ブログトップ
ハチ家の春夏秋冬
hachihaha.exblog.jp
カテゴリ:イベント( 91 )
能ある鷹は爪を隠さない。
b0283019_14385178.jpg
第64回埼玉県美術展覧会工芸の部、入選作品。
約350作品のなかから選ばれました。
Cさんの手描き友禅。
b0283019_18485816.jpg
がんばり屋の彼女は、子どもの手が離れてから、
伝統技術を学ぶスクールで、
まったくの一から始めて、ここまで来たのです。

おめでと〜☆

b0283019_18474362.jpg
展覧会開催の埼玉県立近代美術館。
b0283019_1441447.jpg
設計は黒川紀章。
b0283019_1847311.jpg
美術館はすてきな公園(北浦和公園)のなかにあります。
b0283019_14403773.jpg
Cおばちゃんおねえしゃん、「ことしも」おめでと〜☆ by hachi


クリックありがと☆
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2014-06-12 10:47 | イベント
お誕生日会☆
今日の夏。
はっちゃんのお誕生日会〜☆
b0283019_14571248.jpg
お友だちが来てくれることになったので、
今年は奮発しました〜。

ふんわりとしたスポンジケーキと、
カスピ海ヨーグルト、カッテージチーズのクリームを
2段サンドにして、クリームと季節のフルーツ、
ビスケットでお飾りしました〜(パティシエさんがね)
b0283019_1513769.jpg
で。お客さまは、、、
この方(右の方ね、念のため)と〜、
b0283019_159824.jpg
こちらの方〜。

最初の方は、ひと月前まで、
ハチ家に下宿ちうだったプーちゃん。
後のお方は、プーちゃんを本当のご家族に引き合わせてくれた
キューピットのチョッパーくんです〜。
b0283019_1725159.jpg
と。いうことで、
では、はっちゃんローソク吹き消してね〜
(BGMはもちろんHAPPY BIRTHDAY TO HACHYAN〜よ)
b0283019_1731591.jpg
では、どーぞ、召しあがれ〜。
b0283019_1743183.jpg
いつものよーに、
b0283019_174463.jpg
あっという間の瞬食。。。
b0283019_1752751.jpg
テーブルもきれいにして〜。。。
b0283019_1753362.jpg
お客さま(注:プーちゃん)も、
ご自身でお皿をきれいにしていただきます(爆)

ちなみに、チョッパーちゃんは、
まだ、お姉ちゃまのお膝の上で、
ゆっくりとお召し上がりちうでしたわ
(しんじらんな〜い! poo & hachi)


b0283019_1592110.jpg
パチリ! パパとツーショット。
ご満悦のプーちゃんでした☆


クリックありがと☆
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2014-06-10 06:08 | イベント
む〜び〜♬。。。?
今日の夏。
梅雨入りしましたね。

傘展。
日傘にもなる傘がほしかったんですけど、、、
どれも力作ですが、、、
なんとなく優柔不断。。。

 ↓ ここで遊んで帰りました。
b0283019_14493021.jpg
b0283019_1443453.jpg
ハリネズミ?
b0283019_14431759.jpg
が、行くよ〜。
b0283019_14431727.jpg
右から左へ、行くよ〜。
b0283019_14432943.jpg
次々、行くよ〜。
b0283019_14434292.jpg
どんどん、行くよ〜。
b0283019_14435393.jpg
まだまだ、行くよ〜。
b0283019_1444570.jpg
そして、みんな、行っちゃった。。。

どう?
動画みたいだったでしょ? by M(注:ハチハハ)
b0283019_1363085.jpg
・・・イタイ。。。 by hachi


クリックありがと☆
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2014-06-06 08:24 | イベント
女たちよ!
今日の初夏。
新宿花園神社のお神輿〜。
b0283019_17511271.jpg
「マグノリアの花たち」を観てきました。
b0283019_17514119.jpg
開演前。
意外にも(失礼!)ほぼ満席(よかったね☆)
女6人、ベテランのみなさんだから、とーぜんかもしれませんが、
本当に適役。自然体(に見える)
たくさん笑って、ちょっとほろっとして、
よかったわ〜☆
b0283019_175272.jpg
とりあえず、こーゆうときは、
こーゆう居酒屋(笑)よねぇ。。。

池林房
住所:東京都新宿区新宿3-8-7 吉川ビルB1
電話:03-3350-6945(無休)
b0283019_17521911.jpg
ちなみに、ぼくの、がうるふれんどの、S子さんわね、
びよういんのね、おーなーやく(トルービィ)なんだよ〜☆ 
by hachi

明日までですよ〜☆

「マグノリアの花たち」
日時:5月21日(水)〜28日(水)14:00/19:30
場所:SPACE 雑遊
住所:新宿区新宿3−8−8新宿O・TビルB1F
電話:090−8846−5379



クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2014-05-27 05:52 | イベント
丁寧に生きたい。
今日の初夏。
島るり子さんの花器。
b0283019_1628569.jpg
b0283019_16332045.jpg
青山のcomoで先週まで、開催されていました
(今頃のご紹介ですみません)
b0283019_16282690.jpg
島さん手づくりの器で、お茶と漬け物(島さんお手製!)
ご馳走になりました☆

ギャラリー como
住所:東京都港区南青山4-7-7
電話:03-3470-0019
b0283019_16284853.jpg
焼き物をつくること、畑を耕すこと、料理すること、
誠実で、丁寧な日々の暮らしが、伝わってくる
すてきな本も出版されました。

『島るり子のおいしい器』(地球丸/本体価格1,500円+税)

ちなみに、島さんは、
ソーレさんという黒ラブと、
なずなさんという三毛猫と、
ネラさんという黒猫と暮らしていますのよ。
b0283019_1629157.jpg
島さんのお皿と、
ハチ家収穫(笑)のイチゴ〜☆



この後の展開は、、、
ご想像のとおりよ〜!(爆)

予告:「マグノリアの花たち」
日時:5月21日(水)〜28日(水)14:00/19:30
場所:SPACE 雑遊
住所:新宿区新宿3−8−8新宿O・TビルB1F
電話:090−8846−5379


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2014-05-26 05:46 | イベント
マグノリアの花たち
今日の初夏。
本当は春の花だけど。。。
マグノリア(木蓮)
b0283019_11401689.jpg


なぜならば、、、

b0283019_11421296.jpg
ジャ〜ン☆
お芝居ですよ〜!

ジュリア・ロバーツやシャーリー・マクレーン出演の
映画で、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、、、

もともとは、初演がオフブロードウェイ
(その後ブロードウェイで上演)の演劇なのね。

今回は新宿の小さな劇場で上演されます。
みなさん、たまには(ではない方もいらっしゃると思いますが)
お芝居、いかがですか?

なぜ、M(注:ハチハハ)が、楽しみにしているか、
というと、お知り合いの方が出演するから〜!
今からドキドキです(Mが出演するわけじゃないけどね・爆)

「マグノリアの花たち」
日時:5月21日(水)〜28日(水)14:00/19:30
場所:SPACE 雑遊
住所:新宿区新宿3−8−8新宿O・TビルB1F
電話:090−8846−5379

b0283019_11505788.jpg
みなさん、よかったら、
みてね☆ by hachi
b0283019_1151317.jpg
ぼくの、なかよしさん(ほんとでつ!)が、
でるのよ〜☆ by は


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2014-05-14 06:07 | イベント
今年は大丈夫!
今日の初夏。
ご近所インターナショナルスクールのグラウンド。
b0283019_1451942.jpg
b0283019_14512521.jpg
毎年5月の第2土曜日は、
カーニバル〜☆
文化祭じゃなくって、父兄たち主催のカーニバルね。
インターナショナルスクールだけに、
飲食ブースの充実度は圧巻〜。
世界60カ国のお国料理やお酒が楽しめます〜。
あ。ほかにもバンド演奏やダンスもあったかな。
b0283019_14515045.jpg
イタリアのワイナリーのオーナー(父兄ちち)が、
ものすご〜く売り込みしていたワイン(おいしかったです☆)と、
なぜか今年も買ってしまった焼きとり(笑)
確か去年は、キッチンカウンターに置いた腸詰めが、
忽然と姿を消しましたからね。
今年は目を離しませんよ!
b0283019_14521137.jpg
ことしわ、つまんなかったでつ。 by hachi


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2014-05-13 07:46 | イベント
先行予約会。
☆代官山譲渡会のお知らせ

4月12日(土)13:00〜16:00
代官山のグリーンドッグで行われます。
今回は代官山ですよ〜。お間違えないように☆

かわいいワンさん、たくさん参加します!
プーさんももちろん参加します☆

みなさん、お時間がありましたら、会いに来てくださいね〜!

今日の春。
テーマはイチゴ。
b0283019_18495218.jpg
ストロベリー・ソーダ(おしゃれだ)
b0283019_1850759.jpg
ストロベリーのタルト&ロッシェ(すっごくおしゃれだ)

・・・都内某所にて、、、
秋冬物の受注会に潜入〜。

こーゆうところに行くと、
半年後の流行がわかります。
b0283019_18505347.jpg
・・・で、なんか、ちゅーもん、してきたの?
by hachi & poo

・・・うん、はっちゃんの秋物スヌ(ウソです)

プーさんは、里親さん募集中です!
推定年齢2〜3歳。トイプードル(ミニチュア?)の男子です。
詳細、および、お問い合わせはドッグライフセイビングさん
までお願いします。


絶賛上映ちう:「家路」
2014年ベルリン国際映画祭パノラマ部門正式出品
震災後の福島を舞台にした家族の再生の物語。
(出演:松山ケンイチ・田中裕子・安藤サクラ・内野聖陽ほか)
ドキュメンタリーで、数々のすぐれた作品を発表してきた
久保田直さんが、あえて映画という手法で表現したものは何か。
みなさんも、ぜひ、お運びくださいませ<(_ _)>



クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2014-04-09 07:41 | イベント
それって、問題?
今日の春。
(トーキョの)蚤の市。
b0283019_1735497.jpg
ハチハハが昔々お勤めしていた会社の先輩は、
転勤のたびに、嬉々として、
地元の骨董屋さんを片っ端から制覇しておりました。

・・・そして、月日は流れ、、、
リタイヤされた今は、
移動(笑)骨董屋さんになりました、とさ。。。

ギャラリーブリキ星:杉並区西荻窪北5−9−11
          電話:03−5938−8106
          営業時間:11:00〜19:00

ご興味のある方はのぞいてみてくださいませ。
あ。骨董というと身構えるかもしれませんが、、、
古道具という言い方もありますからね(*^^)v
西荻をお散歩するだけでも楽しいと思いますよ〜☆

・・・趣味は身を助く?
仕事が趣味(!)だと(チガウけど)
リタイヤ後にすることなくなっちゃうな、と、
思うハチハハでした。。。
b0283019_15353994.jpg
急速休息ちうのスーパープーマン。
趣味は飛ぶこと?(爆)

プーさんは、里親さん募集中です!
推定年齢2〜3歳。トイプードル(ミニチュア?)の男子です。
詳細、および、お問い合わせはドッグライフセイビングさん
までお願いします。


絶賛上映ちう:「家路」
2014年ベルリン国際映画祭パノラマ部門正式出品
震災後の福島を舞台にした家族の再生の物語。
(出演:松山ケンイチ・田中裕子・安藤サクラ・内野聖陽ほか)
ドキュメンタリーで、数々のすぐれた作品を発表してきた
久保田直さんが、あえて映画という手法で表現したものは何か。
みなさんも、ぜひ、お運びくださいませ<(_ _)>



クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





[PR]
by hachihaha | 2014-04-05 08:30 | イベント
ひさびさに〜、トーキョ・インギーズ大集合!
今日の春。
去年の12月に突然
虹の橋を渡っていってしまったナナちゃんを偲んで、
ひさびさ(だいたい)トーキョ・インギーズが集まりました。
b0283019_12524021.jpg
料理自慢&食い意地の張っているグルメの
しっぽ家ナナシュシュ家ま〜ぶる家
みなさんのお持ち寄り〜☆
b0283019_125331.jpg
(右から)長芋の揚げ物〜、ヴーヴクリコ〜、
マグロのカルパッチョ〜、
b0283019_12541435.jpg
ピクルス〜、ベーコン〜、
b0283019_12542891.jpg
フォカッチャ〜、
b0283019_1903893.jpg
和風粽〜(以上みなさんの手づくり☆)
b0283019_191724.jpg
和家のおいなりさん〜、
b0283019_12542658.jpg
松川さんの和菓子の数々〜。
行列してご購入してくださいました〜、、、
けど、、、
お目当ての豆大福はまさかの直前で売り切れ〜、、、
だったんですって。。。
次回のお楽しみですね☆
b0283019_12543937.jpg
こちらも大人気のケーキ屋さん、リリエンベルグさん
(こちらもなんと1時間行列してご購入してくださいました〜)
b0283019_12551652.jpg
・・・で、、、
お約束の集合写真をすっかり忘れ〜(残念)、、、
・・・みんなが写っているのは、
な、なんと、、、
この1枚のみでございました(×_×)
注:ハチハハの場合でございます。
いいお写真はしっぽ家とナナシュシュ家のところをクリック!


・・・ナナちゃんも、楽しんでくれたかな?

プーさんは、里親さん募集中です!
推定年齢2〜3歳。トイプードル(ミニチュア?)の男子です。
詳細、および、お問い合わせはドッグライフセイビングさん
までお願いします。


絶賛上映ちう:「家路」
2014年ベルリン国際映画祭パノラマ部門正式出品
震災後の福島を舞台にした家族の再生の物語。
(出演:松山ケンイチ・田中裕子・安藤サクラ・内野聖陽ほか)
ドキュメンタリーで、数々のすぐれた作品を発表してきた
久保田直さんが、あえて映画という手法で表現したものは何か。。。
みなさんも、ぜひ、お運びくださいませ<(_ _)>



クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2014-03-28 06:37 | イベント