ブログトップ
ハチ家の春夏秋冬
hachihaha.exblog.jp
<   2011年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
走る!オンナ
タマゴちゃんを追いかけて、
せっまーいダイニングを器用に走り抜けます。

b0283019_842322.jpg
しっぽブンブン!

b0283019_8423340.jpg
ダーッシュッ!!


b0283019_8423394.jpg
お耳パタパタ。タマゴちゃんゲット!


b0283019_8423491.jpg

あたし、けっこう活発になったでしょ
b0283019_8413229.gif

[PR]
by hachihaha | 2011-09-28 21:09
跳ぶ!オンナ
また、たまごちゃんあそびする? by hachi
b0283019_8423434.jpg
いいわよ。受けてたつわ。by lizzy

b0283019_8423552.jpg
ルンルン
b0283019_84217.gif


b0283019_8423591.jpg
ランラン
b0283019_8413019.gif


b0283019_8423679.jpg

リーちゃん、いがいにふっとわーくかるいね。ぼくはやすみます。 byは

b0283019_8423695.jpg

ふふ。人気者の私。
[PR]
by hachihaha | 2011-09-28 21:09
秋眠も暁を覚えず
すっかりすずしくなって、
よーくねむれるよね。
はちははも、おきるのおそい!
ちこくするよー。

b0283019_8423120.jpg
はっちゃん、あったかーい
b0283019_8413857.gif
 by lizzy


b0283019_8423151.jpg
気持ちよくって、眠くなるわね。 by り

b0283019_8423184.jpg
めいそうちう。 by hachi

b0283019_8423229.jpg
猫は寝子だからさ。 by musashi
[PR]
by hachihaha | 2011-09-26 11:09
ぼくのワン友
きょうはぼくのおともだちをしょうかいします。
かわいいおかおがみえないのは、ざんねんだけど、
くるりんしっぽがいけてるね!
はいたっちでがんばってるのは、しばいぬのけんしろうくん。
b0283019_8422879.jpg
photo by kenkosan

チベタン・スパニエルっていうめずらしいわんこの
てんちゃんは、ぼくのおともだちでもあるんだよー。
b0283019_8422984.jpg


てんちゃんぱぱにあまえちゃったぼく。
b0283019_8422916.jpg


でました! リーちゃんのすわりこみ! 
b0283019_8423089.jpg

きょうは歩きたくない気分なの。 by lizzy

むさしにいちゃんは、こんなおかおもするんだよ。
っていうか、ほんとは、こんなおかおなのさ! 
びっくりでしょ。 
b0283019_8423071.jpg


[PR]
by hachihaha | 2011-09-25 09:09 | お友だち
みーんなお友だち!
昨日ははみなさん大変でしたね。
ハチ地方は幸い、たいしたこともなく、
今朝は台風一過、お天気も回復し、
無事にお散歩もできました。

b0283019_8422470.jpg
葉っぱや枝がいっぱい落ちてるから、歩きづらいわ。 by lizzy

ところでリーちゃんはとってもフレンドリーです。
ニンゲン不信に陥っても不思議じゃないのに、
ニンゲンはもちろん、ワンも自転車(!)もオートバイ(!!)も、
みーんな大好きなんです。

お散歩中は相変わらず、とぼとぼと下を向いて歩く
b0283019_8412231.gif
ことが多いですが
(失礼ねー! 道路からいろんな情報を収集してるのよ! by り)、
いったん、だれかを見つけると、
しっぽふりふり、うれしそーに駆け寄ります。

b0283019_8422646.jpg
チベタン・スパニエルの宙(てん)クン(左)と、
ウイルッシュ・コーギー・ペンブロークのゴマちゃん(右)。

b0283019_8422618.jpg
ゴールデン・レトリーバーのリクちゃんと(左)と、
ジャック・ラッセルテリアのカイちゃん(右)。
ちなみにこのおふたりと、ハチは相性が悪くって、
会うとガウガウ合戦になってしまいます
b0283019_842267.gif


b0283019_8422769.jpg
ちょっとだけど、きょうはお顔を上げて歩いてあげたわ。 by り

b0283019_8422710.jpg

今朝はお散歩コースから富士山が見えました!

b0283019_8422713.jpg

きょうも、でばんなかったよ。がっかりだな。 by hachi
(次回は、はっちゃんのおともだちをやろーね。 by hachihaha)

[PR]
by hachihaha | 2011-09-22 21:10
WHO IS HE ?
b0283019_8422187.jpg
現在、ハチ家長男、ムサシです!

1999年3月31日生まれの12歳。体重6キロ。
出生地    :東京。ハチハハの三味線師匠の幼なじみ邸。
名前の由来  :ハチ家6代目の猫だから、武蔵じゃなくて六蔵。
        ちなみに同じ日に生まれた妹は七
        (なな・注:3歳で早世)。

ハチコメ1  :ぼくがくるまえは、えむりん(注:ハチハハ)は
        バリバリのねこは
b0283019_8422277.gif
だったって、
        ほんとなの? にいちゃん!

ハチコメ2  :えむりん、なーんて、あんいなめいめいなの?
        ぼくは、8だいめ(ねこさんじゃないけどー)だから、
        ハチオなの? (YES! by M)

特技     :いつでも寝られること。
趣味     :昼寝。
好きなもの  :静かな環境。荷造り用のヒモ。
きらいなもの :まとわりつくガキ!

ハチコメ3  :これってぼくのこと? むさしにいちゃん!

ラッキーカラー:水曜日生まれなのでグリーン。
自慢     :生まれてから一度もお腹をこわしたことがない健康体。

ハチコメ4  :もひとつあるよね、にいちゃん!
        けんそんしなくたっていいよ。
        Aしんぶんに、だいだいてきに、
        カラーでけいさいされたことがあるって
        いってたじゃない。
        もちろんプロにさつえいしてもらったんだよね。
        たしか、ギャラももらったんだよね
b0283019_8422291.gif


ご質問がありましたら、いつでもどーぞ!

b0283019_8422222.jpg
ファンレターはご遠慮申し上げます。 by musashi

b0283019_8422378.jpg

きょうのお友だちはメグちゃんでーす! by lizzy

b0283019_8422411.jpg

ぼく、ぜーんぜんでばんなかったよ。 by は
[PR]
by hachihaha | 2011-09-19 21:09 |
おまたせ〜!
はちははがおもいーっきりひっぱったけどね。
いよいよしんうち、むさし(六蔵)じいちゃんにいちゃん、
とうじょうです!

って、べつーに、にいちゃんはどこにでもいる、
ごくごくふつーのざっしゅみっくすのねこさんですけどね。
あ、はちははにいわせると、ふぉとじぇにっくなんだってー。
ふぉとじぇにっくて、なーに? by hachi

b0283019_8422037.jpg
どーです? かっこいい?
にいちゃんは、ざっしゅみっくすじゃなくって、
あめりかん・しょーとへあってねこさんの、くぉーたーなんだって。
かあさんが、はーふで、とーさんは、
かあさんがいえでしたときにしりあった
どっかのうまのほね(×_×)なんだってさ。
それってざっしゅみっくすっていうことじゃないの?
どっからみたって、とーさんにしか、にてないじゃないか! byは


b0283019_8422063.jpg

フォトジェニックなあたし。 by lizzy


b0283019_8422130.jpg

ふぉとじぇにっくなぼくー。 by は (はあーっ?)
[PR]
by hachihaha | 2011-09-18 10:09 |
地面のフタ
さて、と、気を取り直して、
また、次回の里親会までがんばろーね、リーちゃん。

ということで、きょうは、リーちゃんの
路上観察をお届けします。

b0283019_842777.jpg
リーちゃん、くらーい。
それじゃ、どなどなだよ!(わかるかな?・汗) by hachi

b0283019_842829.jpg
みなさーん、こーいう地面のフタ(?)見たことあるわよね。 by lizzy

b0283019_842834.jpg
じゃ、こんなのは?
b0283019_842933.jpg

はっちゃんママはこんなの初めて見た〜って興奮してましたけど、
ま、あの方はものを知らない方なので不思議じゃないですけどね。
S区の正しい方位を示してるんじゃないかしら(正:測量の基準点)。
なんの変哲もない道路のまんなかにあるんですよ。
ちょっとびっくり! by り

b0283019_8421058.jpg
ちょっと見づらいけど、これはS区の区花がデザインされている排水溝。
さぎ草ってご存じ? 鷺のような白い可憐な花ですよね。
S区なかなかいい趣味だわ。
まだまだあるんだけど、
はっちゃんママが遅刻するといけないので、今日はこのへんでおしまい!
ほかの地方の方、どんなのがあるか教えてくださいねー。
以上。リーの路上観察報告でした。 by り

b0283019_8421274.jpg
きょうのお友だちはルルちゃんです。

b0283019_8421245.jpg

へん、ぼくだって。。。 by は

b0283019_8421344.jpg

よっこらしょっと。 by ?
[PR]
by hachihaha | 2011-09-17 21:08
リーちゃんの赤い糸
日曜日はピーカンの暑ーい一日になりましたが、
里親会には、たくさんの人が来てくださいました。

しかーし、リーちゃんと同じミニチュアダックスがなんと5匹も!
かなりな競争率。
しかも、みんなが愛嬌ふりまくなか、
大物リーちゃん、途中からほとんど爆睡!(棄権?)

結果は。。。
今回は赤い糸は垂れ下がったまま、のようでした。
本当の家族にはいつ会えるんでしょうね。

リーちゃん、お疲れさま。

ドッグライフセイビングさんの今日のブログでも
紹介していただいています。
みなさん、見てね
b0283019_8413857.gif


b0283019_8421410.jpg
最初はアピールしたのよ。 by lizzy

b0283019_8421552.jpg
でも、いつもはお昼寝してる時間でしょ。
だんだん眠くなっちゃったの。 byり

b0283019_8421620.jpg
で、気持ちよく寝てたら、いつのまにか終わってたの。 byり

b0283019_8421762.jpg

こーんな感じのところです。
ハチハハったら、マルシェの様子でも撮ればいいのにね。
あたしに張りついてたってしようがないのに。 by り

b0283019_8421870.jpg
えー、当日の収穫。
マルシェで買ったゴールドフィンガーというぶどうです。
おいしかったw。 by hachihaha

b0283019_8421976.jpg

ぼくはおるすばーんでした。 by hachi
[PR]
by hachihaha | 2011-09-14 16:09
譲渡会速報
残暑のなか、譲渡会にいらしてくださったみなさま、
ありがとうございました。
お休みのなか、搬送を手伝ってくださったYさんも、
ありがとうございました。

そして、主役のリーちゃんもがんばったね。
たくさんのワンや人に囲まれてもマイペース!(汗)
なでられたり、踏まれたり(!)しながらも
爆睡していたあなたは大物です!
今日の出会いがご縁につながるといいね!

そしてこのブログを読んでくださっているみなさま、
あたたかな応援ありがとうございました! 

詳細は水曜日にご報告させていただきます。 by hachihaha
[PR]
by hachihaha | 2011-09-11 20:09