg
みずみずしいサラダ〜☆
b0283019_13274715.jpg
オリーブと、中華風ドレッシング〜☆
b0283019_1328496.jpg
いろんなチーズやフルーツ〜☆
*ご存じでしたか? チーズと柿って、すごくハモるのよ!
b0283019_132823100.jpg
牡蠣のリゾット〜☆

*な、なんと、、、
メインのチキン撮り忘れ〜(涙)。。。
b0283019_13284665.jpg
お約束の、シュトレン〜☆
b0283019_132961.jpg
さらに、、、
洋梨とアーモンドのケーキ〜☆

すべて(すべてよ! あ。チーズとドライフルーツは除く)
こちらのホステスハハさま手づくりなの。
あ。ちょこっとしか写ってませんが、パンもね〜☆

あ。ホストチチさまも、奮闘されましたよ。
何って?
せっせとカトラリーを磨いた
磨かせられた?そーです☆

あ。それに薪ストーブの火入れもね(*^^)v

もぅ。ほんとに、おいしくって〜☆☆☆

申し添えておきますとね、、、
こちらのハハさまは、北のほうのセカンドハウスで、
お料理教えられてますの→

だからぁ、、、
きっちりおいしそうなお写真はこちら→
ご覧くださいませ(笑)

b0283019_1344358.jpg
・・・たべるだけじゃなくって、
だいじな、みっしょん、あったでしょ! by hachi

・・・あ。それは後日ね。。。 by M(注:ハチハハ


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-12-24 06:43 | イベント
月とすっぽん。
今日の晩秋。
某ホテル宴会場〜。
b0283019_15394037.jpg
b0283019_1540109.jpg
勤続50周年。。。
E子さんは、
ずーっとトップセールスパーソンなのです(ギネスにも載った)
そんな凄腕の女性ですが、
プライベートは、ふつー(笑)にチャーミングな方です。
人間的魅力が、一番の力なのかもしれませんね。
b0283019_15421660.jpg
・・・のーある、たかわ、つめお、かくす、でしょ?
えむりんも、がくしゅー、しなさいね。 by hachi


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-11-02 06:19 | イベント
ハロウィン〜☆
今日の晩秋。
はっぴぃ はろうぃん〜☆
b0283019_1755764.jpg
昨日の朝、遭遇しました。
かわいい〜。
b0283019_20322556.jpg
日も暮れると、、、
b0283019_20324776.jpg
大盛況。。。
ハチ地方、クルマもなかなか通れませーん。。。
b0283019_1781097.jpg
Trick or Treat〜☆

・・・あなた、だれ?


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-11-01 07:00 | イベント
なんでも使うのよ。
今日の秋。
ひさびさのコンサート☆
*ちょっと変わったセッションですが。。。
b0283019_17282877.jpg
「タンブッコ→・パーカッション・アンサンブル」

メキシコからやってきたおじさまたち。
テーブルとか、
石とか、
木とか、
自分の身体とか、
まで、楽器にしちゃうの。
すっごく楽しかったわ☆

劇場併設「ビストロやま」のランチ。
b0283019_17284641.jpg
じゃがいものポタージュ。キッシュ添え〜。
b0283019_1728593.jpg
メインはイワシのパン粉焼き〜。
b0283019_17291245.jpg
猫のクッキーがかわいい盛り合わせデザート〜。
自家製パン、コーヒー付き2,500円

彩の国さいたま芸術劇場:さいたま市中央区上峰3-15-1
b0283019_17295212.jpg
はっちゃん、赤が似合うね〜☆ by M(注:ハチハハ)

・・・。。。
・・・りんごわ?。。。 by hachi


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-10-06 06:09 | イベント
アニクラ・ライブ〜☆
秋の夕焼け。
b0283019_17341219.jpg
b0283019_17344063.jpg
アニマルクラブ恒例のライブ〜☆
FIANCHI(フィアンキ)のギタリスト市川洋治さん(左)と、
オルケスタ・デ・ラ・ルスのボーカリストJINさん(右)
もちろん、ふだんは別々に活動されています。

けど? 
ホワイ?

キーワードは「保護ワン」。
おふたりとも、保護ワンの里親さんなんです。
と、いうわけで、
このようなライブが実現しました〜。
観客も半分は、ワンさんよ〜(*^^)v
b0283019_1735259.jpg
さいきん、ぼくわ、
おるすばーん、ばっかりです(v_v)。 by hachi

ごほうびの、リンゴ
あげてるでしょ。 by M(注:ハチハハ)

*保護犬といっしょに暮らしてもいいよ〜、という方は、
こちら(ドッグライフセイビング飼い主募集)→
クリックしてくださいませ。
よろしくお願いいたします。


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-09-28 05:49 | イベント
消滅?
今日の晩夏。
8月22日はたまわが花火大会でしたね。。。
こちら、ワタクシのiPhoneでございます。
b0283019_1112065.jpg
・・・こんな写真のせてもしようがないんですけどね。。。

・・・花火の写真撮りましたけど、、、
見られるかしら。。。

・・・じつは、某所に水没させてしまいましたの。。。
b0283019_1053350.jpg
というわけで、
とりあえず、
去年の花火〜??
b0283019_10534086.jpg
・・・まったく。。。 by hachi


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-08-25 05:45 | イベント
穴場。
そろそろ晩夏。
木槿。
b0283019_16492786.jpg
b0283019_16495072.jpg
数年前に無骨な手すりができました。

それは、、、
たぶん、、、

ここから多摩川の花火が見えることを、
知る人が増えたから、かも。。。

本日たまがわ花火大会です〜????

・・・これが終わると、
秋が始まる。。。


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-08-22 05:37 | イベント
だいたいトーキョ・インギーズ お帰りなさ〜い☆
今日の夏。
しっぽ家のみなさんがトーキョに戻られたので、
さっそくみんなで集まりました〜☆

9人&9頭(+猫1)←よく入ったわ(いまさら驚く)
b0283019_15265594.jpg
4美女☆
手前が主賓のフェイちゃん(右)とエルちゃん(左)

以下、持ち寄りお料理の一部。
b0283019_1524434.jpg
b0283019_15242174.jpg
b0283019_15524135.jpg
b0283019_15244291.jpg
メニュー覚え書き:
ガスパチョ、鶏のマリネ、キヌアサラダ、ハム・チーズ盛り合わせ、レバーペースト、
かまぼこ、水なす漬け物、サンドイッチ、パンいろいろ、ミートグラタン、
インゲンとパプリカのなんちゃってXO醤いため、ちまき寿司*1
オレンジケーキなどなど。。。

b0283019_1829972.jpg
ポポちゃんと、、、
b0283019_16391135.jpg
シュシュくん。*2
b0283019_1526890.jpg
出た〜! おねだりはっちゃん。。。
b0283019_15262279.jpg
決してはっちゃんのチェックをのがれることはできませんのよ。
b0283019_15263844.jpg
リモたんと、、、
b0283019_1624772.jpg
こんなお写真(って、ろはてさん撮影?・笑)しかなくって、、、
ろっちゃん(右)、リモたん(左)、てちぼん(手前)
b0283019_15271083.jpg
おくつろぎフェイちゃん。
b0283019_15545198.jpg
いつもひかえめなま〜ぶるくん。*3

で、またもや、集合写真、撮り忘れましたわ(v_v)
b0283019_18203966.jpg
・・・でもね。
今回は、残念ながら、不参加だったティナくまさんが、
みんなにこーんなすてきな写真アートをつくってくれたの〜☆

はい! 全員集合で〜っす☆

*1〜*3もお友だちのお写真を拝借しました。


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-07-31 05:13 | イベント