ブログトップ
ハチ家の春夏秋冬
hachihaha.exblog.jp
カテゴリ:ハチ( 227 )
パピー時代
はっちゃんは生まれて100日目に
わが家にやってきました。

そのときは

「な、なんて、かわゆいコなんだろ!」

と思ってたと思いますよ。
もちろん。
お顔の造作だけでなく、
パピーのかわいさって、
全身からオーラが出てますもんね。

でもあるとき、パピー時代の
はっちゃんの写真(2006年10月撮)を見直してみたら。。。

「な、なんて、ヘンなおもしろい顔だったんだろ!」

に、気持ちがびみょーに変化しておりました(笑)。
なんだか、なんだか、
とっても老成した個性的なお顔じゃありませんこと?
はっちゃん!

b0283019_8425728.jpg
階段の段板(踏み板)にすっぽり入る大きさだったのね。

b0283019_8425862.jpg
このみょーに足が長くって、
ひょろひょろーっとした貧相スマートなお身体(スリッパ比)。
この頃はお腹が弱くて大変だったね。 

ストレスは、おなかにくるんです。 
ぼくだってじゅんのう、するのに、たいへんだったのよー。
だって、へんなねこさんはふたり(当時・おまけ2参照のこと)もいるしさ、
ふたりはおへやじゅう、じゆうにしてたけど、
ぼくはさ、さーくるで、おひるまはおるすばーんだったでしょ。
by hachi

あまりのかわゆさにひと目惚れ、ってよく聞くけど、
うーむ、どうだったかなあ(汗)。

・・・って、今はかわいいって思い込んでるよね、ハチハハ。
客観的にご覧になっているみなさんからすれば、
そのまま大きくなっただけで、なんの不思議もないかも(汗汗)。。。

おまけ1:
ミクシィをやっていらっしゃる方は、
ハチの超パピー姿をご覧いただけます。
こちらは文句なしにかわいいですよ〜(笑)。
jackの友達さん 2006年6月15日〜


b0283019_8425883.jpg

きょうのぼく、ですが、なにか? by は


おまけ2:
これがムサシにいちゃんのかあちゃん(←育てのハハ)の千多(チタ)しゃんです。
ムサシにいちゃんとちがって、ぼくにもやさしかったよ。
もうなくなっちゃったけどね。 by は
 
b0283019_8425912.jpg


[PR]
by hachihaha | 2011-11-15 06:11 | ハチ
一難去って、また、、、
ムサシくんが復活した、と思ったら、
今度ははっちゃんが。。。

蒸し蒸し暑ーい夏はやり過ごしたのにぃ、
ここに来て、どーも、
お耳があやし。。。

さっそく、
いつものN先生のところに行ってきました。

b0283019_8431128.jpg
礼儀正しく静かにひかえる優等生はっちゃん。

b0283019_8431290.jpg
やっぱり、お耳がじゅくじゅくになっていました(涙)。

b0283019_8431331.jpg
ぼく、いいこでがまんしました。
ごほうび、ちょうだーい! と、言っております。

b0283019_8431479.jpg
おまけ:昨日のハロウィンの飾りつけのなかでも、
ハチハハお気に入りがこのかぼちゃさん。
昨夜見つけて、今朝わざわざ写真撮りに行きましたよ〜。
まだあってよかった
b0283019_84217.gif

[PR]
by hachihaha | 2011-11-01 18:11 | ハチ
夕暮れどき
しまった! 4時半だ。
日が暮れちゃうよー、というい季節になりましたね。
あわてて今日もT川まで行ってみました。

b0283019_843586.jpg
富士山わかります?

b0283019_843668.jpg
やっと着きました。静かな昼と夜の狭間。
以下、写真ぼけぼけです。
ちょっと暗くなっちゃったからね。これも味?(^_^;

b0283019_843624.jpg
しかーし、あっちうろうろ。

b0283019_843741.jpg
こっちせかせか。
相変わらず落ち着きがありません。。。

b0283019_843797.jpg
あっという間に、すっかり日が暮れました。

b0283019_843881.jpg
着いたときはこのくらいだったのにね(注:カット後です)。
このスヌはハハのカットソーのお下がりリメイクですぅ。
[PR]
by hachihaha | 2011-10-29 20:10 | ハチ
お散歩必携品
ちょっと前のT川散歩。

b0283019_843893.jpg
注:カット前です。

b0283019_843989.jpg
まだ、草が青いね。

b0283019_8431040.jpg
しぶーいスヌにご注目。
昭和初期のメイド・イン・ジャパンのアンティーク更紗です
(ただの古布とも言いますけどね)。

b0283019_8431085.jpg
こりはね、たんなるぺっとぼとるじゃないのよ。
ワンとものホクトくん(下記登場)パパがつくってくれたのよー。
わかるかな、フタに、ちいさなあながあいてるでしょ。
おさんぽんとき、フタをあけなくってもシャワーのように、
おみずをながせる、すぐれものなのよ。 by hachi

b0283019_8431049.jpg
これがホクトくんです。
さすがジャパニーズ・ワン、りりしいね。
でも性格はおっとりやさしいの。
ホクトパパに飛びついてる黒犬はスルーしてくださいませ。
[PR]
by hachihaha | 2011-10-28 06:10 | ハチ
カ・リ・ス・マ・カーット!
柄に似合わず(^_^;)、はっちゃんは超有名(たぶん)
カットサロンでトリミングしてもらっています。
もちろん、ハチハハは気に入ってます。

だけどね、評判はイマイチなの。。。
なぜかっていうと、
いわゆる正統なインギーカットではない、
この計算しつくされた?無造作カット??が
なかなか理解されないのですね
(トリマーさんに言わせると、犬種に関係なく、
そのコに一番似合ったカットを創作するのだそーですが)。

でもね。
正直な口の悪い友人は、
カット前と同じじゃん、とバッサリ
(行ったばっかりなんですけど)。。。

というわけで、ここで検証してみました。

Before
さすがのカット。1カ月たってもあまりばさばさ感はないでしょ?
 ↑               
そもそも、これが問題かも?!
b0283019_8425236.jpg


Before ですね。とーぜん。
ハチハハは、このムクムク感がけっこう好き。
でもね、この頃になるとブラッシングがたーいへん。
b0283019_8425228.jpg


After なの(ちょ、ちょっと、はっちゃん、暗ーいよ)。
b0283019_8425347.jpg

Afterよ。も、もちろん!?
b0283019_8425322.jpg

After、、、だけど。。。ちょっと寝癖っぽい??
b0283019_8425486.jpg

・・・んん、あんまり、違わない???
[PR]
by hachihaha | 2011-10-26 06:10 | ハチ
まねっこ? ボーロ載せ
引き続き、雪ちゃんのまねっこ。
10月10日の雪ちゃんブログ(風の向くまま西東)にあった
ボーロ載せに、挑戦してみました!

b0283019_8425478.jpg
まずは、秋らしく葉っぱでやってみました。
が、しまった! 頭が切れちまった。

b0283019_8425584.jpg

こーなってるんですよ。ほんと、ほんと
b0283019_8425592.gif


で、ほんばーん!
3点ボーロ各1コ載せ!
(ケチったんじゃなくって、全部 
b0283019_8425563.gif
b0283019_8425563.gif
b0283019_8425563.gif

はっちゃんがもらえるよーに配慮したのよ。 by hachihaha)
b0283019_8425698.jpg
なーんで、こんなことするのー? 
100粒だって、らくしょーさ
b0283019_8425697.gif
 by hachi

追伸:やさしいハチハハは、この後もちろん、
   ぜーんぶはっちゃんにあげましたよ。
  (たーった3つぶじゃん! by は)
[PR]
by hachihaha | 2011-10-17 07:10 | ハチ
まねっこ? 会心の作
ゆきちゃーん! どうよッ!!  by hachi
b0283019_8425061.jpg
あ、これだけではなんのことかわかりませんよね(汗)
(ニンゲンひとりとワン1匹を除く)

はっちゃんがお口をあけたまま、
お顔をぶるんぶるんする(首を振るとも言う)と、
およだれが、、、求心力?で、
マズルに奇跡軌跡を残します。
これを競うわけです(笑)。
いかにゲージュツ的に美しく残せるかと・・・
b0283019_8425153.gif


といったことを、(一部地方で)競ってる?

b0283019_842516.jpg
うーん。あたしはずぇったーい、あんなことしないわよ。 by lizzy
[PR]
by hachihaha | 2011-10-14 21:10 | ハチ