ブログトップ
ハチ家の春夏秋冬
hachihaha.exblog.jp
カテゴリ:イベント( 91 )
宴の後。
今日の夏。
一挙に集いの翌日〜。
*本編は、ちと、お待ちくださいませ<(_ _)>
b0283019_15382785.jpg
洗いたてのグラス。
幾多の失敗を乗り越え、学んだこと。
ぜったいに、、、
パーティ当日に洗わないこと。
洗ってもらわないこと(しらふの方はこの限りにあらず)
大事です。
b0283019_1540169.jpg
そろそろお開き、という頃には、、、
b0283019_15401729.jpg
みなさん、ZZZZZ。。。

明日(たぶん)を、ご期待くださいませ。。。


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-07-30 06:14 | イベント
先輩。
今日の夏。
私事ですが、母の里は、
岡山県の倉敷です。
菩提寺は美観地区のすぐ裏。
由緒ある吉井旅館さんもお近く。
なので、法事の後のお食事はこちらで。
b0283019_1349668.jpg
b0283019_13492194.jpg
前菜:鱧・蛸・海老梅肉和え。
若布・胡瓜。叩きオクラ・ラディッシュ。
b0283019_13493522.jpg
造里:季節の活魚。
b0283019_13494877.jpg
煮物椀:水無月真丈・蟹葛打ち。
三つ葉・順才・木の芽・うすいすり流し。
b0283019_1350193.jpg
焼物:鱸の蓼焼き。
はじ神・酢橘・角煮・丸十レモン煮。
b0283019_13501366.jpg
油物:ベイカの木ノ芽揚げ。
たたみ鰯・青唐・レモン。
b0283019_13502712.jpg
蒸物:冬瓜饅頭。
海老そぼろと黄ニラの餡かけ・生姜。
b0283019_13504182.jpg
食事:白蒸し・香の物・赤出汁。
白蒸し初めて食べたのは、こちらに住む叔母のところ。
ほかの地方でも食べるのかしら。
b0283019_13505433.jpg
水物:マンゴームース。
b0283019_13511878.jpg
ほんの身内だけ。
しかも来られる人だけ。。。
みんな、歳とったね。
叔母(右から二人目)と、吉井旅館の大女将は
女学校(!)時代の先輩後輩。
70歳までアメリカの新聞社で働いていた叔母、
80代でシャンソンを歌われる旅館の大女将。
先輩たちはすごい☆
その歳になったとき、
ただのおばーさんになっていないよーに、
さて、何をしようかしら?
b0283019_13563058.jpg
・・・とりあえず、まじめに、おしごと、
してくださいな。 by hachi

・・・はいはい。。。  by M(注:ハチハハ)

・・・はいわ、いっかいでしょ!  by hachi
*母によく叱られたわ。

・・・はーーーい!!  by M


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-07-06 13:20 | イベント
3年連続。
今日の初夏。
数日前、真っ赤な夕焼け。
b0283019_161906.jpg
b0283019_16215132.jpg
なんと、3年連続で、
金賞をいただきました☆
ちょっと、うれしい。
b0283019_1627326.jpg
・・・おいちー、ごほーび、もらった?  by hachi

・・・もらわないよ。 by M(注:ハチハハ)


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-06-13 07:44 | イベント
初夏の里親会。
今日の初夏。
告知し忘れました<(_ _)>が、
土曜日は代官山のグリーンドッグで里親会がありました。
b0283019_1353196.jpg
今回は、小型ワンが多かったので、
遊びにきてくれたニンゲンのほうが多かったように見える(笑)
b0283019_1355556.jpg
b0283019_1361027.jpg
b0283019_1362685.jpg
b0283019_1365926.jpg
b0283019_136436.jpg
b0283019_1371975.jpg
パパがお外で、大型ワンのお相手をしていたので、
気になってしょーがない
フレンチブルのかおるちゃん(卒業ワンさん)だったっかな?
b0283019_1373526.jpg
さすがおしゃれなエリア、
モードなワンさんも。
思わず撮らせていただきました〜。

みんな里親さん募集中です。
気になるワンがいましたら、
ドッグライフセイビング→まで、
ご連絡をお願いいたします。


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-05-25 13:22 | イベント
ふぇすてぃばる☆
今日の初夏。
ちょっと前ですが、、、
恒例のインターナショナルスクールのフェスティバル〜☆
b0283019_1761271.jpg
すごいすばらしい色彩の
アメリカのカップケーキですね。
b0283019_1762930.jpg
ネパール料理でもあり、インド料理でもある?
チャリティの気持ちを込めていただきました。
チャト パプリ。500円(+カナダのグラスワイン200円〜)
*豆粉も団子とスパイスを効かせたチャナとポテトを
インド風ワッフルにのせて、甘酸っぱいソースをかけたもの。


いろんなお国のいろんなお料理(お酒も☆)があって
楽しいの。

・・・だから、、、
ちょっとぐらい、生バンドがうるさくっても、
ご近所さんは鷹揚に構えてる?(笑)
b0283019_177642.jpg
はっちゃんにも、大ぶりクッキーよん☆

・・・はんぶん。。。 by hachi


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-05-20 06:00 | イベント
だいたいトーキョ・インギーズ その2
今日の春。
ピザ釜佳境〜。
b0283019_17445533.jpg
b0283019_17491591.jpg
できたとたんに、食べ〜、
はっと気づいたら、すでに3枚目。。。
よーやく撮りましたわ(笑)

だけど、後はひたすら、食べて〜、飲んで〜。。。
後3種のピザも〜、
ラタトゥイユも〜、
ろはてさんが持参してくれた香茸入りのリゾットも〜、
お写真ございませんのよ(ごめんなさい!)

さて、、、
b0283019_17454742.jpg
おそくなりましたが、、、
こちらが本日のホスト・ま〜ぶるくん。
おだやか〜に接客されてましたわ。
b0283019_1747360.jpg
ナシュポ家のシュシュくん。
b0283019_17463197.jpg
ナシュポ家のニューフェース・ポポたん(♂)。
b0283019_1748849.jpg
ろはて家のろっちゃん。
b0283019_17464787.jpg
ろはて家のテトちゃん。
b0283019_18265546.jpg
ろはて家のニューフェース・りもたん(♀)
b0283019_18284252.jpg
あいかわらず、焼き具合のチェックに余念のないはっちゃん。。。

そして、、、
お約束の全員集合写真〜☆
(いちおー、みんな、写ってるでしょ? 汗)
b0283019_17484280.jpg

おまけ
b0283019_1748561.jpg
締めは、
ま〜まま手づくりのケーキ☆

ま〜ぶる家のみなさま、
まったくほとんどお手伝いもせず、
何から何までお世話になりました。

これに懲りず(漠)
また、よろしくね〜☆



クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-04-18 06:36 | イベント
だいたいトーキョ・インギーズ お久しぶり〜☆
今日の春。
手作りピザ釜〜(ま〜ぱぱ作)
b0283019_17575671.jpg
b0283019_1556355.jpg
こちらも手作りBBQコーナ〜(ま〜ぱぱ作)
b0283019_15553191.jpg
こーんなすてきなスペースで〜(ま〜ぶる家共同作品?)
b0283019_17531225.jpg
泡々で乾杯〜。
b0283019_16411121.jpg
ワンたちも〜、
b0283019_16413798.jpg
思い思いに〜、
b0283019_17541950.jpg
はじける〜。
b0283019_1640283.jpg
・・・はっちゃんは、焼き鳥チェック担当ね
(マナーのいいワンだったのでは? 怒)
b0283019_17551418.jpg
うまうまゲット〜☆

今回は待望のま〜ぶる家で、ピザパーティ。
手作り釜で、手作りピザ〜。
手作りBBQコーナーで、おいしいお肉を次から次へ〜、
絶妙な焼き加減(ま〜ぱぱ担当)で〜、
左のお鍋ではラタトゥイユも〜。

ニンゲン7名+インギー7頭
幸せな時間を共有させていただきました☆

つづく。



クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-04-17 06:34 | イベント
春のインギー・オフ会ですぅ〜☆
今日の春。
先日、お台場でインギーの大犬遊会がありました〜☆
b0283019_1524688.jpg
こんなに集まったのよ。
ワン55頭。
ニンゲン60人。
b0283019_14495424.jpg
幹事?のおふたりさん、
なにやら協議ちう。
右の黒いコ(見えます?)は雪風くん。
左は、りもたん。
b0283019_14502778.jpg
右が、りもたんで、左はテトちゃん。
b0283019_1450517.jpg
ろっぷちゃん。
b0283019_14511332.jpg
ポポくん。
シュシュくん撮れなくってごめんね。。。
b0283019_14514133.jpg
アレンくん。

以上、同じテーブルだったので、なんとか撮れましたわ。
ハチも写ってないしぃ。。。

ハチハハ、ここでギブアップ。
b0283019_1452381.jpg
最後に動かない(笑)ワンコごはんでおしまい!

詳細は、お友だちブログのこちら
ご覧くださいませね(ほほほ)

準備、進行、プレゼントやゲームの発案・製作、
名簿づくりなどなど、お忙しいなか、
奮闘してくださったスタッフのみなさん、
ありがとうございました。
おかげさまで、とっても楽しかったです☆

おまけ
b0283019_15455799.jpg
最後のじゃんけんゲーム。
勝ったことないからやらない、って、言ってる
ハチハハの細腕(うそ)を、
むりやり上げさせてくれたナシュポママさん、ありがとう。
なんとひとり勝ちで、
こんなすてきなリード(製作:ドミソパパ)
ゲットしました(ひゃっほ〜)



クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-03-27 17:48 | イベント
春の里親会。。。
今日の春。
代官山。
b0283019_1329556.jpg
お知らせするのを、
すっかり忘れてしまいました(汗)が、
14日(土)は、恒例の里親会でした。。。
b0283019_131111100.jpg
メインは小型犬。
b0283019_13125623.jpg
ですが、ハチハハが気になっていたのは、
こちらの2犬。。。
b0283019_13135039.jpg
こんにちは〜☆
ワタシ、フサちゃん(仮)
アメリカンコッカースパニエルの女子組です。
*もう一頭のツルちゃんのアップは撮れませんでした(泣)。
b0283019_13152960.jpg
チワワのトコちゃん。
b0283019_13155134.jpg
ミニチュアダックスフントの?
b0283019_13161359.jpg
唯一参加の大型犬。
スタンダードプードルの、エマちゃん(女子・推定7歳)
刈り上げのスタンプ—は珍しい(笑)らしくって、
何犬ですか? と、何度も聞かれましたわ。
きわめつけは、若い男子に
ひつじさんだ〜☆って、言われました〜〜〜。



ほかにもたくさんのワンたちが、
新しい飼い主さんを待っています。
犬と暮らそうかなぁと思われたら、
一度、ぜひ、ドッグライフセイビング
飼い主さん募集を
チェックしてみてくださいね☆


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-03-16 14:06 | イベント
はっちゃんの初詣。
ちょっと前ですが、初詣〜。
玉川大師
こちらで、ワンも一緒にお参りしました。
b0283019_18124227.jpg
b0283019_18125272.jpg
奥の方、くーたんじゃありませんから。
b0283019_18131043.jpg
b0283019_18131663.jpg
その後は、アニクラ
新年会〜。
あ。右の方はくーたんじゃありませんから。
b0283019_1813524.jpg
こちらDLSから、アニクラのトレーナーさんちのコになった
マルチーズちゃん。
b0283019_1814621.jpg
ひなちゃんもお久しぶり〜。
b0283019_181419100.jpg
おいしいおぜんざいをいただいて、あったまって帰りました。
b0283019_18221077.jpg
・・・いいんですけどね。
ぼくはオルスバーンでした。。。by coo

・・・くーたん、来年は本当のご家族と初詣だよ☆

くーたん(1歳の男子)は、里親さん募集中です。
お問い合わせはドッグライフセイビングさんまで。



クリックありがと☆
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-01-15 12:31 | イベント