ブログトップ
ハチ家の春夏秋冬
hachihaha.exblog.jp
カテゴリ:ハチ( 227 )
これから。
2011年。
ハチといっしょに、
保護犬ボランティアの
お手伝いをするために
はじめたブログでした。

ハチが旅立つまで、
ほぼ5年間つづけてきましたが、
「ハチ家の春夏秋冬」は
本日をもって
終了させていただきます。

ずっと応援してくださったみなさま、
ありがとうございました。

おかげさまで、
ハチ家を卒業したわんこたちは、
みんなみんな、幸せになりました☆

落ち着いたら、
ムリのない範囲で、
また、保護犬ボランティアも
再開したいと思います。

・・・落ち着いたら、、、

って、、、
何も問題ないじゃないって、
思われますよね。。。

じつは、、、
大ありなんです☆

なぜならば、、、
わが家に、、、
ハチからバトンを受けとってくれた
新しい同居人(犬)が
やってきたのです。

と、いうわけで、、、
新ブログ

アコ家の春夏秋冬:akohaha.exblog.jp

遊びにきてね〜!

b0283019_17261074.jpg
これからも、
おーえん、よろしくね! by hachi



クリックありがと☆

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2016-08-24 05:28 | ハチ
夏休み。
みなさん、おひさしぶりです。
はちおです☆
b0283019_11312992.jpg
はちははわね、
おんせんなんかも、いっちゃってるけど、
またしばらく、なつやすみっていうのお
とるんだって。

もどったら、
おあずかりも、さいかいすると、
いってるので、
そのときわ、
よろしくね〜☆
b0283019_11315049.jpg
ぼくの、かれえな、およぎをみながら、
なつお、のりきってね〜☆ by hachi



クリックありがと☆

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2016-07-07 06:41 | ハチ
6月7日。10歳。
一昨日の夕日。。。
b0283019_2336396.jpg

今日は、はっちゃんのお誕生日。
もし、生きていたら、10歳になったんだね。
b0283019_23362248.jpg
2015年6月撮影。



クリックありがと☆
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2016-06-07 06:59 | ハチ
5月5日。
立夏。
今日はこどもの日。
b0283019_15593586.jpg
b0283019_1601756.jpg
5年前のはっちゃんです。
わかい。。。

・・・みなさん、おひさしぶり〜☆ by hachi



クリックありがと☆
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2016-05-05 06:21 | ハチ
よろしくお願いいたします。
今日の春。
朝の気温6℃。
昼間も10℃に届かないという予報。。。
でもウグイスが鳴いていた。

・・・もうすぐ、
ハチの四十九日です。

気持ちの踏ん切りがついたわけじゃないけど、
前に進まないとね。

・・・というわけで、、、
まずは、里親さんと出会うまでの
お預かり、再開します。

ひとりでも多くの方に、
ご協力をお願いしたいので、
ブログ村のランキングも、再開します。

どうぞ、みなさん、ハチ家お預かりワンの応援、
よろしくお願いいたします☆

b0283019_212949100.jpg
ぼくが、ついていられたらいいんだけどね。
そーゆうわけにも、いかなくなっちゃったから。。。
みなさん、こころもとない、
えむりん(注:ハチハハ)ですので、
どーか、おーえん、よろしく、
おねがいしますね!  by hachi

・・・で。いつ。どんなワンが。
いらっしゃるか。。。
ご注目くださいませね☆



クリックありがと☆
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2016-03-26 07:20 | ハチ
ありがとう。
今日の春。
グリーン&グリーン。
b0283019_17301064.jpg
・・・はっちゃんのラッキーカラーだったね。。。
b0283019_17244717.jpg
ついつい、写真を見返していて。
気がついた。
今年に入ってから、
笑っている写真がなかった。。。

ふとこみ上げる
哀しみとか、
落ち込みとか、
後悔とか、
そんな感情は抑え込んで、
顔に出さないように、
すごく努力してた。

でも。
わかってたんだね。

だから、
お散歩のとき、
いつも、
じっと私の顔を見つめながら
歩いてたんだね。

私が耐えられるよーに、
事実を受け入れられるよーに
なるまで、

ぼくわ、がんばるよ。

って、言ってたんだね。

鼻歌まじりに歩いてたんだけどね。。。

・・・写真は昨年の初秋のものです。

ずっと楽しかったよ。
ありがとう。
[PR]
by hachihaha | 2016-03-18 07:26 | ハチ
あしおと。
今日の春。
赤のアレンジ。
b0283019_17192750.jpg

今朝は雨。
5:30はまだ薄暗かった。

ぱたぱた。。。
って、
聞こえた。

ハチ?

b0283019_17194468.jpg
3歳。
[PR]
by hachihaha | 2016-03-07 12:10 | ハチ
22日目。
旅だってすぐは、出てこない、らしい。

・・・どこに?
・・・夢に。。。

悲しませたくないから。
って、言われた。

けど。。。
出てきたね。はっちゃん☆

ノーリードのバーニーズが、、、
疾走してきた〜!(『ソウルメイト』を読んだせい?・笑)
気がつくと、いろんなワンが集合。
川が見える高台の広場。

スワレ、って言ったのに、
得意のアジの開き(注:ハチ式フセです)。。。

なんでもいいよ。
また来てね☆
b0283019_1442299.jpg
・・・若いなぁ。

・・・こんなときも、
あったね。。。
[PR]
by hachihaha | 2016-03-02 07:42 | ハチ
ブサカワでもない。。。
札幌市は
「生後8週間は親子を共に飼養する」条例を
制定するらしい(ぱちぱち)
動物福祉先進国では常識だけどね。。。

で。例の気むずかしく、熱いブリーダーさんは、
なんと100日派。

というわけで、ハチオくん4カ月頃の写真です。
b0283019_13572783.jpg
・・・その頃は、気がつかなかったけど、、、
全然あんまりかわゆくなかったのね(笑)
目つき悪いし。。。
ま。オトコも、顔じゃないけどね。。。

b0283019_17431675.jpg
ちょっとはいい?(笑)
[PR]
by hachihaha | 2016-02-27 08:31 | ハチ
魔の言葉。
デコちゃん二世は、
どーなったか?

・・・お見合いは、
・・・不調に、
・・・終わりました。

でも。。。
ちょっと、ほっとしたかな。
つまり。
まだ時期尚早なんだ、と思った。

だのに。。。

デコママが、言った。
友人のところに生まれたばかりのインギーがいるの、って。
引き取り手が決まってたんだけどね。
気に入らないから(ブリーダーの友人のほーが)
全部キャンセルしたんだって。って。。。

そんな気むずかしいブリーダーさんに、
気に入ってもらえるわけないじゃん。
と、心のなかで、思った。

だのに。。。

見るだけ見てきたら?

・・・もちろん。

・・・なぜか(笑)

ご想像どおりの展開になりましたわ(爆)

b0283019_173595.jpg
photo by jack's friend

たぶん。
上のコが。
未来のハチ。だ。
と、思う。
[PR]
by hachihaha | 2016-02-21 08:00 | ハチ